« 新しい足友さん | トップページ | カウント数、注意区域に突入! »

2015年1月29日 (木)

バナナ酢(生姜入り)を作ってみました

パソコンで、くるくる遊んでいて、ふと目に入った「バナナ酢」。pceye

面白そうなので、作ってみました。banana

すでに、テレビtvなどで有名なのですね。

全然知りませんでした。think

黒酢に黒砂糖、そこにバナナを漬けて作るそうです。

そのなかに、冷えにもいい生姜入りのメニューがあったのでそれを。good

http://cookpad.com/recipe/2033107

(クックパッドより)

短時間でできて、12時間後から使えるし、材料も簡単に手に入るものばかり。

耐熱容器を買ってきて、こんな風になりました。

P1500386

ヨーグルトにかけたり、牛乳や豆乳に入れたり、お茶にも入れたりしていろいろ試しています。

1週間ぐらいしたらバナナも生姜も取り出すそうですが、バナナをヨーグルトに入れても食べることができるそうです。banana

私は、2日目からバナナをヨーグルトに入れて食べています。smile

お酢(特に黒酢は)に黒砂糖も体にいいし、バナナに含まれているカリウムが取れるそうです。

今のところ、、私の口には合っているようですが…

作り方はクックパッドに、ほかにもいっぱい載っていました。

興味がある方は、自分に合ったものを選んで試してみてください。good

|
|

« 新しい足友さん | トップページ | カウント数、注意区域に突入! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

【299945】virgocherryblossomup今日中にかな? これじゃお出かけできなかったりして、 バナナ酢 健康第一。 やっぱりみんなに足のアドバイスをしているおたまさんが 健康じゃないとね。confident きっと ころころさかのぼりながら ブログよむとおもうし。 さくら 冷え症なおしたいんだけど、 すこし挑戦しても すぐ効き目がでないせいかつづかなくって あきらめて しまうの。歩くことは健康にいいって わかっているけど 花粉症だしって だめだよね。coldsweats01でも きのう お部屋のお掃除したよ。すっきりしたup一日かかちゃって。半日のはずだったんだけど ちょっと模様替えや本の整理をしていたら(途中読んでしまった)coldsweats02そんな一日でした。 カウントダウン始まったね。 baseballscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年1月31日 (土) 07時00分

さくらちゃん、春cherryblossom休みに張って、さっそくお部屋のお掃除、感心だね。confident
綺麗になると気持ちがよくなるのは、わかっているんだけれど…なかなかできないんだよね。
頑張ったね!punch

わ~、カウント数、怪しいところになっちゃったね。coldsweats01
でもね、今日は、月1回のグルメの会で和歌山へ行くの。restauranttrain
さくらちゃんが気にかけてくれているので、安心していけるね。(笑い)good

さくらちゃん、冷えに生姜がいいのは知っているよね。sign03
私も冷え症なので、このバナナ酢、生姜入りのメニューを選びました。good
今のところ、毎日おいしくいただいています。delicious
お料理にも使えそうだよね、例えば、酢豚とか。confident
また、後日談、報告するね。pcup

投稿: おたま | 2015年1月31日 (土) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61053098

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ酢(生姜入り)を作ってみました:

« 新しい足友さん | トップページ | カウント数、注意区域に突入! »