« ハクモクレン咲く! | トップページ | TOUHOKU食フェア開催 »

2015年3月21日 (土)

3月のフリマの成果

フリマはまり病になっちゃいました。happy02

3月の予定は2回でしたが、最初の週が雨で流れ、ようやく待ちに待ったフリマでのゲット商品!

可愛い大皿。good

これには、オムライスなんて、いかが?

P1510174

シャンパンワイン(?)、その日の夕方から大活躍しています。wine


P1510179

春にかけて、こんな薄手のストールも重宝しそうです。good


P1510180

これがちょっぴり予算オーバーの襟飾り、でも、すごく豪華で、手が込んでいて、襟元を楽しく飾ってくれそうなので、値段交渉の末、お安くしてもらっちゃいました。(←これが、大切!)coldsweats01


P1510177

ピンクのスヌード、あまりに安かったので、つい、それに色も気に入ったので…coldsweats01

P1510176

ところが家に帰ってきて、よ~~く見ると、つなぎ目が、左右表裏でつないでいるの。eye

これって、間違って裏表をつないだので、商品価値が無くなったので、あんなにお安かったのかしら???って、思ったので、こんな時は編み物の先生ムーさんが頼り!・・・お聞きしました。ear

P1510277

ムー先生曰く、「こんなつなぎ方もあるよ。わざと裏表をねじってつなぐ方法も。でも、これは、わからないな~、五分五分かな?」ですって。bearing

ということは、わざとねじって首に巻くおしゃれな方法ということで使わせていただきますね。(プラス思考)happy02

それにしても、一応は、家の中、いろいろ断捨離をしているのですが…・wink

捨てるより、拾ってくる方が多いような???bleah

まあ、いいか、これで、心が満足するのなら???happy01sign03

|
|

« ハクモクレン咲く! | トップページ | TOUHOKU食フェア開催 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

virgoeyecoldsweats01オムライス 作ってもらいました。偶然にもcoldsweats01 最近 なぜか お昼に食べたいなっておもっていると お昼にでてくるんだよね。でも お買い物いってくるっていうときは お昼うどんでいい?とかいいながら 買い物してくるんだけど おうちにかえってきてお昼の支度後 よばれていくとオムライス♡とか 嬉しいけど どうして?って 買い物からかえってきて冷蔵庫にお荷物いれおわったら食べたくなちゃってってたまに 食べたくなるんだよね。 カロリー的には高そうだけどって いいながら あの卵に絵を描くところすき。もっちろん とろとろあま卵でdeliciousビーフシチューをかけるのも大好きだけど。delicious
pcsign05eyesign02 さすがに製作側はそこまでみられるとはおもってもみないと思うのか 首にまいたとき ねじれ具合が もういっかい網目がそろうようにねじったら 柔らかさがでなくなちゃうときもあるから きっとみえない感じに あとひとねりやめたのかな?っていい方に 素敵なものに出会えたのだからってことで でも 気になるんだよね。coldsweats01さくらもお洋服をつくるようになってから お店のお洋服をチラリって 裏地・縫製チェックをしてしまうようになってしまって だって きになるんだもん。 でもね やっぱり 高いお洋服のお店はしっかりとして 素敵ですよね。最近 価格に納得と うなずけるようになりました。成長したでしょ (*^^*) そうそう ニュースで地中海クルーズ客船の話題がこちらではもちきりです。 すこしずれれば おたまさんにもっておもったら。。おたまさんの舟友さんたちは大丈夫でしたか? shipshinedash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月22日 (日) 09時44分

さくらちゃん、今日はもう春本番bud?(春には間違いないんだけれど…)って思うくらい、まったりと温かいです。cherryblossomsun
私、オムライス、大好きなの。smile
子供の頃、確か一番初めにおぼえたお料理がオムライスだったような?confident
卵が大好きなんですもの。chick
このスヌード、買った頃は寒かったのだけれど、今はもう温かくなりすぎて、使うのは来年になりそうです。confident
首にどんな風にまきつけたらいいのか悩みそう…think
地中海クルーズ、チュニジアも行くのですね。ship
今はイスラム圏はどこも油断できない感じ。
パシフィック・ビーナス号の世界一周も、今年再開されましたが、南アフリカのケープタウンを周って航行していますよ。ship
私の船友さんは、地中海クルーズには乗っていないと思いますが…think
今は日本国内でも、テロが起こってもおかしくないような世界情勢ですね。coldsweats02
防ぎようがないのが、なんともむなしく感じます。think

投稿: おたま | 2015年3月22日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61314320

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のフリマの成果:

« ハクモクレン咲く! | トップページ | TOUHOKU食フェア開催 »