« 芝桜、花盛り | トップページ | ふじ祭り② 歴史探訪編  »

ふじ祭り その① 野田の藤編

きのう、「信達宿の野田藤」を見てきました。car

個人のお宅の1本の藤の木から、こんなにたくさんの藤が花を咲かせています。

P1510944P1510998

今回のお供は、プチユメルのトラッキーちゃん。

P1510983

信達宿の野田藤の詳しい様子は、こちらでどうぞ!!!

http://www.rinku.zaq.ne.jp/bkama604/fujihozonkai.htm

この日は、お餅つきの行事や・・・

P1510951

ぜんざいや・・・

P1510958

いろんなものが売れらていました。eye

P1510957P1510960P1510961

こちらはお魚です。fish

P1510985P1510987

こちらの藤、この1本の木から育っているのですよ。good

P1510968

「抱擁して藤の元気をもらってね。」って、立札が!

P1510969

トラッキーちゃんも元気をもらってきました!punch

P1510976


P1520005


P1520008

虫たちも藤の花の甘い蜜を求めてぶ~~んぶ~~ん、やってきていました。happy02

P1520004

この後、この周りの歴史探訪に出発です!dash

その様子は、次号でね。pcup

|
|

« 芝桜、花盛り | トップページ | ふじ祭り② 歴史探訪編  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みごとな藤ですね!
しかも1本からなんて~すご過ぎます。

大事にされている藤なのですね♬

色々なイベントもあって楽しそうです♬

投稿: 早紀 | 2015年4月28日 (火) 13時50分

早紀さん、泉南では、この梶本家の野田藤、かなり有名なのですよ。sign03
姪が近くなので、よく見に出かけます。car
でも今年は藤の花、少し小ぶりだと言われていました。think
この家の前が、江戸時代の紀州の殿様の参勤交代の道筋なので、歴史探訪してきました。denim

投稿: おたま | 2015年4月29日 (水) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61495332

この記事へのトラックバック一覧です: ふじ祭り その① 野田の藤編:

« 芝桜、花盛り | トップページ | ふじ祭り② 歴史探訪編  »