« わ~い、はる・春ですよ! | トップページ | 点滴 、3本されちゃった! »

2015年3月31日 (火)

桜花爛漫の紀三井寺 その①

明日からお天気は下り坂rainとのこと、桜の花も雨で散ってしまうかも?って急に思い立って、和歌山県の紀三井寺に40年以上ぶりにお花見cherryblossomに行ってきました。car

ぽかぽか陽気の本当に温かいお天気の1日でした。sun

やはり紀三井寺に近づいてくると、車ものろのろでしたが、事前に調べていたので、裏にある紀三井寺の駐車場に無事駐車。car

いつもは表門から急な長い階段を登って行くのですが、今回は裏の入り口から。shoe

裏門の入り口で発券している受付の笑顔の素敵な女性。happy01

P1510584

お供のトラッキーちゃんと記念撮影。camera

さあ、坂を上って行きましょう!denim

P1510586

坂道を登りながらも満開の桜花。cherryblossom

P1510589

私が車を停めた駐車場が、桜の花越しに見えています。cherryblossomeye

P1510594

そろそろ本堂が見えてくるところまで登ってきました。upwardright

P1510597

本堂前のこの桜の木が・・・・cherryblossom

P1510605P1510607

和歌山地方気象台季節観測用「ソメイヨシノ標準木」です。

本堂前にシャクナゲの花が綺麗に咲いていました。

P1510608P1510609

紀三井寺は、西国観音霊場第二番札所です。

P1510613

トラッキーちゃんもきちんとお参りしましたよ。confident

P1510616

本堂回廊から下を見ると、ベンチでお弁当riceballを開いて桜cherryblossomを楽しんでいる方たちが…

P1510620

多宝塔の朱色も、桜の薄いピンク色と調和していますね。

P1510634

この後、木造立像で日本一の千手十一面観音様のお参りに行きましたが、続きは次号でね。

P1510642

|
|

« わ~い、はる・春ですよ! | トップページ | 点滴 、3本されちゃった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紀三井寺に来たのなら、
寄ってくれたらよかったのに(*≧∀≦*)


明日は、雨らしいですね…


桜もちるのかな、寂しいですねぇ

投稿: ムー | 2015年3月31日 (火) 21時41分

ムーさん、紀三井寺は昨日が最高だったのではないでしょうか。cherryblossom
この後も、いろんな出会いがあったのですよ。happy01
この日は、阪神ーヤクルト戦があったので、帰り、急いで帰ってきました。car
夕べはタイガース、初めて負けちゃいましたが…weep

投稿: おたま | 2015年4月 1日 (水) 08時21分

virgohappy01doorriceballapplebananatulipcherryblossomrestaurantjapaneseteaおはようございます。気分転換になる?だったら コメントいれちゃおうかな? あ! 具合よくなかったらする~っとしてね。 (*^^*) てまりちゃんの入学式 午後だったけどやっぱりraincoldsweats01
おみごとって さすがに てまりちゃん 苦笑いしてたよ。昨日パソコンで抗議うめてたよ。3か国語とらないといけないんだけど なんでも ドイツ語とるって いってた(*^^*) え? 理由は 英語だと 基礎が6年分しっているところから はじまるけど きっと ドイツ語だったら 最初の一歩から はじめるでしょ。 スタートラインが みんな一緒だからだって。 学校や学部がちがうと 講義の種類がちがっていて なんだかおもしろそう。 (*^▽^*) そばだったら 買い出しいってあげるのにな。 でも お駄賃として 甘いもの一個かってきちゃうかも。coldsweats01cakeちゃんとお布団にはいって 無理しちゃだめだよ。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年4月 4日 (土) 06時15分

そうなんだ、てまりちゃんの入学式、やっぱり雨だったんだね。rain
これで雨女、決定かな?virgorain
でも、てまりちゃん以外の人たちも雨なんだから、みんな雨男・雨女だよね。coldsweats01
風邪の状態は、まだすっきりしないな~despair
これから、ホームドクターの所へ行ってきますね。hospital
それにしても、家にいないといけないって、退屈だな~~~think
仕方ないか!
健康第一だものね。sign03
そうそう、紀三井寺で可愛いの見つけたの。
風邪で郵送遅くなっているけれど、もう少し待ってね。postoffice
新学期始まるまでに間に合うといいのだけれど…confident


投稿: おたま | 2015年4月 4日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61367485

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花爛漫の紀三井寺 その①:

« わ~い、はる・春ですよ! | トップページ | 点滴 、3本されちゃった! »