« 春を先取りして・・・ | トップページ | 小さな配慮 »

2015年3月16日 (月)

古民家カフェ 「えんがわ」

古い家屋を改修したレストランやカフェ、最近見かけますね。happy01

我が家からそんなに遠くないところに「えんがわ」という古民家カフェができていたのは前々から知っていたのですが、ようやく、今日、出かけることができました。car

何だか懐かしい家屋です。confident

P1510181

入り口に、昔使ったひきうすなどが置かれていて、雰囲気があります。eye

P1510185

内部は、お家のお部屋っていう感じがそのまま残っています。eye

P1510187_2

座った目線の先には、縁側と前庭が見えます。

温かくなると、この縁側でお食事をいただけそうですね。sundelicious

P1510189_2

私がいただいたのは、ハンバーグ定食。smile

P1510196

友達がいただいたのは、ロコモコ(ハワイのどんぶり)です。happy02

P1510197

家庭料理的で、しっかりとお味がついていましたよ。good

店内に飾っていた言葉に、心惹かれました。heart04

P1510190


P1510192


P1510194

「えんがわ」が読み込まれています。good

長年行ってみたかったお店、今日ようやく念願かないました。happy01

|
|

« 春を先取りして・・・ | トップページ | 小さな配慮 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なお店

美味しそうが一番の感想ですが(^o^;)


縁を大切に
本当にそうですね~(*^^*)

投稿: ムー | 2015年3月16日 (月) 20時34分

virgocherryblossomjapaneseteaconfidentなんだか 心にじぃ~んときちゃいますね。 最初は ねこさんが かわいいなって みながら 文章をよんでいたら そうだよねって うん うん って【 たのしみながら わらいながら しあわせのかず ふやしていこう・・】 なんかいいな。 もうそろそろ 大学の新学年 はじまるんだよね。 うれしいような ふあんのような。2か月はなれていると なんとなく リセットされてしまっているような? coldsweats01 ちょっと シンミリしちゃった。 古民家 最近よく特集でくまれてますよね。 雰囲気がとってもよくって って 都会のオアシスって 感じで。家庭料理をたべながら 仲のいいお友達と一緒(←これが一番大切) happy01notes さくらの 町は 全体が こんな感じだから お友達の家とかも。 なので すてきな調度品があるレストランにあこがれます。 これって ないものねだりなのかなっておもったりして。 でも 活気がでることは いいことですよね。 いろいろなアイデアで (*^▽^*) わが町もがんばっているけど ちょっと 低迷下してます。 海・魚・空・ 空気 まったり時間は良いのですが。。。。 まあ いろいろとね。でも 庭の池?の土橋 いいですよね。風流 あんみつも たべたいかも。delicious 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月17日 (火) 06時23分

ムーさん、ご縁って本当に有難いですね。happy01
ムーさんとも編み物を通じてのご縁、感謝です。t-shirt
また機会があれば、ご一緒いたしませんか?bearing

投稿: おたま | 2015年3月17日 (火) 06時47分

さくらちゃんはいつも早起きですね、感心します。sunup
私は今朝は珍しいことに5時に目が覚めて、そのまま起きちゃった!happy01
そうなんだ、さくらちゃんの町はこんなお家がいっぱい、ある意味、今の時代羨ましいけれど、都会的なものにあこがれるのって、わかる気がする。confident
このお店に飾られていた飾り物に書かれていた言葉、なかなかホッコリしていいでしょう。lovely
猫さんの絵も、愛らしくってとっても心が和みます!cat
春休みももうすぐ終わりなのですか?cherryblossom
2か月間って、長いようで短い!coldsweats01
でも、また新学期が始まったら、楽しい学園生活が始まるのも楽しみだね。cherryblossomschoolrungood
コメント欄が寂しくなるかな~~~coldsweats01

投稿: おたま | 2015年3月17日 (火) 06時58分

virgosign05再び参上sign03きょうね おたまさんが ゲーム初めた 一分後に コメント欄に おっはよ~って(入ってるよ( *´艸`)追いかけたけど まにあわなかったね。 runrun さくらは 5時45分ごろかな? いつもと同じ時間(寝るのもはやいけど 早すぎてかけないくらいに sleepycoldsweats01) たま~に お寝坊しちゃうときもあるけど そうそう もう 3年生になるんだよね。 自分でもなんとなく 不思議coldsweats01 そして てまりちゃんが 女子大生? う~ん 想像できる? できないかも。( *´艸`) 入学式のスーツ姿 (*^^*) どんな感じなのかな?って 内心おもってます。 おたまさんも いろいろなころ 発信してね。 楽しみしてるね。 でも ネタ きれちゃうんだよね。coldsweats01お互いに ふぁいとscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月17日 (火) 17時09分

 素敵なカフェですね♬
古民家は好きなのですが~正座が苦手なので、元気になったら挑戦したいですね♬

ご縁は、本当~に素晴らしいです。
大切にしたい、一番のものですね♬

投稿: 早紀 | 2015年3月17日 (火) 17時46分

さくらちゃん、昨日の夕方、再び参上してくれていたんだ、今、気が付きました。doorpcrunhappy01
遅くって、ごめんね。coldsweats01
それにしても、さくらちゃん、早寝早起き、しっかりできているのには、感心しました。lovely
私…???へへっ、遅寝遅起きなの。
まあ、マイペースができる年代になったので、それを思いっきり活用しているということにしてっと!wink
(仕事をしていた年代は、そうもいかなかったものね。)coldsweats02
この春、さくらちゃんが大学3年生で、そして、てまりちゃんが大学生ですって!happy02
出会った頃から考えると、万感の思いですね。confident
でも、よく頑張っていますものね。good
二人とも、とっても青春しているよ。heart04
さあ、もうすぐ、桜の花も咲き始めます。cherryblossom
では、今日も、ブログネタ探しに参りましょか!pcmapledashdenim

投稿: おたま | 2015年3月18日 (水) 10時47分

早紀さん、素敵な古民家でしょう。house
手術をして、落ち着いたら、ご一緒しましょう。carrestaurant
大丈夫、こちらのお店、可愛い椅子をちゃんと用意してくれていました。
足の悪くない一緒に行った友達も、これの方が楽って、わざわざ自分で持ってきて、座っていましたよ。coldsweats01
早紀さんとのご縁も、互いこの病気にならなかったら、絶対になかったと思うと、本当にご縁って、不思議な、でもとっても大切に感じます、改めて!lovely

投稿: おたま | 2015年3月18日 (水) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61291766

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家カフェ 「えんがわ」:

« 春を先取りして・・・ | トップページ | 小さな配慮 »