« TOUHOKU食フェア開催 | トップページ | ようやく身ごろ、できた! »

2015年3月23日 (月)

TOUHOKU食フェア 続報

2日目も行ってきました、TOUHOKU食フェア!lovely

この日は、「コラボ鍋」がふるまわれていました。eye

P1510291

泉佐野市の作物と、TOUHOKUの作物のコラボで作ったコラボ鍋。sign03

こんな大きな鍋で炊いていましたよ。

P1510293

いただきました、みそ味のコラボ鍋。delicious

P1510292

昼食後だったので、半分にしてもらいましたが、シイタケが肉厚で美味しかったです。smile

この日のゲット品は、こちらは冷凍の「ウニの貝焼」と・・・(ただ今我が家の冷凍庫で冬眠中!)sleepy

P1510297_3

さんまのぽっぽ焼き(?)…ちょっと名前に自信がないな~coldsweats01

P1510299

さんまのミンチの串焼きで、生姜が聞いていておいしかったですよ。delicious

「海女の塩ドラ」・・・塩味のどら焼き。

まだいただいていないのですが、どんなお味かしら?confident

NHKの朝のドラマのあまゃんの所だそうですよ。tv

P1510301

東北に行くのは遠く、なかなかお手伝いもできないので、こんな機会もあると、少しはお手伝いできたのかしら?happy01

P1510290

こんなに明るい姿で出会えると、私の方が勇気をいただけちゃいました。punch

今日、和歌山の紀三井寺で、桜の開花宣言がされました。cherryblossom

いよいよ春ですね!!!lovely

|
|

« TOUHOKU食フェア開催 | トップページ | ようやく身ごろ、できた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、こちらが勇気をいただきますね


今日は、紀三井寺「さくらの開花宣言」
春なんですね~


明日よろしくお願いします♪

投稿: ムー | 2015年3月23日 (月) 20時21分

ムーさん、紀三井寺の桜の標準木、、昨日数輪開花したそうですね。cherryblossom
しばらく紀三井寺に行っていないな~、今年あたり行ってみようかしら?car
紀三井寺の参道で売っていた黍団子、美味しかったのを久しぶりにいただきたくなっちゃった。delicious
今は、移転して、大通り沿いになっていますが。confident
東北、頑張っています!punch
でもでも、ほんの一部、先はとっても長いです。confident
bearing
息の長い支援が必要ですね。impact
今日のニットカフェ、よろしくお願いします。

投稿: おたま | 2015年3月24日 (火) 07時03分

virgocherryblossomrunrunrunめずらしく夕方になっちゃった。こんばんわ? かな。 日本全国あっちこっちで開花宣言に。 海外のあっちこっちから 桜の花見に 旅行に なんか 素敵ですよね。日本=桜ってイメージ 日本のイメージ観光動画をこないだみました とっても 雅で 日本人なのにいきたくなちゃうきもちになりました。日本にいるのにね。 炊き出しのお鍋ってとってもおおきいとね。以前 西部警察の(昔の警察ドラマらしい?)メンバーが 当時ドラマで使用した消防車が町であたって??その展示の展示式?っていうのかな。 炊き出しをしてくださいました。普段 町民全員がたべても たべきれない大きさのを いろいろといっぱい びっくりしちゃった。 なんかTVの企画だったらしいけど すべての材料を町内で購入してくださったので 町は一年分ぐらいの売り上げを3日(式典準備の前と後を含んで)でって 騒がれてました。 ものすごい人気の人達だったみたいですが あれから 消防車は ぽっつ~んと ガラス張りの箱の中へthink お写真撮りたくてもガラス越しなので なんとなく 迫力がかけるのよねって 声もあるけど。食フェアって またTVとかでしか みたことがないの 一度いってみたいな。delicioussmile 今行けば 冷蔵庫の中には おいしいものがいっぱいありそうだね。 (*^^*)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月24日 (火) 16時36分

さくらちゃん、こんばんは。fullmoon
ほんと、この時間帯は、珍しいね。happy01
お出かけだったような?denim
西部警察、そういえばありましたね、確か石原裕次郎主演だったかな?tv
私は見ていなかったけれど、かなり有名だったよ。good
は~い、いらっしゃいませ、TOUHOKUの美味しいものが冷蔵庫の中でお待ちかねですよ!(笑い)smile
そうそう、炊き出しのお鍋、いったい何人分できるのかしら?
聞けばよかった!coldsweats01
本当に大きかったよ、まだ残っていたし…
放送でお知らせしていたけれど、皆さんあまり行っていなかったようで、係の人、暇そうでした。think

投稿: おたま | 2015年3月24日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61326700

この記事へのトラックバック一覧です: TOUHOKU食フェア 続報:

« TOUHOKU食フェア開催 | トップページ | ようやく身ごろ、できた! »