« わ~い、恵方巻きだ~~い! | トップページ | 「泉佐野長者バル」へ行ったよ! »

2015年2月 5日 (木)

今回は食器デー

2月第一回目のフリマ、どういうわけか、今回はお気に入りの食器ばかりが見つかりました。eye

面白いものですね、その時によって、カバンだったり洋服だったり…confident

一つ目は、ピエール・カルダンの小皿5枚、取り皿にどうかしら?wink

P1500411

二つ目は、ルドルフ・バレンチノのカップ、モーニング珈琲用に。cafe

P1500416

そして3つ目は、桂由美のティースプーン、ヨーグルト用に。good

P1500418

こんな食器って、ご進物などでいただいて使わないで押入れなどで、なが~~く眠っていたりするのよね。sleepy

眠っているより、使ってもらえる方が、食器たちも幸せかしら?lovely

立春も過ぎ、春ももうすぐそこに来ているそうな、こんなミニチューリップの鉢植えを見つけました。tulip

P1500423

何色のチューリップが咲くか楽しみです。sign03

は~るよ来い、は~やく来い!!!cherryblossom

|
|

« わ~い、恵方巻きだ~~い! | トップページ | 「泉佐野長者バル」へ行ったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた、お買い得なお買い物ですね(*^^*)

投稿: ムー | 2015年2月 5日 (木) 21時28分

素敵な食器が見つかりましたね!スプーンも中々 揃わないですが、ヨーグルトが美味しくなりそうですね。
節分は慌ただしくしていて 仕事場で落花生を貰って食べただけで、帰宅したら夜中12時をまわっていてお祝い出来ませんでした。今年もおたまさん家に沢山の福が訪れますよう!チューリップ楽しみですねshine

投稿: ユメネル | 2015年2月 5日 (木) 23時02分

ムーさん、気に入ったものを安く手に入れることができるって、ほんと幸せ気分!lovely
今回も、いいお買い物でした。happy01

投稿: おたま | 2015年2月 6日 (金) 19時20分

ユメネルさん、帰宅が12時をまわっているのですか。coldsweats02
お体しっかり休めてくださいね。sleepy
ところで、東京も、豆は落花生なの?
関西では、考えられないカルチャーショックです!shock

投稿: おたま | 2015年2月 6日 (金) 19時22分

virgocherryblossomeyecaferestaurant食器とか台所用品って ながめているだけでも テンションがあがちゃうよね。 かわいいのがあると全部大人買いしたくなちゃう。といっても お小遣いでは眺める方が専門だけど、素敵なのをみかけると ときめいちゃうよね。幼稚園のバザーには よく リサイクルショップの人が買いに来てたよ。押し入れの奥底にねむっている引き出物や出産祝いとかの食器とか寝具類とか 5000円ぐらいのが500円ぐらいだから オープンと同時に 荷台を用意して ごっそりと。お客さんといえばお客さんだけど これってthinkモラル?に反するような気がするんだけど。。ってみんなおもってはいても口には出せない状態だったみたい。でも フリマやバサーって 楽しいよね。up 
tulip 赤色が咲くといいね。あ!タイガ君的には黄色のほうがいいのかな? 八重桜さんはね 朝顔や チューリップは 赤じゃないとダメタイプなんだよ。 学園の朝顔の種を持って植えてもらったらね ある日 電話がかかってきて 【朝顔 花がさいたんだけど 青い花なのよ。赤い花がさかないの。どうしてのかしら。。】って よくよく学園長に聞いてみたら 小さいころから 朝顔とチューリップは 赤しか植えていなかったみたい。そういえは 以前 チューリップ植えたら 全部黄色だったって 騒いでいたのを 聞いたような。coldsweats01tulip おうちのお庭には タンポポさんや すいせんの花が咲き始めました。happy01confident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年2月 7日 (土) 12時17分

virgoeyesign03さくらのところは 節分といえば 豆だよ~んhappy01scissors落花生の場合 年の数は 殻単位なのかな? それとも ピーナッツで 数えるのかしら?delicioussign02

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年2月 7日 (土) 17時50分

さくらちゃん、フリマやバザーって、とっても楽しいねえ。happy02
まあ、幼稚園の時のバザーのリサイクルショップの場合は、眉をしかめるけれど…、個人のお買い物って、本当に楽しい。lovely
安いと、ついついいらないものまで買ってしまうのだけれど、最近は、買ったらすぐ使う!を実行しているから、無駄じゃないよ。wink
食器もね、いつも同じものだと食事も楽しくないのよね、食器一つ替えるといつものお料理がおいしく見えるから、不思議。happy01
チューリップ、タイガ君的には黄色だけれど、でも私
もチューリップというと赤色がいいな~tulip
八重桜さんと気が合いそう~heart04
節分は大豆なんだね、じゃあ、関西と一緒だね。sign03
いつの間に、落花生が節分の豆になったのでしょうか?
わかったら、教えてね。happy01

投稿: おたま | 2015年2月 7日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61089092

この記事へのトラックバック一覧です: 今回は食器デー:

« わ~い、恵方巻きだ~~い! | トップページ | 「泉佐野長者バル」へ行ったよ! »