« ようやく日常生活に戻りました」! | トップページ | 寒中見舞い »

勇気をもらった年賀状

それは、パシフィック・ビーナス号で親しくしてもらった船友のKさんからいただいた今年の年賀状。postoffice

ご自身で描いた絵手紙に、こんな言葉が添えられていました。eye

P1500324

Kさんは、死を覚悟した大病をされ、今もその病気と向き合った生活をされていますが、笑顔の絶えない、前向きで明るい方なのです。happy01

クルーズ中、そのお話をお聞きしたのですが、とてもそんな大病を抱えているなんて思えないようなたくましい方です。punch

そんな彼女を知っているから、この言葉は、私の胸にズシ~ンと響きましたよ。annoy

「生きているって 素晴らしい」

死と向き合われた方の言葉には、ものすごい重みがあります。sign03think

私も、 「生かされている命」 に感謝して、又この1年、歩んでいかなければと勇気をいただきました。confidentimpact

Kさん、是非また船上でお会いしましょうね。ship

|
|

« ようやく日常生活に戻りました」! | トップページ | 寒中見舞い »

船友」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/60936765

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気をもらった年賀状:

« ようやく日常生活に戻りました」! | トップページ | 寒中見舞い »