« TOUHOKU食フェア 続報 | トップページ | 我が家のモーニング »

2015年3月24日 (火)

ようやく身ごろ、できた!

ハッピーちゃんの赤と黒の縞しまセーター、もうすぐ春が来るというのにね、ようやく今日の編み物教室でどうにか身ごろまでできました。coldsweats01

家で仕上げていた部分を間違っていては、ほどき…weep

途中で目の数が1つ足りなくなっていては、ほどきで…crying

3歩進んで2歩下がる状態なので…bearing

なかなか前には進めませんでしたが…どうにか・・・coldsweats02

写真に写したら、くるくる丸まってしまって・・・bearing

P1510304

後ろでホック止めのセーターで、前身ごろ・後ろ身ごろを一続きで編みました。dash

肩だけは、はいだのですが、後は周りをかぎ針で仕上げ、ホックを付ければ出来上がりなのですが…think

さあて、次回の教室まで、このままだったりして…wobbly

今日のカフェ、お菓子は、珍しくいも羊羹が出ました。delicious

ムー先生、いつも珍しいお菓子、どうも有り難うございます。lovely

|
|

« TOUHOKU食フェア 続報 | トップページ | 我が家のモーニング »

編み物」カテゴリの記事

コメント

今日もありがとうございます♪

おやつ、喜んでいただけてなによりです


投稿: ムー | 2015年3月24日 (火) 20時59分

virgoeyesmilecherryblossom芋羊羹好き!! あは おはようございます。 そうそう 棒針の製作過程中って くるるんって なちゃうんだよね。学園のもこもこセーターは 人間のセーターと同じ網順であんでいるから 後ろ見ごろと前身ごろ一緒にって 一度みてみたいわって いってた。縞々の方向のためなのかしら?って 学園のセーター=年末年始のテスト期間ってイメージだけど。coldsweats01 毎回のおやつなんか いいな。自分で用意するのと違って 今日はなにかな?って わくわくしちゃうよね。まあおやつをたべにいくってわけじゃないんだけどつづきがんばってね。happy01scissorsrunriceballjapaneseteawink

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月25日 (水) 06時15分

ムーさん、いも羊羹は、帰ってから夕食後のデザートにいただきました。smile
甘みが抑えられていて、美味しかったです。delicious
次回は、な~にかな???
わくわく・・・heart04
ハッピーちゃんのセーター、たぶん、このまま持って行くと思う???
(先に謝っておきます)(ρ_;)

投稿: おたま | 2015年3月25日 (水) 08時32分

さくらちゃん、おはよ~sun
最近日の出が早いので、お寝坊な私も少しずつ朝起きるのが早くなってきた!happy01
そしたら、朝食が豪華になってきた。restaurantcafebread
(これは、マイブログで見てね!)
一続きの編み方になったのは、単に、前身頃と後ろ身頃のはぎ合わせが嫌いなだけ。coldsweats01
ムー先生にそう言ったら、「じゃあ、続けて編んでみる?」って、この方法を教えてくれたの。good
(小さいからできるんだよね、大人用は、無理、編んでいくと重くなっちゃう。)
でもね、そしたら、やれ増し目、やれここで減らし目って、頭がこんがらがっちゃって、間違って、時間のかかることかかること。coldsweats02
だから、覚えるために、今度はラッキーちゃんとハッピーちゃん用に黄色と黒の縞しまセーターを練習しようかな???って思っていたり???virgovirgothink
4人で、タイガースの虎セーターっていうのもいいかな~って。confident
は~い、今年のタイガース応援は、28日に京セラドームへ行ってきま~~す。baseballrun
勝つかな~~、いや、絶対勝つ!!!punch
友達も私も、勝利の女神ですもの。lovely

投稿: おたま | 2015年3月25日 (水) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61331422

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく身ごろ、できた!:

« TOUHOKU食フェア 続報 | トップページ | 我が家のモーニング »