« 帰省します | トップページ | 編み物作品展 »

2014年11月 3日 (月)

母、米寿の会

11月2日、和歌山の実家に、総勢20名が集まり、母の88歳米寿の会が行われました。heart01

集まったのは、子供の長女の私(1名 大阪)、次女夫婦(2名 徳島)と、弟夫婦(2名実家近く)の合計5名。

孫にあたる次女の子供夫婦2組(4名 大阪と徳島)弟の長男夫婦(2名 大阪) 長男の長女(1名三重)合計7名

ひ孫が合計7名の 総勢20名になりました。(母含む)

昼食でお祝い会をひらきました。restaurantbeer

ひ孫たち総勢7名は、上は小学2年生から始まり、1年生、5歳、3歳、下は1歳と、それはそれはにぎやかです。happy02bearing

食事も終わり、一番盛り上がったのは、姪と甥からのプレゼントのこのケーキ。birthday

P1490670_2

母の写真をケーキ屋さんで似顔絵に描いてもらったもの、母そっくりでした。art

P1490674_2

2泊目はホテルに泊まり、みんなで楽しみ、次は、母の80歳の傘寿の会を約して、帰宅しました。carhouse

私も、母の年を超えるように、健康で過ごせるように、日々頑張らなくっちゃ!!!punch

こんな日を迎えることができたのも、まずは、母が両親から健康な体をいただいたこと。sign03

母の両親に感謝!!!happy01

そして、母自身が、長い年月努力し、種をまき、芽を育て、成長させ、成熟させたこと。sign03

母に感謝。heart02

そのお蔭で、みんなが一堂に集まることができ、楽しいひと時を過ごすことができました。lovely

|
|

« 帰省します | トップページ | 編み物作品展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母さん、おめでとうございますm(__)m

忙しい中、来ていただいて嬉しかったです(*≧∀≦*)

投稿: ムー | 2014年11月 4日 (火) 21時10分

ムーさん、有難うございます。heart01
私たちも、健康で年を重ねていきましょうね。happy01

投稿: おたま | 2014年11月 4日 (火) 21時46分

virgorunrunrunraindownおったまさ~ん 雨 ふってるよ。bearing
さくらがつくってもらうケーキ屋さんも 絵かいてくれるけど(キャラクターものが多いけど)じっさい かなりそっくりに描かれているんだね。 お母様 びっくりと大喜びだったでしょ。birthday ケーキは出てくるかなって想像していても 自分の顔がケーキにって あまり想像しないもんね。happy01 八重桜さんもいくつになっても お誕生日にホールケーキたべれるの嬉しいみたい。upup 今年は おばあちゃんのおうちにはいるときケーキもっていかなくって ボーリングへお出かけしているときに こっそりと買にいってきたから ものすごくびっくりしていたよ。coldsweats01 ボーリング場でお誕生日ったことをお友達からいわれ孫&娘がきているならケーキサプライズあるでしょっていわれていたみたい。でも trainhousesign05八重桜さんのおうちにはいるとき 手にもってないから ないわねって 話していたんだって。やっぱりbirthdaypresenttていくつになっても 嬉しいんだなって 再確認しちゃった。ってことは ママも? なのかなって。think

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年11月 9日 (日) 06時57分

さくらちゃん、は~い、こちらも今朝から雨だよ!rain
久しぶりの雨だね。confident
ウォーキング行こうと思っていたのに、残念無念。denim
食欲の秋で(?)で、ただ今順調に、体重右上がりなの。cryingupwardrightcoldsweats02

うんうん、いくつになっても、ホールのケーキって、嬉しいもんだよね。birthday
食べきれなくっても、あの真ん丸ケーキには、いつまでも心ときめくよね。heart04
きっと、ママも、待ってると思うよ。lovely
もちろん、私もね。birthday

投稿: おたま | 2014年11月 9日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60592110

この記事へのトラックバック一覧です: 母、米寿の会:

« 帰省します | トップページ | 編み物作品展 »