« 夢の子たちとクリスマス・イブ | トップページ | 外国のお土産 »

こんなに違うんだ!

今日、今年最後の歯医者さんに行きました。train

とれた奥歯の王冠と、欠けた歯の治療は、一応今日で完成。up

残りは、来年になってから歯のかみ合わせの調節と、歯石の除去をやってもらうつもりです。

さて、歯医者さんは我が家から一駅向こう、行きは電車trainで、帰りはウォーキングで!shoe

ウォーキングの歩数計を2種類付けて歩いてみましたが…denim

P1500211

左は電波時計についている歩数計、腕に着けて腕を振るたびにカウントします。watch

右は、腰につける歩数計です。

さ~~て、歩数は同じでしょうか?

見てください、こんなに違うのです。eye

P1500212

腕用は3473歩、腰用は6223歩。

ということは、左腕につけている時計、カバンを持ったりして、結局腕を振っていないんですね。coldsweats01

ということで、腕時計の歩数計、ただ今は結局本来の時計として使っています。watch

|
|

« 夢の子たちとクリスマス・イブ | トップページ | 外国のお土産 »

健康」カテゴリの記事

コメント

毎日、頑張っているんですね。
ばあたんは、こたつから出られません。
歩かないから余計に歩けなくなるんですね。
この間も薄氷で滑って思い切り転けました。
なんか、最近は外に出るのも嫌になりました。
病院の先生に、糖尿病から、目が見えなくなったり脳梗塞になるよって言われてしまいました。
お正月前に変な事を書いてごめんなさいm(_ _)m
何時も、楽しい葉書有り難う御座います。
もうすぐ新しい年。
生活を少し変えてみようと思います。

投稿: ねねばあちゃん | 2014年12月28日 (日) 11時36分

ねねばあちゃん、いえいえ、毎日ではないのですよ。confident
出来る時だけは、一駅なら歩こうかな…って思えるように足が元気になってきたのです。denim
励ましてくださり、支えてくださるお医者様や、カルチャースクールの先生や友達のおかげなのです。confident

氷で滑ったのですか・・・大丈夫ですか?think
気を付けてくださいね。sign03
余り焦らず、できることから、できるときにやってください。good
では、よいお年をお迎えください!fuji
来年もよろしくね。happy01

投稿: おたま | 2014年12月28日 (日) 13時57分

「295000」
何もないですか?

投稿: さちふう | 2014年12月28日 (日) 18時50分

さちふうさん、「295000」の丁度を、ゲットしたのですか?pc
これもすごいことですね。sign03
でも、残念。bearing
300000をめざして、さあ、ファイト!!!dash

投稿: おたま | 2014年12月29日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60873746

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに違うんだ!:

« 夢の子たちとクリスマス・イブ | トップページ | 外国のお土産 »