« 我が家のルーツとのめぐりあい | トップページ | 何だか愛おしくなってきちゃった! »

2015年2月28日 (土)

あれ、まあ!

フリーマーケットで買った、ミニチューリップの鉢。tulip

P1500423

「ミニチューリップ」って書いていたし、お店の人もそう言っていた。think

どんな色のチューリップかな~?って、楽しみにしていたら…

紫色が見えてきた!eye

あれ、これ、チューリップ???coldsweats01

珍しい色だな~~~???

P1510070

って思っていたら…

あれ、まあ、これって、アイリスだよ。coldsweats02

P1510072

何だかこのチューリップの芽の形、普通のとは違うな~~???って思ってはいたんだけれど…think

ミニチューリップって新しい品種かな???って、不思議には思ってはいたんだけれど…think

ミニアイリスでした。(チャンチャン!)bearing

でも、こんな背の高さで、花が開くんだな~happy02

盆栽アイリスだね!wink

|
|

« 我が家のルーツとのめぐりあい | トップページ | 何だか愛おしくなってきちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgopceyetulipshockだったんだね。 あはは そんなときもあるとね。八重桜さんは 絶対赤と 確認して かってきた チューリップの球根が すべて 黄色10本以上 のときは あれまあって ショックして 大変なのよって メールおくってきた。 (*´▽`*) 普段画像をおくってくることなんて めったにないのに。よっぽどだったんだね。 八重桜教訓その1 安いものには絶対はありえないって それからは 園芸ショップへいって お店の人に確認して もし 赤以外だったら?って 冗談でも交渉するようにしてるみたい。たぶん 会話してることがいいのかもしれないけど。 それからは お~赤いチューリップのって すべて赤が咲きましたってお話しすると お店の人も自慢げに そうだろ~って これが大切なのかな。 (*^-^*) でも ミニサイズって お部屋の中にかざっておくにはちょうどいいサイズだよね。 かわいいジョーロで お水を 毎朝 なんか 癒されるよね。 さくらは 園芸関係 なんか 水のやりすぎなのか 上手にそだてられないの。shockって 愛情がたりないのか おおすぎるのか。 でも 手芸もできるようになったから?(できてるのかな?) 園芸もそだてられるようになるかな。 coldsweats01 盆栽の桜の木も 魅力的だよね。 ネットでみたら ほしくなちゃった。でも 毛虫?大丈夫かが 心配。coldsweats01cherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月 1日 (日) 08時11分

さくらちゃん、そうんなんです、チューリップじゃなかったの、ぐしゅん・・・crying
実は今日、フリマがある日だったので、お店の人に訊こうと思っていたら、朝から雨で中止。rain
でも、まあ、このアイリスも可愛いから、いいか!confident
お部屋の中に飾ると、すぐに成長してしまいそうで、今はまだ窓辺の外に置いておきますね。sign03
さくらちゃん、盆栽桜ってあるの?cherryblossom
すごいね、なんでもミニサイズできるんだね。
さくらちゃん、次は、盆栽桜に挑戦して、園芸の苦手を払しょくするのって、グッドアイディアだよ!shine
どうかしら???confident

投稿: おたま | 2015年3月 1日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61209441

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、まあ!:

« 我が家のルーツとのめぐりあい | トップページ | 何だか愛おしくなってきちゃった! »