« うれしいメール | トップページ | 春を先取りして・・・ »

2015年3月13日 (金)

船友のYさん、手術無事終了

11日に左肩関節の人工関節置換手術をされた東京にお住まいの船友のYさんから、手術が無事終わったとの嬉しいメールが夕方届きました。mailto

前の記事は、こちらでどうぞ!eye

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-1e8d.html

ipadを病室で使えるそうで、今の世の中のすごさに改めて驚きですね。happy02

「週明けから本格的リハビリに入ります。固定補装具は
3ヶ月装着との事、装着しながらも左手がつかえられる
様頑張りますね (~_~;)…(一部抜粋)」

肩関節の手術は、私が受けた股関節よりも術後が大変そうです。coldsweats02

入院前には、入院中編み物をするといわれていたYさん、無理をされずに、ゆっくりと慣らしていってくださいね。confident

我が家の夢の子たちが応援しています。virgogeminivirgorunpunchshineannoygood

お雛様とパンダちゃんとも一緒にね。heart04

P1510079

|
|

« うれしいメール | トップページ | 春を先取りして・・・ »

船友」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossompceyenoteおたまさんと話したおかげで 勇気がでたんだね。体験者のお話って本当に勇気がでるよね。 きっと その場にいたおたまさんの姿に 未来の自分を想像しながら っておもったのかな? confident 朝からすてきなお話しきかせてもらちゃった。こういうお話って 素敵ですよね。でも これからが リハビリって 大変なんでしょ。でも きっと すてきな 未来を夢をみながら 手術無事成功おめでとうございます。 リハビリがんばってくださいね。 (*^▽^*)

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月14日 (土) 06時21分

さくらちゃん、もうすぐ桜cherryblossomの花が咲くさくらちゃんの季節だね。
心がうきうきしてくるねえ。heart04
船友のYさんは、今までもいろんな手術を経験されている方なのですが、右肩は内視鏡手術をされ、今回は左肩人工関節置換手術だったのね。hospital
痛みが強くなり、年齢的にも今回が最後のチャンスかなと思って決心されてのですって!good
勇気がありますね!annoy
私は、股関節手術なので、肩関節のことはよくわからなかったのですが、今回いろいろ調べて、勉強になりました。pchappy02
編み物が大好きでお上手なので、私の憧れの方です!!!lovely

投稿: おたま | 2015年3月14日 (土) 10時21分

おはようございます

本当に、慌てずゆっくりならしてくださいね
退院したら好きなだけ編めるんですもん♪
そのためにもくれぐれも無理はしないでほしいです

と、機会があればお伝えください

でも、編みたいだろうなぁ~
できないと思うと余計に(^o^;)


投稿: ムー | 2015年3月14日 (土) 10時45分

ムーさん、有難うございます。heart01
さっそく、Yさんのipadに、メールでお伝えしておきました。mailto
Yさんも編み物がお好きなので、きっと早く編みたいでしょうね。coldsweats01
でも、まずはリハビリを頑張って、春になれば退院してからゆっくり慣らしていってくださいね、Yさん。punch

投稿: おたま | 2015年3月14日 (土) 16時20分

🌸ですね。3月31日 退院です。安全管理された地帯からバリアだらけに
突入、3ヶ月、正念場 ヤバイ!と感じたら一旦リセットを反芻し
頑張りますー たまちゃん ムー先生ありがとうございました 😊

投稿: coco | 2015年3月25日 (水) 13時08分

cocoさん、退院日が決まってよかったですね。runhouse
退院をお祝いして、桜の花もきれいに咲いてくれますね。cherryblossom
編み物のムー先生も、応援してくださっています。happy01
退院してからが、障害物の多い生活の場。coldsweats02
焦らず、気負わず、のんびりと順応していってくださいね。good

投稿: おたま | 2015年3月26日 (木) 11時22分

cocoさん
退院日決まってよかったです

安全地帯から、そうですよね


ぼちぼちと無理せずに、ゆっくりと
編んでいきましょう《*≧∀≦》

投稿: ムー | 2015年3月26日 (木) 18時43分

たまちゃん ムー先生、お陰様で予定通りで退院です。リハビリの先生も
とても身体柔らかくむしろやり過ぎ厳禁との指示です。術後6週間後の
外来受信の日程はリハビリの先生曰くあまり例がなく順調に推移して
いる証と(^o^) 逆に柔らか過ぎて外れやし無いか心配 (~_~;)な私
油断、過信せず真逆の坂に遭遇しない様乗越えて行こうと!

投稿: coco | 2015年3月27日 (金) 11時24分

cocoさん、順調な回復、安心しました。confident
でも、油断大敵、慎重に、ゆっくりと歩んでいってくださいね。good
用心するに越したことはないですからね。happy02
さあ、外は、桜の花がお出迎えしてくれますね!cherryblossom

投稿: おたま | 2015年3月27日 (金) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61275711

この記事へのトラックバック一覧です: 船友のYさん、手術無事終了:

« うれしいメール | トップページ | 春を先取りして・・・ »