« 阪神タイガース、開幕戦延長10回サヨナラ勝ち | トップページ | わ~い、はる・春ですよ! »

2015年3月29日 (日)

2試合目も、延長サヨナラ勝ち

昨日の京セラドームの阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦baseball、終わってみれば、阪神タイガース延長10回、0-1xで、前夜に続いて、またまたサヨナラ勝ちでした。coldsweats01

0が延々と19個もつながり、ようやくようやく10回裏にノーアウト満塁から、デッドボールによるあっけない幕引きとなりました。sweat01

では、今年初めて球場で観戦した試合の様子を。pc

京セラドームに、続々と観客が訪れています。denim

P1510327

はい、タイガ君も、阪神タイガースの生地で作ってもらった応援服に着替えて駆けつけましたよ。run

この洋服は、「夢の子学園」の学園長さんの力作なんですよ。

P1510331
P1510333

先発投手は…

P1510353

さあ、応援するためにはエネルギーをしっかり入れてっと!riceballbeersmile

P1510340P1510341

試合開始前、昨日の殊勲選手の阪神タイガースのマートン選手の表彰があり…(サヨナラヒットで逆転しました。)lovely

P1510403

試合前の両監督によるメンバー表交換と審判との挨拶。sign03

P1510409

背番号27は、中日の谷繁監督兼選手、向こう側が阪神の和田監督です。eye

この時、誰がこんな0行進の試合を想像していたでしょうか!coldsweats02

両投手とも力投で、両チーム、0行進。zerosign04sign04sweat01sign04zero

というか、打線が湿っていたのか???coldsweats02

阪神のマスコットの左からおにいちゃんのトラッキー、真ん中は可愛い弟のき太君、右は女の子のラッキーちゃんの応援も…punch

P1510385

この日入場した観客全員に配られたフラッグによる応援も…punch

P1510364P1510535

7回裏の恒例の風船飛ばしも、阪神ターガースへのエネルギー注入にはならず…bearingwobblysweat01

P1510462

9回まで、両チームが0の行進でした。coldsweats02

こんな試合は、見ていても盛り上がりがなく、本当に疲れます。bearing

お昼にいただいたビールも効いてきて、眠くなってきちゃいました。sleepysweat01

球場のテレビカメラマンも大変ですね。movie

P1510468

好投の阪神タイガースの岩田投手、8回まで0で押さえて降板。good

残念ながら、勝利投手になることはできませんでしたが、よく頑張りました。punchgood

P1510452

10回裏、ノーアウト・満塁で回ってきたのが、代打の関本選手。wink

P1510476

結果は…デッドボールの押し出しの1点で、ゲームセット。end

関本選手には、タイガースの選手の手荒い祝福が待っています。happy02

P1510482

背番号3が関本選手、44は、今年、正捕手として期待されている入団二年目の梅野捕手、8は福留選手、後、赤い肘当てが見えるのが、今年3番を期待されている西岡選手かな?camera

勝利した時は、恒例の全員ならんでのお礼の挨拶です。lovely

P1510495

今年も、こんな風景が何度も見ることができますように!!!happy01

マスコットのトラッキーくん、ラッキーちゃん、きー太君のぬいぐるみに入っている方も、お疲れ様でした。confident

大変なお仕事ですね。sweat01

P1510488

ヒーローインタビューは、デッドボールを引き出した関本選手。karaoke

P1510504_2
P1510500

彼のトレードマークの言葉「ヒッシのパッチ」で、今日も頑張ってくれるそうです。run

勝利試合後に、全員で歌う、「六甲おろし」は最高でした。notes

P1510526

では、今日の第3戦は、テレビで応援しましょう!tv

今朝、早起きしてコメダコーヒーに行って読んできた新聞と、そして、お祝いのモーニングです。bookcafebread

P1510536P1510542

なお、勝利投手の権利は、10回表をリリーフして0に抑えた松田投手が、前日に続き手にして、今年2勝目を挙げました。baseballbaseball

P1510540_2

今年期待できる若手投手です。good

さあ、今年も、こんなブログ記事がたくさん書けますように!confidentlovely

|
|

« 阪神タイガース、開幕戦延長10回サヨナラ勝ち | トップページ | わ~い、はる・春ですよ! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは   ブログみました。このコメント届きましたら、お返事下さい。(島っち)

投稿: 島っち | 2015年3月30日 (月) 12時18分

島っちさん、コメント無事届きましたよ。mailto
よかった、よかった!happy01
昨日は、前々日と違って、乱打戦で、ドキドキしました。heart01
今朝も、コメダで、新聞しっかり見てきましたよ。book
これから、タイガースが勝った翌日は、このパタ~ンになりそう。coldsweats01
では、次のコメント、お待ちしています!mailto

投稿: おたま | 2015年3月30日 (月) 13時09分

こんばんは(^◇^)  昨日はハラハラドキドキの試合でしたね。ずっとは見ていませんでしたが、大変でした。
たいした事は書けませんが、また見たら何かコメント書きますね。

投稿: 島っち | 2015年3月30日 (月) 20時10分

島っちさん、2回目も成功です。good
これで安心ですね。confident
これからもよろしくお願いします。happy01
今、神宮球場でヤクルト戦、1回表の阪神、ノーアウトで3点先取です。baseball
これから頑張って応援しますね。punch

投稿: おたま | 2015年3月31日 (火) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61354640

この記事へのトラックバック一覧です: 2試合目も、延長サヨナラ勝ち:

« 阪神タイガース、開幕戦延長10回サヨナラ勝ち | トップページ | わ~い、はる・春ですよ! »