« 裏道散歩 | トップページ | ひな祭りスタンプラリー »

ひな祭り絵手紙

2月の絵手紙教室は、ひな祭りの絵手紙を作りました。art

絵手紙教室は、昨年末から月1回になったので、1月先の行事を先取りして作っていかないと間に合いません。coldsweats01

これらは、すべて、先生のアイディアです。flair

毎回、新しいアイディアを考えるなんて、すごいです!!!good

お雛様は折り紙で作りました。sign01

P1500521

千代紙、折り紙、消しゴムはんこの合作です。

P1500522

これも千代紙で…

P1500524

配置を変えると、感じが違います。

P1500523

細かい作業なので、教室で作れたのはこの4枚。

家で作ろうと思ってはいるのですが、なかなか進みませんね。coldsweats01

3月3日までに間に合うのかしら???coldsweats02

(まあ、旧の雛祭りもあることですし???)wink

|
|

« 裏道散歩 | トップページ | ひな祭りスタンプラリー »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomcherryblossomおはよ~うございます。今日はお寝坊しなかったので朝コメントしにきちゃった。昨日? あはは ひさしぶりの一時間おねぼうcoldsweats02sweat01気が付いたら6時50分だった。学校がないけどかなり焦ったcoldsweats01もう お雛様の準備なんだね そうだよね こちらは 小さなお年寄りの多いい町なので バレンタインは ささやかに そしてお雛様用のひなあられは 店舗入り口にどどど~んって ならんます。confident おひなさま 【心優しく】う~ん そういう毎日がおくれたら幸せだろうな。お寺さんのお坊さんに会うたびにおもうんだけど(お墓参りとかで) なやみとかいらいらとか しないのかな?なんて思う時もしばしば。お話をきいていると 心がほがらかになるからふしぎだよね。 noteワンピース仕上がったよ。でも しるしにつけたチャコ(ピンク)がまだおちなくって coldsweats02 飾りどうしようかな? ぼこぼこっとしたオフホワイトのワンピだから気になるの。水でおちるってあったんだけど おちないんだよね。う~ん 今日も一日笑顔の日になりますように~☆happy01happy01scissorsupup さあ にこwink

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年2月15日 (日) 06時07分

さくらちゃん、今日も朝からお外はぽかぽか陽気だよ。sun
今日はね、フリマと泉州マラソンと、2つもイベントがあったんだよ。moneybagdenim
(ブログへのアップは後日ね。)confident
朝から大忙しだったの。dash
また、フリマは終わりごろにもう一度おでかけしなくっちゃ!sweat01
帰ってきてから、大急ぎで、夢の子のバレンタインの写真を撮ったり、メールをチェックしたりで、もうこんな時間になっちゃった!coldsweats01
だから、夢の子学園にチョコ持って行くのは、もう少し待ってね。happy01
ワンピース、楽しみ、楽しみ!heart04

投稿: おたま | 2015年2月15日 (日) 14時09分

ワンピースて、何なに?

投稿: ムー | 2015年2月15日 (日) 20時32分

ムーさん、さくらちゃんがね、学園長に教わりながら、自分のワンピースを作っているんだよ。happy01
これで2つ目だよ、すごいねえ。good
そう少ししたら、夢の子学園にアップされるかな?virgopc
楽しみだね!heart01

投稿: おたま | 2015年2月15日 (日) 21時06分

virgocherryblossompceyeワンピースって これeyesearchwinkのぞいてみてね。http://www.beach.jp/circleboard/ad86768/topic/1100201238622

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年2月16日 (月) 08時06分

さくらちゃん、ワンピース情報、どうも有り難う!happy01
ムーさん、夢の子学園、訪問してね。doorrockschoolpc
さくらちゃん、ワンピースは3つ目でした、すごいねえ!!!happy02

投稿: おたま | 2015年2月16日 (月) 10時28分

お知らせありがとうございますm(__)m

すごい!!すごい!!素敵(*≧∀≦*)

素敵なワンピース
お出かけするのが楽しみですね♪


ありがとうございますm(__)m


また、学園にも遊びに行かせていただきます♪

投稿: ムー | 2015年2月16日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61136138

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り絵手紙:

« 裏道散歩 | トップページ | ひな祭りスタンプラリー »