« これ以上は落ちないよ(T_T)/~~~ | トップページ | 奈良の町散策② 興福寺編 »

○+6年間も、有難う!

昨日、私の左下5番の歯とお別れしました。crying

今年になってから、歯茎がずきずきしていて、今まで2回も歯医者さんで治療してもらっていた歯です。sweat01

http://otama-smile20081025.cocolog-nifty.com/blog/2015/04/post-2321.html

(前の記事です。)

生まれて初めてレーダー治療なるものを受けて、痛みが少なくなっていた歯、ここ1週間ほど少しずつ痛みが増してきたので、昨日もう一度歯医者に行ったら、「残っている歯にひびが入っている。これは抜くしかないねえ。」ということで、抜かれちゃいました。weep

歯を抜く前に痛み止めの麻酔注射。impact

これが「痛っ!」って、思わす言っちゃいました。bearing

しばらく麻酔が効くまで待ってから、先生が抜けにくいので歯を切断したりの悪戦苦闘の末、抜いてくれました。sweat02

先生も大変だったけれど、私も大変、ぐ~っっと押さえつけて抜こうとたびに、体は硬直、冷や汗が出るで・・・sweat01

私には10分ほどに思えましたが…「抜けました。」と先生が言われた時、体から力が抜けましたよ。wobbly

若い頃、親知らずを抜いたとき、こんなに大変だったのかしら?

過ぎてしまえば、その時の大変さを忘れているのでしょうね。

何はともあれ、ようやく抜けた後、抗生物質の薬・炎症止めの薬・痛み止めの薬をもらってきて・・・

夕食後の歯磨き後もイソジンで消毒して、寝る前に少しズキズキしてきたので、痛み止めを飲み寝ましたが… 

今朝、鏡に顔を写したら、左顎側のほっぺたがが少し腫れています。sad

今日、もう一度消毒に行かなければなりません。

それにしても、80歳まで20本の自分の歯、なかなか難しいものですね。think

○+6年間の間、頑張ってくれた私の左下5番の歯、お疲れ様でした。confident

もう少し、大切にお手入れしてあげていたら、もっと頑張ってくれたかもしれないのに、ごめんね。think

朝のトーストを右側だけて食べながら、無くなって初めてその有難さをかみしめています。sign03

|
|

« これ以上は落ちないよ(T_T)/~~~ | トップページ | 奈良の町散策② 興福寺編 »

健康」カテゴリの記事

コメント

それは、大変でした。

私も先日、型取りで1時間以上も拘束されて、帰宅してからダウン。
翌日もダウンしてました~歯は、頭ですから辛いですよね。

腫れが引いて、良くなりますように!

投稿: 早紀 | 2015年5月13日 (水) 13時43分

早紀さん、抜歯は大変ですよね。weep
若い頃の親不知の抜歯、こんなに大変だったのかしら???って思います。think
まあ、のど元過ぎれば…何とかでしょうが・・・・
まだ、晴れは残っていて、鈍痛が。wobbly
痛み止めを飲んで、ごまかしながらです。coldsweats02

投稿: おたま | 2015年5月15日 (金) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61582044

この記事へのトラックバック一覧です: ○+6年間も、有難う!:

« これ以上は落ちないよ(T_T)/~~~ | トップページ | 奈良の町散策② 興福寺編 »