« 山口の旅② 2日目編 | トップページ | 都会は、人・人・人! »

2014年11月11日 (火)

山口の旅③ 最終日編

山口の旅第3日目、湯本温泉を出発し、角(つの)島へ。rvcar

島に渡るのに橋がかけられているので、まるで車が海の上を走っているよう!wave

こんな島です。

P1490600

地図右下の海峡上の橋を渡ります。

その橋が、これ!!!eye

そして、向こうに見えるのが、角島です。

P1490583

走っている車の中から見るとこんな感じ。rvcar

P1490588

こんな体験、宮古島でもあったな~、両側が海って!!!

P1490589

波は少し荒そうでした。wave

地図の左上にある角島灯台までドライブ!!!flair

P1490594

3日間、7名がお世話になったレンタカーですよ。rvcar

P1490597

ドライブインでお土産もゲットして…present

旅はいよいよ最終目的地の下関へ。rvcar

下関は、唐戸市場2階の食堂で、ランチ。restaurant

ウニ定食に・・・eye

P1490607

フグ定食。

さすが、下関でしょう。happy01

P1490608

食後は出発まで、目の前の壇ノ浦を。wave

源氏と平氏がここで戦ったんだな~~~、兵士がこの海の下に眠っているんだな~~~と、ひと時、歴史ロマン(?)に浸っていました。confident

P1490611P1490612

海流、流れが強かったです。dash

向こうに見える橋、関門橋の下をパシフィック・ビーナス号で、よく通過しました!rvcar

3日間の山口の旅、幹事のようこちゃん、お世話になりました。

会員の皆様、来年は、パシフィック・ビーナス号でお会いしましょうね!!!ship

|
|

« 山口の旅② 2日目編 | トップページ | 都会は、人・人・人! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

  やっほ~ (固有名詞が乗ったからには、登場しないと?)
たまちゃんお疲れでした。
大谷山荘spa気に入ってくれて嬉しかったheart04
ナビから会計までお手伝いして下さりありがとうございました。
来年は、船旅だね。楽しみshipnotes

投稿: ようこちゃん | 2014年11月12日 (水) 22時59分

は~い、ようこちゃん、いらっしゃいませ!mailto
とっても楽しかった山口の旅有難うございました。rvcar
いろいろな配慮、気配り、さすが!!!sign03
その後、また次の旅へとは、お若いこと!lovely
では、来年は船上で再会いたしましょうか!ship

投稿: おたま | 2014年11月13日 (木) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60634015

この記事へのトラックバック一覧です: 山口の旅③ 最終日編:

« 山口の旅② 2日目編 | トップページ | 都会は、人・人・人! »