« 今夜の満月 | トップページ | 冬に逆戻り »

2015年3月 8日 (日)

手作り半額市

今日、「手作り半額市」に行ってきました。car

編み物・バック・陶器・洋服などなど、先生方が手作りしたものがお安く手に入る市です。happy01

私が習っている編み物の先生のムーさんも出品されています。sports

開場10時半で、すでにこの賑わい、会場内はムンムンの熱気です。sweat01

P1510137

右奥の人盛りは、バッグの半額市。bag

皆さん、何個も手に持って品定めしているので、私は圧倒されて・・・coldsweats02

買ったのはこちら、ムー先生の手作り。t-shirtconfident

P1510141

大好きなピンク色で、モチーフつなぎのベスト。eye

一つのモチーフは、こんなの。

P1510142

さすが先生、目がそろっていてとってもきれい。lovely

この作品を私が仕上げるとなると、いったいどれくらい時間がかかるのでしょうか!coldsweats01

材料費だけでも1万円以上かかっているそうで、値札の4分の一で販売してくださいました。happy02

これから春に重宝しそうです。cherryblossom

先生、大切に着させていただきますね。happy01

こちら、先生のブースです。

P1510134

ビーズ製品も、ムー先生作!

P1510135

後ろ姿が、ムー先生です。sign03

今朝のミニアイリス、5つも咲いていました。lovely

P1510138

|
|

« 今夜の満月 | トップページ | 冬に逆戻り »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございます
ディスプレイのアドバイスもありがとうございましたm(__)m

来年は、第1土曜日です。
また、アドバイスよろしくお願いします(///∇///)


ベストもたくさん着てくださいね~
いっぱいありがとうございました♡

投稿: ムー | 2015年3月 8日 (日) 20時04分

virgocherryblossomeyescissors初☆ムー先生 はじめまして (*^^*)後姿だけど。ハンドメイドで半額市 ぜったいいきたくなちゃうよね。みているだけでも わくわく どきどき もう 心がおどちゃうよね。きっと おたまさんと一緒にいったら さくらちゃん もうちょっと静かにって いわれちゃうぐらい テンションあがちゃうかも。 これかわい~とか 素敵とか どのくらい時間がかかるんだろうね。うわ~ってnoteupnotecoldsweats01 そして ムー先生の出品作品を目の前にしたらさらに upuphappy01かな。心がおどるような場所があると幸せになれるよね。でもおうちにかえってきたら へろ~んって なっちゃいそうだけどcoldsweats01 こっちは 日によって 晴れと雨が 交代交代のお天気です。体調くずさないように きおつけてね。それでは 今日もいいことありますように('ω')ノ 更新まってます scissorshappy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年3月 9日 (月) 06時57分

ムーさん、昨日はお疲れ様でした。sign03
皆さん、開場前から並んで、買う気ムンムン、あの熱気には圧倒され、私は一歩ひいてしまいました。coldsweats02
会場内の暑かったこと、あの中で1日販売されるのは、お疲れだったことと思います。think
ピンクのベスト、とっても気に入っています。good
火曜日の教室に着ていきますね。happy02
楽しみ、楽しみ、フフフ・・・happy01

投稿: おたま | 2015年3月 9日 (月) 09時24分

さくらちゃん、近くだと一緒にムー先生のブース、見せてあげたいな~sign03
きっとさくらちゃんなら、「キャ~、これ可愛い、これ素敵って・・・」って、ハイテンションになっちゃうのが、目に浮かんできます。happy02up
手作り作品って、どことなくほっこり温かいですよね。lovely
私も下手だけれど、作るのは大好き。happy01
細~く、長~く、ぼちぼちとムー先生に教わりながら、頑張りますね。punch
さくらちゃんも、いつかは鉤針編み、挑戦してみてね。annoy
ムー先生の後ろ姿、いいでしょう!camera

投稿: おたま | 2015年3月 9日 (月) 09時30分

とても楽しそうですね!
材料費がそんなに!高級なベストですね♬
色も春らしくて素敵ですし。
きっとお似合いですね♬

アイリス、きれいです♬

投稿: 早紀 | 2015年3月 9日 (月) 16時16分

春らしいピンクのベストとても素敵ですね!手作りって何十年も、もつんですよね!。価値のある作品、よかったですね!。

投稿: ユメネル | 2015年3月 9日 (月) 19時43分

早紀さん、とっても素敵な色合いのベストでしょう。sports
こんな作品、私にはとてもとても、仕上げる根気がありません。coldsweats02
モチーフつなぎって、ものすごく面倒くさいのですもの、私は最初からパス!bearing
糸はシルクが入っているそうで、材料費がかかっているそうで、材料費代もでないお値段で分けていただきました。
もちろん手間賃もなしで、それほどお安くしてくださいました。
とっても嬉しいです。lovely
明日、編み物教室なので、着ていくのが楽しみです!heart04


投稿: おたま | 2015年3月 9日 (月) 21時13分

ユメネルさん、手作りって、本当にほっこりした気分になりますよね。happy01
さすが先生の作品は、仕上がりがとってもきれい!lovely
大切に、長く着させていただきます。goodbearing
この素材は、1年中着ることができるんだそうで、これもまた嬉しいです。confident
日1日と温かくなってきますね。cherryblossomsun
花粉症は、大丈夫ですか?think

投稿: おたま | 2015年3月 9日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61249750

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り半額市:

« 今夜の満月 | トップページ | 冬に逆戻り »