« イルカ・クジラのショー | トップページ | 泉州ひな祭りスタンプラリー続報 »

2015年2月22日 (日)

母と過ごした時間

白浜アドベンチャーワールドから実家に帰り、その日は南部(みなべ)にある「南部ロイヤルホテル」に89歳の母と1泊しました。hotel

今回急に帰省したのは、このホテルの予約が前日に取れたからです。

私は双子のパンダを前々から見に行きたいとは思っていたのですが、日程がなかなかうまくいきませんでした。think

でも歯科の予約を変更できたことから、2日間続けて日を取ることができたので、実家の母に「ホテルに泊まる?」って聞いたら、(実は私は、母は外は寒いし、出かけるのは億劫だから行かないかな?と思っていたのですが…)母は「泊まりに行く。」と言ったので、今回の帰省が実現したのです。hotel

丁度、南部の梅もそろそろきれいだし…と、いっぱいの予定を組むことができました。

そうそう、白浜のアドベンチャーワールドで、こんな写真を目にしました。

生まれた時のパンダの赤ちゃんこんなに小さいし(160gぐらい)、こんな色なのですね。

P1500893

さて、母と二人でホテル泊、あっ、ラッキーちゃんと3人泊でした!virgo

P1500894_2

本当に宿泊しただけだけれど、翌日の朝、母が、「昨夜はとてもよく眠れた、一回もおトイレに起きなかった。やっぱり安心して眠ることができたからかな~~」って、言ってくれました。

これだけでも、帰ってきてよかったな~って思いました。confident

母は、朝食もしっかりいただけます。breadriceballapplebananacafe

これも健康のバロメーターですものね。good

P1500910P1500916

母を自宅に送って帰る途中に、和歌山県では有名で美味しいパン屋さん「KAWA(かわ)」があります。bread

私たちは、ここのパンが大好きなので、途中下車、パンを買うために寄り道したら…car

(腰を圧迫骨折していた母、ようやく杖なして歩くことができるようになっています。)


P1500917

こんな掲示物が目に入りました。eye

KAWAの紀州梅バーガーが、日本一になったのですって!!!one

P1500918
P1500919

これが、そのバーガー、買ってきていただきました。

甘酸っぱい梅の味が何ともいえず美味しかったですよ。smile

これ一ついただくと、お腹いっぱいになりました。

http://bakery.e-kawa.co.jp/recommend_item/umeburger-2.html

(紀州梅バーガーはこちらをクリック。)

P1510052

母と過ごしたのはわずかな時間でしたが、母を実家に送り、私はこの後、南部梅林へ。car

母の「また、連れて行ってね。」といった言葉が、「あ~、帰ってきてよかったな~」ってまたまた思いました。confident

|
|

« イルカ・クジラのショー | トップページ | 泉州ひな祭りスタンプラリー続報 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

また、お母さん誘ってあげてくださいね(*^ー^)ノ♪

投稿: ムー | 2015年2月22日 (日) 19時51分

ムーさん、はい、そうしますね。sign03

投稿: おたま | 2015年2月23日 (月) 18時19分

お母様との素敵な時間を過ごされて良かったですね
母が亡くなってから母との時間をもっと過ごしたかったと思います
私が成人したら一緒にビアガーデンに二人で行ってビール飲みたいね と母が言っていたのですが実現しないままです
ディズニーランドに一緒に行きたい パンダを見に行こう いろいろ言ってたけど現実には・・・
私みたいにならないように いっぱい母娘の時間を過ごしてくださいね

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年2月24日 (火) 18時35分

ジャッキー&マキさん、本当にそうですよね。confident
よくお聞きします、「親孝行、したいときには親はなし」
今回、まさかこんな時間がもてるとは思っていませんでしたが、母がとても喜んでくれたのでよかったです。happy01

投稿: おたま | 2015年2月24日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61176613

この記事へのトラックバック一覧です: 母と過ごした時間:

« イルカ・クジラのショー | トップページ | 泉州ひな祭りスタンプラリー続報 »