« あれまあ、また、勝っちゃった! | トップページ | 秋山ホークス おめでとう! »

2014年10月30日 (木)

山口の旅① 山口市内散策編

今、日本シリーズ第5戦が行われています。baseball

阪神は1勝3敗で、今日負ければ、終わりです。crying

勝って、再び、甲子園へ行きたいで~~す。run

テレビtvをつけ、音を消しsleepy、ラジオslateの放送を聞きながら、パソコンに向かっています。pc

何だかジ~~と見ているのがしんどくなってくるので…think

     :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

10月26日~28日、2泊三日で山口の旅に行ってきました。bullettrain

2010年世界一周クルーズの同窓会「リアルト会」です。ship

新大阪駅から初めて乗った新幹線bullettrain「さくら」で出発、新山口でみんなと合流。

P1490328

レンタカーで山口市内を巡ります。rvcar

新山口駅では、俳人の種田山頭火の銅像が迎えてくれました。

P1490333_2

ザビエル記念堂は、火災で焼失したのですが、白い近代的な建物に生まれ変わっていました。

P1490335

ここでもザビエルの銅像がお迎え。

P1490338_2

綺麗な五重塔で有名な、瑠璃光寺。

P1490364
P1490361

日が落ちてくると、ライトアップされて、なんとも神々しくうつりました。confident

P1490365

瑠璃光寺山門を入り・・・

P1490367_3

本尊の薬師如来にお参りしました。

P1490370P1490374


さあ、今から、阪神を真剣に応援しなくっちゃ!!!!punch

|
|

« あれまあ、また、勝っちゃった! | トップページ | 秋山ホークス おめでとう! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

行楽の秋を楽しんでますね

ばあたんはね、行きたいところは、若狭の方。
海の近くで、ちょっと豪華な海鮮丼を食べたいな
やっぱり食欲の秋です。
病院で少し減った体重が戻ってしまいました。
最近、足の弱さを痛感してます。
やっぱり、お出かけには足が大事ですもん。

阪神、頑張ったのに残念でしたね
でも、良い試合で、ドラマの時間が延びる事。
野球も楽しいですね

投稿: ねねばあちゃん | 2014年11月 1日 (土) 17時33分

ねねばあちゃん、お返事遅くなりました。coldsweats01
その後、体調はいかがですか?confident
少しずつ筋トレ頑張って、行楽楽しんでくださいね。happy01

私は、実家の母の米寿の会を終えて、今朝帰宅しました。carhouse
88歳、私も元気で迎えられるように、毎日の足のトレーニング、頑張らなくっちゃ!!!denim
お互い、自分の足で元気に歩けるように、無理しない程度に頑張りましょうね。punch

投稿: おたま | 2014年11月 3日 (月) 18時38分

えっ!!(゚ロ゚屮)屮
山口に、いらっしゃたんですね❗️
私の住む宇部から、車で一時間弱。

次回、いらっしゃる機会があれば、ジュリ、にゃんクン、チュン太と
お出迎えしますshine

投稿: ひな | 2014年11月 4日 (火) 21時30分

ひなさん、こんばんは!fullmoon
えっ、ひなさんは宇部にお住まいなのですか!happy01
次回もし山口行が実現したら、お会いできると嬉しいです。bullettrain
ひなさんも、大阪にお越しの節は、教えてくださいね。bullettrain
タイガ・トラッキー・ラッキー・ちゅん太と会ってやってくださいね。gemini
コメント有難うございました。mailto
夢の学園でも、今後ともよろしくお願いします。sign03

投稿: おたま | 2014年11月 4日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60568798

この記事へのトラックバック一覧です: 山口の旅① 山口市内散策編:

« あれまあ、また、勝っちゃった! | トップページ | 秋山ホークス おめでとう! »