« なたね梅雨、終了 | トップページ | 芝桜、花盛り »

2015年4月21日 (火)

歯のレーダー治療

今日、歯医者へ行きました。denimhospital

2・3か月前から左側下の歯茎に鈍痛があり、1ヶ月ほど前に、一度見てもらったのです。

その時は、「昼間の噛み込がきついので、炎症をおこしている。歯には異状なし。痛みが治まらないのなら、また、いらっしゃい。」とのお医者様の弁。think

しばらく様子を見ていたのですが、食事に時に左側で噛むと、鈍痛が続いたので、今日再度行ってきました。hospital

かみ合わせの調節をしてくれた後、レントゲンを撮影。

レントゲン写真を見て、歯の様子を説明してもらった。

「左下4番目と5番目の歯の間、骨が溶けかけていて、放っておくと歯槽膿漏になってくるので、レーダー治療をしましょう。」

virgo「レーダー治療って、なんですか?」

「レーダーを当てて、炎症を抑えるのですよ。熱かったら、左手を挙げてくださいね。」

衛生士さんが、5分ほどレーダーを当ててくれたですが、ぜんぜん熱く無し。good

「これで様子を見ましょう、1週間しても痛みがあるようなら、また来てください。痛みが無くなったら、もういいですよ。」confident

やれやれ一安心、レーダー治療なるものを、私は初めて受けました。happy01

帰宅してから、夕食は右側で噛み、今は少し鈍痛が柔らかくなってきています。wink

歯は、できるだけ、何歳になっても自分の歯でありたいもの。happy01

ちょっとおかしかったら、頼りは歯医者さん。sign03

私の歯のホームドクターは、頼もしいです。punch

歯医者へが行きも帰りも、ウォーキング。shoesign04denim

途中の道端に、いろんな花が咲いていました。eye

P1510878_2

P1510879

P1510884

今夜のお月様、こんなに細いの!moon3

P1510887

明日も青空の1日になりますように。sun

今、阪神は、DeNAの、5-3で勝っています。baseball

今夜こそ、勝ちますように!!!confident

|
|

« なたね梅雨、終了 | トップページ | 芝桜、花盛り »

健康」カテゴリの記事

コメント

阪神勝ちますように

編み物進みますように( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ムー | 2015年4月22日 (水) 21時16分

ムーさん、ムーさん、阪神、負けちゃったよ~~~coldsweats02
ぷん、プン、プン!!!angryangryangry
メッセンジャー投手、三振の新記録を作ったのに…7点も取られちゃった。bearing
よって、編み物、全然進まず。bearing
文句は、阪神に言ってよ~~、なあんて、責任転化(苦笑)sweat01

投稿: おたま | 2015年4月23日 (木) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61474357

この記事へのトラックバック一覧です: 歯のレーダー治療:

« なたね梅雨、終了 | トップページ | 芝桜、花盛り »