« 今朝のミニアイリス | トップページ | 今夜の満月 »

2015年3月 3日 (火)

弥生3月ひな祭り

今日はひな祭りの日、今朝もミニアイリスは元気です!happy01

花が3つひらいています。eye

P1510086

昨日ショッピングセンターへ行ったら、ミモザの花が満開でした。lovely

P1510085

黄色い色は、春の色ですね。cherryblossomtulip

さて、夢の子たちも「僕、桃の花が好きだよ!雛あられも好き!」とか、今日はひな祭りだね。」とか、ひな祭りのオリジナルソングを歌ったりと、朝からとってもにぎやかです。

はい、用意しました、雛あられに・・・

P1510078

ちらしずしに・・・

P1510077

三色団子にさくら餅。

P1510075

そして忘れてはいけません、甘酒!

P1510076

はい、みんな集まって集まって、「はい、チーズ」 パチリ!!!

P1510079

今日もいい1日でありますよに。

|
|

« 今朝のミニアイリス | トップページ | 今夜の満月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もよい1日でしか?

私は、左目少し充血してびっくりな1日でした(^o^;)

投稿: ムー | 2015年3月 3日 (火) 20時26分

ひな祭り、ばあたんも何となくそれらしくしましたよ。
女の子はみんなピンクのお洋服で、おしゃれしてって
言いたいところですがお着替えって大変ですよ。人数が多いと。それに、部屋が狭くて、写真を撮る場所を確保するのも大変。散らし寿司の素を使って作ったり、なんか忙しかったです。

投稿: ねねばあちゃん | 2015年3月 3日 (火) 23時40分

は~い、ムーさん、何事もなくいい1日でしたよ。happy01
目、大丈夫ですか?coldsweats02
どうしたのかしら?
今朝は、いかが???think

投稿: おたま | 2015年3月 4日 (水) 10時18分

ねねばあちゃん、学園の方にもお邪魔しましたよ。runschool
ひな寿司、手作りなのですね、さすがです。good
そうですよね、我が家の4人の着替えさえ大変なのに、それは大仕事でしたね。happy02
でも、それも、また、楽し!!!lovely

投稿: おたま | 2015年3月 4日 (水) 10時20分

ねねさん

おんなの子達の可愛さよりも

いなり寿司美味しそう♪と思った
食いしん坊な私です(///∇///)

投稿: ムー | 2015年3月 4日 (水) 20時02分

virgopcsign05sign02あれ? コメントしわすれちゃってたかな? 送信わすれてたかも。(/ω\) ☆夢の子学園☆のひなまつりパーティーに 参加してくださりありがとうございます。 今年はものすごく 盛大だね、とっても たのしそう。 時間的には 朝開店時間をまって 買い出しにいってくれたのかな?ってhappy01 そして お買い物からかえってきて セットアップ そしてお写真をとって おたまさんのお腹さんをまんぞく(さすがにたべきれなかったよね。(*´▽`*) )してから 学園に いちはやく 駆けつけてくれたのかなって どうもありがとうございます。 おかげさまで 今年のひな祭りも 盛大に (´▽`*) たくさんのお友達の笑顔が みることができて 楽しかったよね。 いつもありがとうございます。 つぎは ホワイトDAY なんだけど。。。これ 人気ないんだよね。"(-""-)"なんか ほかのこととコラボできるといいんだけど。 アイデア募集中 ('ω')ノ 学校がおやすみなので 季節&動物パン 捕獲できません "(-""-)" なんせ 田舎なもので。 こちらは寒いけど そちらは? 春のおとずれどうですか? それでは 今日も一日がんばりましょ♪

☆追伸☆ さくらもおいなりさんがたべたくなちゃって昨日 油揚げかってきてもらいました。油揚げって もっふもっふしていてかわいいよね。 今日あたり あま~いお風呂に入ってもらいます。初☆おいなりさん 挑戦!! 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月10日 (火) 07時08分

さくらちゃん、今コメント欄を見てみたけれど、前のコメントは届いてなかった!coldsweats01
わたしもよくやるよ、せっかく書いたのに送信を忘れていて、もう一度書き直しって!coldsweats01
でも、今回は、ちゃんと届きました!!!mailto
前のコメント欄までチェックしてくれて有難う!!!!!!pc
そうなんだよね、和菓子は冷凍したまま、まだ冷凍庫の中。
雛あられも甘酒も、まだそのまま。
唯一いただいたのは、ちらし寿司だけ。delicious
記念写真を撮ったあとの食べ物、一人で消化するのは、大変なの。bearing
でも、用意するのって、とっても楽しいね。wink
季節ごとの行事をするって、とってもいいことだと思う。heart01
ホワイトディ、う~~~ん、バレンタインディみたいには盛り上がりにくいよね。
最近パンやさんを覗いても、イヴェントぱんの姿がないしな~bread
おいなりさん、出来上がったら教えてね、大急ぎでいただきに駆けつけます。dashrunsmile
私、いなりずし、だ~~い好き!lovely
そうそう、4月5日はイースター(復活祭)かな?
イヴェント、するの???chick
長い冬tennisが終わって、春cherryblossomが巡ってくる、またはキリストの復活を祝う行事だけれど・・・イヴェント好きの日本人にもまだまだ市民権を得ていないけれど・・・ね?coldsweats01

投稿: おたま | 2015年3月10日 (火) 09時59分

virgodooreyesleepysign02smileそれでは そっと冷蔵庫を あけまして和菓子 解凍しちゃおうかな。coldsweats01 じゃなかった ねねばあちゃんが つくっていた おいなりさん 初挑戦したの。 ちょっと? かなり ご飯つめすぎちゃって パンパンになちゃって てまりちゃんに これ 包むっていうよりも 段ボールみたいにふたをして隠しているだけだねって 味はいいけど だって。てまりちゃん 稲荷大好き少女だから いっくら ほかのことをしていても(ゲームとか?) 稲荷?ってきくと 瞬殺(*^-^*) できるくらい 大好きなんだよ。 御先祖様は狐さんcoldsweats01 あとね brezeeさんがつくっていた 品のいい茶巾寿司も ちょこっと 奮闘してみました。薄焼き卵がなかなか上手にやけなくって down 甘くしちゃったけど 本当のは 甘い?出し味?って なやんじゃった。でも クレープみたいな感じで想像以上においしかったかも。 やわらかめで 薄焼き卵がもうちょっと 簡単で 綺麗にできたら 素晴らしい?  4月はイースター祭 あ! 以前 ココ太ママさんが 卵をおくってきてくれたのが そうだったんだ。 カラフル卵とうさぎさん? あとで 調べてみよっと うさぎは大好き あとで 学園にお稲荷さん もっていくので ムー先生さそって 遊びに来てね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月11日 (水) 05時26分

はいはい、さくらちゃん、解凍して和菓子召し上がれ!(笑い)smile
今、学園に行ってきたよ。runschoolrockdoorhappy01
さくらちゃん、すごいじゃない、こんなに上手にできるなんて思ってもいなかったよ。
いなりずし、つやつやして美味しそうだし、ちゃ茶巾ずしもきれいな形、そこに緑の色が映えて、とっても素敵にできました。goodlovely
これで、お料理力、アップです!uplovely
は~い、いただきま~~す!
もぐもぐもぐ、わ~、美味しい。smilelovely
我が家の卵関係はすべて甘めなので、もちろん茶巾寿司の薄焼き卵もお砂糖入りです!wink
でも、焦がさないで焼き上げるのには技術がいるよね、砂糖入りって。(みりんでもいいかな?)think
そうそう、私も小さい頃作ったいなりずし、パンパンにごはんを入れすぎて、ボロボロご飯粒が出たり、お揚げが破れたりしたな~~~[遠い目]confident
何事も経験、そのうち、適当な量がわかってくるからね、又差し入れお願いします。smile
昨日と違って、今日はポカポカいいお天気sun、では、少しお散歩してきますね。shoe

投稿: おたま | 2015年3月11日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61222924

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生3月ひな祭り:

« 今朝のミニアイリス | トップページ | 今夜の満月 »