« あれまあ、また、勝っちゃった! | トップページ | 今日は子供の日 »

足友さんとのデート

今日は、GW後半のなか日「みどりの日」です。bud

夕べから雨rainが降り出し、今朝はどんよりとした曇り空。cloud

遊びすぎのお休み日に、休日にちょうどいいのかしら???sleepy

さて、GWの2・3日、富山から足友のサスケさんが、わが町泉佐野市までこられました。

2日の夕食は、サスケさんお気に入りの「千房」のお好み焼き。

P1520072P1520074P1520081

いつもながら美味しく、お腹いっぱいで、満足満足。lovelysmile

3日は、泉佐野周辺を探訪。cardenim

まずは、私の家の近くにあるのに行ったことのない「泉州航空神社」。airplane

関西国際空港が開港した時に、空の安全を願い、交野(かたの)市の磐船(いわふね)神社より分霊したそうです。sign01

P1520082

鳥居には、プロペラが!

タイガ君とトラッキーちゃんがお供ですよ。gemini

P1520086

空の旅の安全を祈願して、本殿にお参り。confident

P1520091

続いて、貝塚市の「水間寺」へ。car

P1520093

本尊の聖観世音が出現した滝だそうですよ。eye

P1520099P1520100

ランチrestaurantは我が家近くの串カツのお店「紅さんざし」で。delicious

P1520101

ランチ後は、田尻町の「田尻歴史資料館」へ。car

P1520103

つつじがとてもきれいでした。lovely

館内見学後、レストラン・カフェで、お茶を。

P1520106P1520107

カフェラテ、下がミルクで上にコーヒー。cafe

どうしてこんな風に入れることができるのか聞いたら、コーヒーをゆっくりゆっくり入れるのですって!good

とても爽やかなGWの2日間、サスケさん、遠く泉州の地までお越しくださり、有難うございました。heart01

来年も、またお会いしましょうね。

「閉じ込められ事件」は、また後日にね。wink

あの鍵の写真を撮ってきて乗せなくっちゃ!pcup

実はね、田尻歴史資料館館内見学中に、今なら笑えるようなトラブルがあったのですが、これは写真を手に入れてからということで。sign03

|
|

« あれまあ、また、勝っちゃった! | トップページ | 今日は子供の日 »

人工股関節・足友」カテゴリの記事

コメント

 田尻資料館、行きました!
とても素敵な建物で、昔の栄華が忍ばれました。

足友さんとの出会い、素晴らしいですね!
こうして、世界が広がるのね~と思うと今からワクワクです。

頑張れ、タイガース!

投稿: 早紀 | 2015年5月 4日 (月) 15時19分

続きを楽しみにしています(*^^*)

投稿: ムー | 2015年5月 4日 (月) 20時03分

早紀さん、田尻資料館、素敵な建物ですよね。lovely
美和ごんさんも、水間寺、田尻歴史資料館にご案内したのですよ。car
タイガース、昨日も大敗。newmoon
寂しいな~~~weep
早紀さんは、足の手術前から前向きに活動されているので、手術が終わったらもっともっと活動範囲が広がりますよ。run
楽しみに期待していてね。heart01
私も東京に行くこともあるので、またお会いできるといいですね。happy01

投稿: おたま | 2015年5月 5日 (火) 08時20分

ムーさんは、GWはお仕事お休みなのかしら?confident
旅の英語トラベルは、トラブルからできた言葉だそうですが、今回のサスケさんの旅、今なら笑って話せるトラブルがあったのですよ。coldsweats01
でも、もう一度田尻資料館に行って、写真を撮ってきてから乗せるので、待っててね。wink

投稿: おたま | 2015年5月 5日 (火) 08時25分

おたまさん!
この度(旅)は本当にお世話になりました( ̄ー ̄)ニヤリ
田尻歴史館は一生忘れることのできない場所になり*´v゚*)ゞ、
またいつか訪れたいと思います。
夜の景観も見てみたいですね!

昨年富山にお越しいただいた際もそうでしたが、
地元だから気がつかない、行く機会が無いということは結構あると思います。
なので、次回も、地元の方がスルーするようなレアなところにご一緒できたらと思います。

事後報告、楽しみにしていますcoldsweats01

投稿: サスケ | 2015年5月 5日 (火) 14時03分

サスケさん、お疲れは出ていませんか?confident
明日からお仕事かしら?
私もとても楽しいGWになりました。sign03
来年は、地元でも行かない所ですか?
では、1年かけて、きょろきょろ探してみますね。eye
田尻歴史館、今度はランチしましょうね。restaurant
あの社長さんに、また会えるかしら?heart04

投稿: おたま | 2015年5月 6日 (水) 10時22分

おたまさん、ご無沙汰です。サスケさん来られたのですね。お二人共お元気にしてられますね。
私はGWは家の草取りを毎日して、ガーデニングしてました。🌷🌿🌼🌱
またいつか、ご一緒させて下さいね。

投稿: 細ッチ | 2015年5月 7日 (木) 18時46分

細ッチさん、お久しぶりです。happy01
ご両親様、お変わりありませんか?
ガーデニングですか、それもいいですね。budtulip
お家の方が落ち着かれましたら、またお声をかけてくださいね。carrestaurant

投稿: おたま | 2015年5月 8日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61536571

この記事へのトラックバック一覧です: 足友さんとのデート:

« あれまあ、また、勝っちゃった! | トップページ | 今日は子供の日 »