« 古民家カフェ 「えんがわ」 | トップページ | くまもんの誕生日だったのですって! »

小さな配慮

前のブログ記事 「古民家カフェえんがわ」 に早紀さんがコメントをくれたので、続報です。pcmailto

早紀さんは、私が人工股関節置換手術を受けた札幌のI先生に、今年、手術を受ける予定の足友さんです。denim

「古民家は好きなのですが~正座が苦手なので、元気になったら挑戦したいですね」

とのコメントをくださったので、あらためてお知らせです。pc

(私たちの病気は、正座は股関節に負担をかけるのでやってはいけない体位なのです。)think

こちらのお店は、こんなかわいい椅子の用意がありましたよ。eye

P1510188

私がこちらの部屋に入った時、開口一番、「あっ、私、座れない!」って、思わず口から出てしまったの。bearing

そしたらお店の方が、「こちらをお使いください。」って、持ってきてくださったの。happy02

一緒に行った友達、足は悪くないし正座もできるけれど「こちらの椅子の方が楽!」って、一緒にこの椅子を使わせていただきました。confident

最近、こんな風な配慮のできるお店や場所が増えてきているのを感じます。confident

それだけ高齢者社会なのかな?って思ったりしますが、これって、とっても有難いことです。heart01

早紀さん、大丈夫ですからね、手術が終わって慣れてきたら、ご一緒しませんか?smilecarlovelyriceball

|
|

« 古民家カフェ 「えんがわ」 | トップページ | くまもんの誕生日だったのですって! »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

お店の素敵な気遣いですね(*^^*)

投稿: ムー | 2015年3月18日 (水) 13時01分

ムーさん、本当に、こんなちょっとした心遣いって、本当に嬉しいですね。lovely

投稿: おたま | 2015年3月18日 (水) 16時52分

virgocherryblossomsign05noteお外 ふたたびrain だけど 元気に おっはよ~うございますup そうそう 八重桜さんも 週二回ボーリングにいっていて 元気そうにみえるけど この間 畳の部屋でお食事しにいったとき 立ち上がるの大変そうだったのに かなりびっくりしちゃったの。 ボーリングのきめ?ポーズは なんでも なく 元気な筋肉みたいなんだけど それ以外の筋肉さん 反抗期になっているらしいので 痛いんだって。 それからは お食事の場所も気にしながら 見つけてます。 このあいだ 温泉へとまったとき レストランで 椅子の背もたれに 座布団?クションを の配慮を 目にしました。 横目でみていたけど 凄いなって おもてなしの心なんですよね。 震災の時の ディズニーシーのダッフィーのぬいぐるみを無料配布。にも 凄いって 定員の即判断でおこなわれたそうです。防災ずきんのかわりにって これにも おどろいたけど 無意識で こういう行動ができる大人になれたらっておもいます。 とくに さくらの町は 人生の先輩が多いいから (*^-^*) あったかくなったり さむくなったり 気まぐれですよね。 今日も一日がんばりましょjapaneseteacakecafevirgoscissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月19日 (木) 06時09分

さくらちゃん、今朝も早起きだねえ、感心、感心!sign03
そうなんだね、八重桜さんも…わかる、わかる。confident
筋肉って、使わない部分がいっぱいあるんだよね。
若いときは筋肉も柔軟性があるけれど、年を重ねるにつれて、柔軟性が無くなってきて…いろいろ大変なんだよね。coldsweats02
さくらちゃんも身の回りの人生の先輩たちから、いろいろ学んでおいてね。confident
いつか自分も行く道、人生の先輩たちは、自分の姿で教えてくれていますから!good
昨日から降り続いている雨rain、でも、気温はかなり上がってきているような。
こうして、日1日と春が近づいてきています。tulipclovercherryblossom

投稿: おたま | 2015年3月19日 (木) 09時53分

ありがとうございます!

可愛い椅子ですね♬元気になって、ご一緒出来るように頑張ります♬

また一つ、素敵な目標ゲットです♬

投稿: 早紀 | 2015年3月19日 (木) 17時29分

早紀さん、はい、1日も早い回復をお待ちしています、もちろん『古民家カフェ』が!wink
いえいえ、私もですよ!!!lovely

投稿: おたま | 2015年3月20日 (金) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61299653

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな配慮:

« 古民家カフェ 「えんがわ」 | トップページ | くまもんの誕生日だったのですって! »