« ちょっぴり恩送りできたかな? | トップページ | 雨さん、有難う! »

2015年1月14日 (水)

こんなの見っけ!

「塩ミニトマト」って知っていますか?happy01

生協のお店で見つけました、こんなミニトマト。eye

P1500339

「塩分濃度の高い干拓地で栽培されたトマトです。」と書かれています。

そばに試食品が置かれていたので、お味見したら、「あれ、塩の味!」delicious

他のミニトマトとお値段をくれべてみたけれど、そんなに高くないし…confident

買っちゃいました。moneybag

P1500340

見た目は普通のミニトマト。

でもお味はしっかり塩味がしみ込んでいます!smile

農家の人も、いろいろ研究するんだな~って、感心しちゃいました。lovely

まあ、普通のミニトマトにお塩をかければ済む話なのですが…coldsweats01

|
|

« ちょっぴり恩送りできたかな? | トップページ | 雨さん、有難う! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いえいえ、染み込ませたのと
かけたのでは味が違いますよ~

と、私は思います(^_^)v


福袋ありがとうございましたm(__)m
また一年かけて編んでくださいね

投稿: ムー♪ | 2015年1月14日 (水) 17時28分

うんうん、ムーさん、おっしゃるとおりでした。happy01
かけただけだとお味がストレートだけれど、しみ込んだいるので、お味はとてもマイルド、ちょっぴりはまりそうです。good
冷蔵庫を開けると、つい、お口の中へポンって、やっちゃいます!delicious
福袋、今回は青系でした。t-shirt
それに、人形の胴体が入っているの!happy02
これ、どうするのかしら???wink

投稿: おたま | 2015年1月15日 (木) 09時36分

virgocherryblossomrunrunrundooruphappy01おったまさ~ん おはよscissors勉強はじめる前におじゃましますjapaneseteasmile 塩トマト はじめから しょっぱいの? これ冷蔵庫にはいっていたら ついつい おうちのなかに ぽちょんって いれちゃうよね。水分ほしいときとか お口がさみしいときとか やっぱりしょっぱいのかな? 今度きにしてみよっと。smileでも しょっぱいのより甘い方がすきだけど。トマトって美容にもいいんだよね。最近トマトさんってとってもあまくっておいしいよね。confident
以前 トマトジャムをいただいたことあるけど まるでイチゴジャムみたいで フルーティーでとってもおいしかったのにびっくり! 世の中にはたべたことない不思議なものいっぱいだよね。日本の中でもおどろくこといっぱいだから 海外を旅しているともっといっぱいなんだろうな。 いままでに一番驚いた食べ物は?sign02
pouchsign02 福袋お人形の胴体?? それって ミニトルソーさん? それとも りかちゃん人形みたいなフュギア? 子どもがいたずらしちゃったのかな? それでは 今日もレポート試験勉強bookがんばるね。 そうそう おいしいのつくったから ☆夢の子学園☆にたべにきてね。scissors おたまさん 好きかな?

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年1月17日 (土) 07時59分

さくらちゃん、レポート試験勉強、頑張っているんだね。pencilbook
偉い偉い!!!paper
お赤飯力で、ファイト!!!
ブリのあら煮とお赤飯、とってもおいしそうだったよ。delicious
大人になったら、ますます女子力アップだよね、ガンバ!!!punch

そうそう、塩ミニトマトだけれどね、しょっぱくないんだよ。smile
どうしてって?confident
ほら、スイカに塩をかけると、甘みがアップするでしょう、あれと一緒だよ、ミニトマトの甘みがアップして、とっても美味しいよ。good
ぜひ、塩ミニトマト捕獲部、頑張ってね。eye

海外で一番驚いた食べ物???
なんだろうな~~~???

福袋のお人形はね、頭と胴体だけなの?coldsweats01
これって、どうするのかしら???wink
次回の教室で、ムーさんに聞いてみなくっちゃ!coldsweats01

投稿: おたま | 2015年1月17日 (土) 12時20分

virgosign02up頭と胴体 あ!もしかして レース編みの洋服を編んできせてあげるんじゃないかな? よく キューピーさんのキーホルダーで レース編みのお洋服を着ている子たまにみかけたりしたから。違うかな? わかったらおしえてね。 最初胴体だけってあったからcoldsweats02っておもちゃった。トマトさん 甘いんだね。こんどトマトうりばじっくりみてみよっと。 あら煮って骨がおおいけどおいしいよね。ほじほじしながら食べるのが好きsmiledelicious さあ午後からもがんばるね。scissorsただ今 経営学のお勉強中bookthinkpencil

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年1月17日 (土) 13時24分

さくらちゃん、勉強頑張っているね。punch
そんな中、何度もコメント有難う!lovely
そうだよね、胴体だけの人形なんて、びっくりだよね。wobbly
はい、しっかりお顔ありますよ。good
手と足は、ないんだの。
また次号で紹介するからね。pcup
あら煮って、私も大好きだよ。delicious
骨についている身、最後まで綺麗にとっちゃうから不思議。wink

投稿: おたま | 2015年1月17日 (土) 17時05分

あっ、さくらちゃん、よく見たらeyeお人形さん、手はあったよ。paper
袋の後ろに隠れていたよ。coldsweats01
外してあるんだけれど、これって、どうするのかな~think

投稿: おたま | 2015年1月17日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60972797

この記事へのトラックバック一覧です: こんなの見っけ!:

« ちょっぴり恩送りできたかな? | トップページ | 雨さん、有難う! »