« ようやく身ごろ、できた! | トップページ | ロシアのお菓子赤ちゃん印 »

2015年3月25日 (水)

我が家のモーニング

モーニングウォーキングで喫茶店のモーニングサービスを探すのも、だんだん場所が限られてきた。think

やっぱり同じのをいただくと、飽きてくるし、最近は喫茶店はご無沙汰気味。cafe

それに日の出sunが早くなってきたので、冬の間朝の目覚めが遅かった私も、窓から入る太陽に起こされて、少しずつ朝の目覚めが早くなってきた。up

「そうだ!、この間のフリマで買った大皿、オムライスを作ろうと思っていたけれど、我が家のモーニン用に使おう。」と、ふと思い立って・・・flair

 (これがその、大皿)downwardleft

P1510174

ここ3日間、こんなモーニングができました。cafebreadapple

第1日目

ゆで卵、人参ときゅうり・ブロッコリーのサラダ、苺とリンゴapple、トーストbreadと・・・

写真には写っていないけれど、紅茶とヨーグルトとチーズ)cafe

P1510302_2

第2日目

サラダを別皿(これもフリマで見っけ!)にして変化を。

左下はフィッシュソーセージ、ヨーグルトとチーズも写真に撮れました。

ミルクティです。cafe

P1510303

そして、今朝は

苺にリンゴapple、トマトにアイスプラント、もちろんいつもの定番のヨーグルトにチーズにミルクティも。cafe

P1510305

アイスプランって知っていますか?think

P1510306

この緑色の葉、露でぬれているようでしょう、最初からこんな風なの。

そのままいただくと、何もつけていないのに塩味で、とってもシャキシャキ感があって、とっても美味。smile

昨日生協のお店で見つけた!eye

実は何年か前、札幌airplanehospitalへ検診に行った時、足友さんが連れて行ってくれたお野菜のおいしい店で初めていただき、はまりました。

これから、生協で買えます。

さ~て、この我が家のモーニング、いつまで続くやら???wink

|
|

« ようやく身ごろ、できた! | トップページ | ロシアのお菓子赤ちゃん印 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

豪華♪豪華♪

簡単にしていいから、毎日続けてね~

私も手を抜きながら父の食事作ります、
て、みんなで食べるんですが( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ムー | 2015年3月25日 (水) 11時36分

runrunrestaurantrundoorupvirgocherryblossomeyesign02breadおはとうございますfullsign02emptyますか? ムー先生も おじゃましているかな?delicioussmile ウチモーニング うふ うん うん わかる わかる 作るのってたのしいよね。たまにならcoldsweats01 さくらも 学食より mamaさんのお弁当大好きだもん。お料理写真ってとるの 難しくない? 角度もそうだけど どこを前に どの角度?って お皿とか あと おたまとか?(お料理器具のほうconfident) ランチメニューを きれいにとってアップしている人のブログをのぞくと 食器とか 盛り付けとか 素敵に。 毎日アップすると 上手になるのかな? でも お料理画像って さめちゃうのが難点なんだよね。 てまちゃん すぐ はん目になちゃうし (*^^*)これから しばらくは おいしいモーニング投稿かな? 宇夫楽しみ。 週末は お花見?? ちゅん太くん 今年こそ バックからだしてもらってね。 以前 お友達とのお出かけであったよね。 今日も一日 元気にがんばりましょscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月26日 (木) 06時19分

ムーさん、はい、今朝も頑張って作っていただきました。delicious
まあ、いつまで続くかはわかりませんが…coldsweats01
ムーさんはお父様のお食事のお世話、毎日大変ですが、よく頑張っておられるの、感心します。confident
お父様も、お幸せですね。sign03
ご自身の体調、十分に気を付けてくださいね。confident
そうそう、船友で肩の手術をされたYさん(ハンドルネームはcocoさんです。)が、ムーさんのコメントにお返事をくれています。
「船友のYさん、手術無事終了」の記事のコメント欄をご覧くださいね。pc
3月13日の分です。

投稿: おたま | 2015年3月26日 (木) 11時29分

さくらちゃん、はい、ムー先生も訪問してくださっていますよ。doorrocksports
よくわかったね、すごい!!!sign03
ムー先生は、お父様が食事療法をされているので、とても厳しく食事制限されながらお料理を作っておられるの。think
お話を聞くと、とっても大変。coldsweats02
そんなお話をお聞きすると、なんでもいただける私って、幸せだな~って思うの。
美味しく、なんでもいただけるのは、健康があればこそ。
健康に感謝です!lovely
「ウチモーニング」、いい言葉ですね。cafebread
これ、いただいちゃいます。good
そうそう、お食事の写真は、難しい!coldsweats02
まず、盛り付けからして・・・
私のこのウチモーニング、盛り付けはいまいちだし…
写す角度もいまいち。bearing
でも、あれこれ迷っていると、冷めてしまうので、まあしょうがないか!wink
これから少しずつ、研究しなくっちゃ!think
あれ、ちゅん太君のお花見、いつのことだっけ?cherryblossom

投稿: おたま | 2015年3月26日 (木) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61334693

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のモーニング:

« ようやく身ごろ、できた! | トップページ | ロシアのお菓子赤ちゃん印 »