« 一足早いクリスマス | トップページ | 今年最後のフリマ »

2014年12月17日 (水)

大さむこさむ、ぶるぶる・・・

今日の朝、外気温3度。snow

日本中、ものすごい寒波ですね。bearingsnow

みなさまのところは大丈夫でしょうか?think

じつは、大丈夫でないのが、私の歯!wobbly

あれまあ大変、左下奥の歯に被せていたクラウンがポロリ!

外れちゃった!bearing

お世話になっている歯科医に電話をして予約を取ったら、2日後でということでして…

そーっとそーっと、ゆっくりゆっくり噛んでいたら、あらあら大変。bearing

今度は、右上4番の歯が欠けちゃった。crying

まあ、一度に見てもらえたのでよかったのだけれど…think

左奥のクラウンをやり替えるので、型をとってもらって…

右上4番は、借り詰めをして、ここもやり直してもらって…

次回まで10日間、大人しく噛み噛みしますね。confident

歯はね、かみ合わせがとっても大事なんですって。sign03

ですから、きちんと治して、最後に かみ合わせ調節 をしっかりやってもらわなくっちゃ!!!

体のバランスは、歯のかみ合わせから狂ってくるそうです。sweat01

私の場合は、股関節のバランスまで影響するので、ここは用心を!sign03

それを長年ほ~っておくと、体に変調をきたして、いろいろな体調不良になるそうですので、たかが歯くらいと軽く見ているとそのしっぺ返しが大変なのだそうです。crying

はい、しっかり治療します!good

今も外は、冬の台風みたいに、風がゴーゴー唸っています。typhoon

|
|

« 一足早いクリスマス | トップページ | 今年最後のフリマ »

健康」カテゴリの記事

コメント

おたまさん、歯は大事ですよね。私も5月から歯医者にかかり始めて、総点検しています。
7ヶ月かけて7本治しました。

後は来年に。

こちらは、一日良いお天気でした。明日は大雪みたいですが。


投稿: mari | 2014年12月17日 (水) 23時30分

mariさん、お久しぶりです。happy01
札幌の雪、大丈夫ですか?snow
車の運転、気を付けてくださいね。car

mariさんも、歯を大切にされていますね。sign03
私も半年に1回は定期検診を心掛けています。good
今回は、昔治療したクラウンが寿命だったみたい。coldsweats01
この際ですから、しっかりやり直してもらいますね。sweat01
一生、自分の歯で食べることができるようにね。smile

投稿: おたま | 2014年12月18日 (木) 10時43分

耳のいたいお話です

本当に寒い! 今迄12月ってこんなに寒かったことがないよ
我が家は暖房機は炬燵だけにしているので手がかじかみます
結衣が「抱っこして温めて」なんて日に何度も言っています(笑)

投稿: ジャッキー&マキ | 2014年12月18日 (木) 15時15分

ジャッキー&マキさん、今日は本当に寒かったですね。snow
結衣ちゃん、しっかり抱きしめてあげてくださいね。sign03
ハッピーちゃんは、「お洋服いっぱい着てね。」って、言ってくれます。t-shirt

歯は、一生自分のものを使えればいいですね。good
そのためのメンテナンス、心がけたいです。happy01

投稿: おたま | 2014年12月18日 (木) 19時24分

runrunbreadvirgocherryblossomdoorupおっはよ~☆今日あ ちょっとお寝坊しちゃったsweat01wobbly タイガ君 サンタパンみつかった?隊長ががんばらないとね。(笑)病院ってあまりすきじゃないけど 歯医者さんと注射が一番きらいかも。でも 注射はにげられるけど 歯医者さんは いたいからwobbly 怖いけど お願いしますたすけてください。神様 だよね。って 痛くなる前にって わかっているんだけどcoldsweats01 そうそう お姫様に 昨日なってきたよ。 20ポーズ 60枚以上お写真とってもらってきたhappy01camerashineshine はたして なんでしょうdoordashsign05きになったら☆夢の子学園☆の最後の方に遊びに来てね。(笑)runrunscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年12月21日 (日) 08時03分

さくらちゃん、今の歯医者さんは、神経が残っているときは麻酔注射をするので、治療中は痛くないよね。hospital
でも、麻酔注射を打つときが痛いかな。weep
それから、麻酔が効いている間、なんだか唇にしまりが無くなって、ボア~っとした変な感じが続くの。think

クリスマスパン、あるかな~xmasbread
探してみるね、タイガ隊長としては、頑張らないとね。eye
でも、さくらちゃんちのクリスマスパン、とっても丁寧に作られていて、可愛いねえ。
いい仕事、しています!goodlovely

お姫様の写真、楽しみだな~virgo
早く見せてね!pcup
一足早くっていうのは、だめかな~~~wink
私のメールへ…へへっ!mailtodash

投稿: おたま | 2014年12月21日 (日) 12時11分

virgocherryblossomcoldsweats01さくらも てもとにくるのがとってもたのしみなの。といっても 2月25日すぎなんだって たっくさん人いるから 大変なんだね。ほんとは 写真集にしてほしかったんだけどcoldsweats01 さすがに 無理だった。なので ほどほどにってことで 写真集にするとUSBメモリーがついていて(60枚強のすべてがはいっています。そして 20枚のポーズ画像が写真集に)お値段が 6万円強だそうで さすがに却下されちゃいましたが あこがれちゃうよね。confidenthappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2014年12月21日 (日) 17時58分

そうだったんだ、さくらちゃん成人式の記念写真だったんだ。virgocamera
いいな~、今の時代はそんなことができるんだね。happy01
私の頃、こんなのなかったもの。think
いい時代だねえ、この平和、大切にしないとね。confident

2月25日過ぎまで、手に入らないとは、まあ大変。coldsweats01
でも、その分楽しみが長~~く続くね。sign04sign04lovely
私も楽しみ、首を長~~~~くして、待ってるね。happy02

投稿: おたま | 2014年12月21日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60825717

この記事へのトラックバック一覧です: 大さむこさむ、ぶるぶる・・・:

« 一足早いクリスマス | トップページ | 今年最後のフリマ »