« 点滴 、3本されちゃった! | トップページ | 桜花爛漫の紀三井寺 その② »

風邪、すっきりしないな~

一応は、家で寝たり起きたりして大人しくしているんですよ。think

薬は食後3回飲まなければいけないので、3食きちっと食べる、そのためにも食材を買い出しに行かなければいけない以外はね。breadriceballapple

でもまだすっきりしない!despair

咳、だるさ、目のうるみ、のどの違和感・・・bearing

これからもう一度、ホームドクターに会いに行ってきます。carhospital

ところで、今夜、皆既月食がありますよ。fullmoonmoon1moon2moon3

詳しくは、下を開いて、見てね。downwardleft

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=187&id=3307420&from=home&position=1

赤黒い「赤銅(しゃくどう)色」に輝いて見えるそうで、午後7時15分くらいから始まるそうですよ。happy02

お天気、大丈夫かな~cloud

|
|

« 点滴 、3本されちゃった! | トップページ | 桜花爛漫の紀三井寺 その② »

健康」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫ですか?
この時期の風邪ってしんどいですね。
ばあたんは、1回風邪で入院した事があります。
家に居たら家事をしなくてはいけないから、ゆっくり休めなくて、咳が止まらなくてしんどい思いをしたのですが・・・・・何年まえになるかしら。
それ以来風邪知らずです。
おたまさんもしっかり休んで下さいね

投稿: ねねばあちゃん | 2015年4月 5日 (日) 00時46分

virgodooreyebreadcafebananaapplerunruncherryblossomcakecafedeliciouscoldsweats01おはようございます。てまりちゃん昨日身体測定だったの。身長150にまた とどかなかった(普通きにするとこ体重だよって つっこまれたみたい。)って いってた 寝る子は育つっていうから いっぱい寝てたのに(たしかに よく寝てた(/ω\)) そうか 風邪でも 買い出しには いかないと なんだよね。いまさらながら mamaさんの有難さ 実感中。我が家はインフルさんが 発生すると 自分の部屋に隔離(ご飯が部屋に届く状態)されちゃうの。たいがい どちらかが 試験中や受験のときに だから 一日6食(普通食+インフル食おかゆさん)つくってるよ。 これってすごいことなんだね。 だから 伝染は しませんの。ちょっと さみしいのもあるけど お部屋にマスクしていてくれるしね。 ちくちく ぬいぬいしてるけど、少し治りかけだと 動いちゃったら また ひどくなちゃうから ちゃんと いいこに 部屋で 編み物するんだよ。 うん うん これが 一番かな。 がんばれ~☆japaneseteaconfidentscissors 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年4月 5日 (日) 07時37分

あ! さくら 学校は 火曜日の午後から 身体測定から 開始です。 coldsweats01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年4月 5日 (日) 07時39分

ねねばあちゃん、私はここしばらく、本当に風邪とはご縁がなかったんですよ。confident
今回も、体がだるいのは、更年期障害の残り火の自律神経の乱れかな~?ぐらいに思っていたんですよ。coldsweats01
でも、3日しても頭痛が治らないのはおかしいと思ってホームドクターの所へ行ったら、扁桃腺と風邪症状って、びっくりしちゃいました。coldsweats02
昨日、病院に行ったおかげさまでかなり楽になりました。good
今、咳と鼻水のお薬だけになりました。hospital
ねねばあちゃんも、気を付けてくださいね。heart01

投稿: おたま | 2015年4月 5日 (日) 07時52分

さくらちゃん、そうだよね、病気になった時、食事を作ってくれる人がいること、あらためてありがたいと思うよね。lovelyriceballnoodlebread
今回は、まあ、軽い方だったので、買い出しに行くことができたけれど、本当にフラフラだったら困った、困った。coldsweats02
そうならないように、常日頃から、健康・体調管理を今まで以上に気を付けなければって思いましたよ。think
はい、昨日病院hospitalに行ったので、かなり楽になりました。car
さくらちゃんのお見舞いメールも勇気をくれましたよ。heart01
どうも、有難う!happy01
では、今日1日、お家で大人しくしていますね。house
午後から阪神ー巨人戦を応援しなくっちゃ!!!baseball
昨日、阪神、負けちゃったよ~~~crying

投稿: おたま | 2015年4月 5日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61385618

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪、すっきりしないな~:

« 点滴 、3本されちゃった! | トップページ | 桜花爛漫の紀三井寺 その② »