« 何だか愛おしくなってきちゃった! | トップページ | 弥生3月ひな祭り »

今朝のミニアイリス

昨日は1日中、雨がよく降り、冷えました。rain

でも、外のミニアイリス、今朝もこんなに元気ですよ。punch

P1510080

昨日とは打って変わって、今日は春めいた陽気です。suncherryblossom

こうして一日一日、春に向かっていくのですね。runsign04cherryblossomtulip

|
|

« 何だか愛おしくなってきちゃった! | トップページ | 弥生3月ひな祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgorunrunruncherryblossomdoorrestaurantdelicious とんとん まだ まにあうかな? ひな祭りごちそうになりにきました。ribboncoldsweats01バランスよく咲いたね。 このシリーズ いろいろなお花あるのかな?チューリップは あるってことだよね。 窓際にならべたらすてきよね。っとブログかわっていて ちょっと まよちゃったrecycleeyesign02てまりちゃんがいっぱいふっているnote京飴っておいしいよね。色も綺麗だけど金平糖も大好きでも なかなか うっていないんだよね。ちいさいころね 足し算と引き算の勉強に 金平糖や麦チョコで勉強した記憶があるんだよね。 算数最初のころ嫌いだったみたいで今でも数式 =てまり姉sign02 なんでってこえ聞こえたよ。 それでは 問題です。 目の前に金平糖が5つあります。てまりちゃんが学校から帰ってきました。 2つこっそりたべちゃいました。のこりは?いくつ みたいな 感じにって記憶がのこっているのよね。今でも 金平糖に麦チョコ ラムネとか てまりちゃんのおくちが引き算に coldsweats01 おかげで てまりちゃんのおなかは ぽんぽんに へんなことかんがえるでしょ。うちの学園長さんhappy01でも なんとかそだったから OKかな。 ひなまつりパンってあるのかな?breadsign02 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月 2日 (月) 14時26分

さくらちゃん、明日は3月3日、ひな祭りだからね、ブログの背景も、いつまでも正月では…っていうことで、今朝からひな祭り様に代えましたよ。happy02
うんうん、てまりが一杯だね!
雛あられも、金平糖も美味しいよね。smile
へ~~え、足し算引き算のお勉強に、金平糖や麦チョコやラムネが役だったんだね。
楽しいよね、そんな風にして勉強すると。pencil
てまりちゃんのお腹、今でもポンポンなのかしら?
(そんなことないよ!って言っているてまりちゃんの声が聞こえてきそう…)coldsweats01
そうそう、今日もね、ひな祭りパンあるかって思って、パン屋さん覗いたんだけれどね、残念なかった。coldsweats02
和菓子屋さんにはお雛様の生菓子あったんだけれど…
これを買うと、後は私のおなかの中???なので、買うのやめた!bearing
ひな祭りパン、どこかにあるのかしら???bread

投稿: おたま | 2015年3月 2日 (月) 17時30分

春が来たかた思えば又肌寒い日がきます。

三寒四温ってこんなんでしょうね σ(゚ー^*)

ミニアイリス可愛いですよね。。

投稿: | 2015年3月 7日 (土) 14時30分

文さん、ご無沙汰しています。confident
今日も冷たい雨が1日降っていましたrain
暖房機、やっぱり使っちゃいました。coldsweats01
この寒空の中、ミニアイリスは健気に咲いていますよ。lovely

投稿: おたま | 2015年3月 7日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61218203

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝のミニアイリス:

« 何だか愛おしくなってきちゃった! | トップページ | 弥生3月ひな祭り »