« 今回は食器デー | トップページ | ふたごのパンダの名前が決まったよ! »

2015年2月 7日 (土)

「泉佐野長者バル」へ行ったよ!

「泉佐野長者バル」ってな~~に?sign02

では、下をクリックしてね。pc

そして、長者バルとは?っていうところも読んでね。good

http://chojabar.com/

私は3000円の小判を前売りで買って、昨日、今日と2日間、食べて買って、楽しんできました。deliciousmoneybag

見て、見て、黄金の小判、こんなの持ったの初めてです。

持つとずっしりと重たかったよ。sweat01

P1500432

一枚が600円の金券になります。

長者バル開催中の2日間は、700円相当のメニューを、これ一枚でいただくことができます。wink

まず最初に行ったのが、「泉州オトメゴコロのおむすび」さん。riceball

私は以前からこちらのおむすびを食べたことはあるのですが、お店に行ったのは初めてです。denim

P1500433

とてもかわいいオトメゴコロのご主人です。virgo

P1500434

小判1枚のおむすびで、この4個です。

P1500443

ほとんどの材料を泉佐野市産のものを使って作られているおむすびです。riceball

2番目に行ったのは、国産うなぎの「川せみ」さん。denim

少し遅い昼食に、こちらの「う巻丼と吸い物」をいただきました。delicious

これも、ワン小判!

P1500435P1500436

う巻が大好きな私には、美味しくて量もちょうどよく大満足でした。smile

そこから歩いて、3番目に行ったのは、ベームクーヘン専門店の「グラフミューラー泉佐野店」

P1500441

プレーンバームをこちらでも、ワン小判。

P1500446

そして、今日のランチに、レストラン「ざくろ」さんの名物うどん「ゴボ天うどんいなり寿司のセット」を。noodle

P1500447

こんなお店知らなかった。coldsweats01

うどんに「ごぼうの天ぷら」がのっていて、この天ぷらのごぼうが美味しかったこと。smile

P1500448_2

このうどんは、九州は福岡の名物だそうな、初めて知りました。confident

と、ここまでは今日で4枚小判を使いましたが、あと1枚残っています。sign03

泉佐野長者バルの開催日は今日で終わりですが、15日の日曜までは、加盟店でこの小判が600円の金券として使えるそうです。

さあて、明日のランチ、どこに行こうかしら?restaurant

いろいろな情報によると、きつねうどん・豆腐ハンバー・パンケーキ・タイ料理・カレーハウス…等々、まだまだ美味しいお店がたくさんあるそうですが…happy02

明日、お昼になったら、お腹が要求するお店にいこっと!lovely

それにしても今年4回目のこの長者バル、なかなか面白いので、来年も行きたいな~~~

お近くの方、ご一緒しませんか!

財政破綻から立ち直った泉佐野市も、いろいろイベントやっているんですね。punch

わが町も捨てたものじゃないと、食いしん坊な私の感想です!good

:    ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

2月8日(日)、ランチに行ってきました、カレーハウス「あ!」。cardenim

残った1枚の小判を使ってきました。

P1500451

もう長者バルのメニューはないのですが、差額を払って、こんなカレーをいただきました。smile

P1500452

いいお味で、辛さも私好み、また行きたくなりました。smile

お店の方の話だと、秋に又あるそうなので、お近くの方、一緒に行きませんか!

|
|

« 今回は食器デー | トップページ | ふたごのパンダの名前が決まったよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61100805

この記事へのトラックバック一覧です: 「泉佐野長者バル」へ行ったよ!:

« 今回は食器デー | トップページ | ふたごのパンダの名前が決まったよ! »