« 桜花爛漫の紀三井寺 その① | トップページ | 風邪、すっきりしないな~ »

2015年4月 1日 (水)

点滴 、3本されちゃった!

3日前くらいから、頭右側に頭痛があり、痛み止めを飲んで様子を見ていた。think

でも今朝になっても治らないので、ホームドクターのところへ、ゴー。hospital

私の父がくも膜下出血が原因で亡くなっているので、どうも、頭痛となるといつも心配になる。bearing

血圧は正常。good

「扁桃腺が腫れていて、風邪症状気味。そこからくる頭痛だとは思うが、3日後、また来なさい。」との、ホームドクターの弁。coldsweats02

抗生物質・ビタミン剤・元気になる点滴(?)と3本打たれ、咳止め、痰を出す薬、痛み止め、胃腸薬と、お薬を処方され、帰ってきた。sweat01

夕食後飲む薬だけで、お腹が一杯になりそう。

「頭痛が引かなかったら、ヨガもやめなさい。」というお達し。bearing

そう言えば、京都の船友さんが、「風邪で熱が38度出て、筋肉が痛くって、もう死ぬかもしれない…って思った。」とメールで言っていた。weep

たかが風邪、されど風邪、甘く見ないで、しばらくは大人しくしています。impact

肩を人工関節置換手術された船友のYさん(ハンドルネームはcocoさんです。)、31日に無事退院しましたと、嬉しいメールをくださいました。loveletter

cocoさん、退院おめでとうございます。heart04

術後の生活、くれぐれも脱臼等に気を付けて、徐々に慣らしていってくださいね。sign03

今日から4月ですね。cherryblossom

天気予報通り、今日は雨でうっとうしい1日です。rain

|
|

« 桜花爛漫の紀三井寺 その① | トップページ | 風邪、すっきりしないな~ »

健康」カテゴリの記事

コメント

virgodoorupeyejapaneseteariceballbananaapple 元気になったかな?八重桜さんのお友達も 腕のマッサージ 一日に、2店舗でしてもらって夜 熱がでて大変だったみたい。 早く元気になりますように~☆appleapplerestaurantdelicious

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年4月 3日 (金) 07時41分

さくらちゃん、元気といえば、元気なんだけれど…think
今回の風邪は、頭痛と咳と痰と、お腹下しだよ。coldsweats01
どことなく体がだるい、そんな感じかな?wobbly
ず~~と寝ているのもしんどいよねえ。
それに、毎食後のお薬を飲むためには、食事もしないといけないし…riceball
誰も作ってくれないし…
さっき、前のショッピングセンターで、すぐ食べられるものを買い込んできたよ。applebanana
もちろん、車に乗ってね。
いつもなら、ウォーキングを兼ねて歩いていくのだけれど、今はしんどい!
時にはパソコンのメールをチェックするのも、気がまぎれていいかな~
明日、もう一度お医者様に行ってくるね。carhospital
お見舞いメール、どうも有り難う。happy02

投稿: おたま | 2015年4月 3日 (金) 11時56分

こんばんは


今日のヨガ教室はお休みだったんですね

会わなかったし、どうかな?
と思っていましたが
さくらちゃんのお返事の時間を見て納得しました

お大事に

投稿: ムー | 2015年4月 3日 (金) 20時22分

ムーさん、はい、ヨガ教室はさすがに欠席しました。coldsweats01
水曜日に病院に行った時は、まだここまでだるくはなかったのですが…
これから病院に行ってきますね。carhospital
外出できないので、編み物をしていましたが、帽子、編み間違って直そうとしたら、目を落としたりして、どうしようもない状態になっちゃいました。coldsweats02
次回お直し、よろしくお願いします。wink
ハッピーちゃんのセーター、袖口はできましたが、襟ぐりの目の減らし方、前回どうしたのか忘れちゃったので、そのままにしています。
こちらもよろしくお願いします。
結局時間があっても、前に進めません。sweat01

投稿: おたま | 2015年4月 4日 (土) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61372210

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴 、3本されちゃった!:

« 桜花爛漫の紀三井寺 その① | トップページ | 風邪、すっきりしないな~ »