« ひな祭り絵手紙 | トップページ | 昨日のフリマと泉州マラソン »

ひな祭りスタンプラリー

2月14日~3月10日まで、泉佐野市・田尻町で「泉州ひな祭り」スタンプラリーが行われています。impact

市内12か所にお雛様が飾られていて、そのうち4か所以上を巡ると素敵な記念品をいただけるということなので、行ってきました、4か所。car

まずは、山間部にある犬鳴温泉の 「み奈美亭」

犬鳴温泉のいわれは、こちらでどうぞ!pc

http://www.kankou-izumisano.jp/iyashi/inunakisan.html

(犬鳴温泉の名前の由来は「義犬伝説」を読んでね。下の方にある地図で、み奈美亭と次に訪れた不動口館とを確認してね。)

み奈美亭では、マスコット犬のさくらちゃんdog[3歳の柴犬、女の子ですよ。]と虎の剥製がお出迎え。

P1500560_2

さくらちゃん、お供のハッピーちゃんを怪訝そうな顔をしながら、ジ~っと見つめています。eye

なんだと思っているのかしら?virgo

P1500557_2

このマスコット犬のさくらちゃんがみ奈美亭に来たのが、生後3か月だったそうで、その時の顔を写したえびせんべいが、こちらの名物になっています。camera

あまりに可愛いので、買ってきちゃいました。lovely

P1500574_2

外は谷川が流れていて、素敵な景色です。


P1500562

そうそう、主役のお雛様とハッピーちゃんの記念撮影です。camera

P1500554_2

2つめは、近くにある 「犬鳴温泉不動口館」

P1500564_2

3つ目は、我が家の近くにある 「ホテルシーガル」hotel

P1500570_2

4つ目は我が家の前のショッピングセンター 「いこらも~る泉佐野」

P1500576_2

これで4つ集まったので、さあ、素敵な記念品を引き換えましょうか!sign05

さ~~て、何をいただけるのかしら???present

P1500645_2

泉州にお住まいの方、行かれてみませんか?buscartrain

|
|

« ひな祭り絵手紙 | トップページ | 昨日のフリマと泉州マラソン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomdooreyehappy01dogおったまさ~ん おっはよう。loveletterに書いてあった さくらちゃん 本当におおきくなったね。今年は 「さくら」 ブーム到来かな? coldsweats01 店頭には雛あられがうっていたけど おひなさま そろそろ 出してあげないとね。 毎年 ばたばたになっちゃって 3月にはいってからだから 今年は余裕をもってだせるかな? 「さくら」ちゃんのえびせん かってきたんだね。 かわいよね。でも 想像以上におなかにもずっしりくるからお腹がすいているときに 食べてね。deliciousscissors さくらちゃんの絵がついているほうはちょっと 歯ごたえがあります。confidentえびせんと 交代交代にsmiledelicious 7段飾りの雛段 八重桜さんのおうちに あるけど 素敵だよね。 最近は 骨組みをつくるのが大変だから ずっと 押し入れの上にしまってあるっていってた。 ながめているのってとってもすてきだけど 出すのとしまうのが大変なんだって。thinkdown昔の親はよっぽど子供想いなんだなって(ほとんどのおうちにあったよっていってたから) 凄いって お雛雅の重箱にはひなあられがはいってたよって 夢があっていいよね。ハッピーちゃん ひな祭りパーティーのときにはお写真よろしくお願いします。 今日もぽっかぽっかになりますように~sunhappy01doorrunrunup

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年2月16日 (月) 06時35分

さくらちゃん、やっぱりすでに、「さくらちゃんが、さくらちゃんを食べていた!」んだ。(笑い)smile
そうなんだ、3枚のおせんべい、私一人で食べ切れるかしら???coldsweats01
又姪のさくらちゃんに、食べてもらおうかな~~???virgo
でも、かわいい犬のさくらちゃん、やっぱり食べちゃうの可哀そうになっちゃうよ!weep
私が子供の頃、家には私の母の頃からあるお雛様があったよ。sign03
今思うと、付属品がいっぱいあって、壁に飾る壁飾りや、ガラス球の中に入っているてまり(ここ、大切)などなど・・・今では珍しいものがいっぱいあった。happy02
顔がムシクイされていて、すでに可哀そうな状態だったの、いつからのお雛様なのかな~~~confident
今は、お嫁に行った妹が徳島で保管してくれているのだけれど、久しぶりに見てみたいな~~、あのお雛様。lovely
今のお家は狭いので、なかなかあんな大きなひな飾り出せないよね。think
こんな風習も、いつまでも大切にしたいな~
さくらちゃん、お雛様出したら、お写真送ってくれる?cameramailtodash
待ってま~~す!lovely

投稿: おたま | 2015年2月16日 (月) 10時45分

バレンタインが終わって、早おひな様。
季節は確実に春に向かっていますね。
たくさんの、おひな様を見る事が出来て良かったですね。ダイ0-に行ったら、早くもひな祭りのグッズに変わっていました。
ばあたんは、お店で飾っているおひな様で我慢です。

投稿: ねねばあちゃん | 2015年2月16日 (月) 11時09分

ねねばあちゃん、世の中の動きは早いですね。dash
お正月の次は節分、バレンタイン、そしてひな祭り…と、とてもめまぐるしいいです。bearing
でも、春cherryblossomを待つ気持ちって、とても楽しみですね。lovely

投稿: おたま | 2015年2月16日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61143978

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りスタンプラリー:

« ひな祭り絵手紙 | トップページ | 昨日のフリマと泉州マラソン »