« タイガース勝ったら、編み物進んだ! | トップページ | 台風19号の1日 »

2014年10月13日 (月)

お腹も一杯、胸もいっぱい!

台風typhoon19号、さっき、枕崎に上陸したそうです。

今夜は関西も暴風雨圏内に入るそうなので、皆さん、気を付けましょうね。think

さて、私の昨日は、お腹もいっぱい、胸も一杯の1日でしたよ。

お腹は友達とのランチrestaurantでいっぱいに。

行ったお店は、初めて行ったこんなところ。

P1480600

店内もいい雰囲気。happy01

P1480601

いただいたお料理は「引き上げ湯葉と豆腐」付きの御膳。smile

P1480606

右上の四角い木枠の容器には豆乳が入っていて、温めると湯葉ができ、その場で熱々をいただき、その後にがりを入れてお豆腐をいただきました。delicious

さすが和食は、季節感がありますね。maple

P1480610

デザートはアイスと黒ゴマわらびもち。

このお店の後、コーヒーcafeを飲みに、よく行く桜珈琲へ。car

こちらのスタッフ、好きなコーヒーカップにコーヒーを入れてくれました。good

わがままを聞いてくれてありがとうございます。happy01

P1480613

私が選んだ珈琲カップは、こちら。cafe

P1480611

あれあれ、今、大阪府全域に、暴風雨警報が発表されたそうですが、外は静かですが…これからが大荒れになるのでしょうね。raintyphoon

友達が選んだコーヒーカップは、こちら。

P1480612

そして帰りに桜珈琲で売っていたハローインのかぼちゃパイを買って来ました。moneybag

P1480679

胸もいっぱいは、「阪神タイガース、クライマックス第2ステージに初進出」です。baseballdash

広島カープに1勝一分け(12回コールドゲームの0対0)で、勝ちました。good

2試合とも、白熱した投手戦でした。

どちらが勝ってもおかしくない試合でした。confident

P1480629

甲子園球場の左半分が、広島カープの赤色に染まっています。

P1480616

阪神のエースの能見投手、広島打線を0点に抑えました。good

P1480651

ファイナルステージ進出を決めた阪神ナイン、応援してくれたフアンにお礼です。happy01

この場面に立ち会えた阪神フアン、とってもラッキーでしたね。heart04

P1480674

さあ、15日から、東京ドームで宿敵巨人を相手にひと暴れしてくださいね。annoybomb

P1480675

阪神の勝利を祝って、買って来たパンプキンパイ、美味しくいただきましたよ。delicious

P1480681

私の気持ちと一緒で、カボチャさんもうれしそうに笑っています!happy01

外のパイ生地がサクサク、中のカボチャ餡が程よい甘さで、とっても美味しかったです。smile

昨日は、お腹も胸も感動の1日でした。heart02

|
|

« タイガース勝ったら、編み物進んだ! | トップページ | 台風19号の1日 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60469895

この記事へのトラックバック一覧です: お腹も一杯、胸もいっぱい!:

« タイガース勝ったら、編み物進んだ! | トップページ | 台風19号の1日 »