« 交流戦始まる! | トップページ | 5000勝、おめでとう! »

2015年5月28日 (木)

地上300mの空へ HARUKAS300

大阪は天王寺にある「HARUKAS300」に行ってきました。train

ハルカスは、2014年3月に開業された地上60階建て、高さ300mで、日本で最も高い超高層ビルです。building

その58・59・60階が展望台になっています。

ハルカスの公式HPはこちらでどうぞ!downwardleft

http://www.abenoharukas-300.jp/

ハルカスの中には近鉄百貨店、マリオット都ホテル、美術館、そしてハルカス300の展望台が入っています。

開業当時はものすごい人・人・人。

少し落ち着いてから行こうと思っていたら、足友の細ッチさんが、「今、光のショーが催されているよ。平日なら空いているのでよかったので行ってみたら?」って教えてくれたので、行ってきました。happy01

【ハルカス300(展望台)では、地上約300mからの夜景と3Dプロジェクションマッピングをコラボレーションさせた日本初のイベント「CITY LIGHT FANTASIA by NAKED —夜景×マッピング・イリュージョン—」を3月21日から5月31日までの間、開催します。
窓ガラスに映像を投影することができる特殊な透明フィルムを貼り付け、地上約300mからの夜景と3Dプロジェクションマッピングをコラボレーションさせる日本初の試みです。】

http://www.abenoharukas-300.jp/upload/pdf/upPdf/20150312100546_clf.pdf

(詳しい映像は、こちらでどうぞ!)

外からハルカス全体を写真におさめようと思いましたが、真下からは頂上まではなかなか難しい。camera

P1520391

当日券を2階で買い・・・

P1520394

まずは、16階までエレベーターで上がり…

16階から超高速エレベーターで、60階!upwardright

P1520401

大阪の町がまるで箱庭のように見えます。eye

P1520411

遠くの大阪城も、ほんとに小さい。(わかりますか?)

P1520413P1520426

この一部は、床がガラス張り、そこへ足を踏み入れるのが、ちょっぴり怖い!coldsweats01

P1520416

60階から見る、日の入りです!

P1520444

59階のトイレは、ガラス張り。

P1520429

58階は、天空庭園ですって!

P1520441

だんだん暗くなってきました。

P1520446P1520447_2

19時15分から光のショーが始まりました。shine

人の数もだんだん増えてきます。

ショーの映像は、写真に撮ると、あまりきれいではありませんが…sweat01

P1520455

左下の緑色の建物が、大阪の観光名所の「通天閣」ですよ。upwardleft

ズームすると…

P1520457

クジラが空を飛んでいます。lovely

P1520458

P1520498

P1520501

外もすっかり、光のシャワーですよ。flair

P1520462

帰りのハルカスです。

P1520517_2

夕べは、プロ野球交流戦の2試合目、阪神タイーガースは藤浪投手が投げるということで、試合は見たいし、光のショーは5月中だし、かなり迷いましたが、ラジオを聞きながら行ってきました。

試合は結局10回まで両チームとも0点のオンパレードで、10回裏、阪神タイガースの福留選手の2ランホームランで、阪神タイガースの勝利で終わり、万々歳でした。

P1520519

さあ、今夜は3試合目、3連勝と行きましょうか!baseballbaseballbaseball

|
|

« 交流戦始まる! | トップページ | 5000勝、おめでとう! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわぁぁぁぁぁぁぁ

高い所ダメな私 

写真見ているだけでも恐怖です

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年5月28日 (木) 17時34分

3連勝といってほしいですね~

編物進む(*≧∀≦*)


ハルカス、私も1度行かなくちゃ♪

投稿: ムー | 2015年5月28日 (木) 17時37分

おたまさん、enjoyされましたね。(^^)
床がガラスの部分は、足がすくみますよね。
今日からハルカス9階で、イタリア展が開催されてるので寄りましたよ。
ピスタチオのジェラートを食べて、チーズ、焼き栗、生ハム、オリーブ油を試食して大満足。
後ワイン好きなら試飲も楽しめたのになー。🍷

投稿: 細ッチ | 2015年5月28日 (木) 19時40分

ジャッキー&マキさん、本当に高い所って、足がすくみますよね。coldsweats02
さすがにガラス張りの床の上には、怖くて乗りませんでした。bearing

投稿: おたま | 2015年5月29日 (金) 08時24分

ムーさん、はい、昨夜は阪神3連勝、おかげで、セーターの後ろ身頃の半分は進みました。happy01
何枚編んでも、増し目の所で、目を落としたりで・・・・思うようには進みませんが???coldsweats01
今夜は所沢に移動して、西武ライオンズとの三連戦。punch
夕べは11時に終わり、今日は所沢での試合。baseball
阪神の選手も、疲れているのに、移動、大変だ!bullettrainairplane

投稿: おたま | 2015年5月29日 (金) 08時27分

あれまあ、イタリア展ですか!wine
いつまでなのかしら?
近鉄百貨店もきれいになっているので、また行かなくっちゃ!train
いい情報、どうも有り難うございました。mailto

投稿: おたま | 2015年5月29日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61656603

この記事へのトラックバック一覧です: 地上300mの空へ HARUKAS300:

« 交流戦始まる! | トップページ | 5000勝、おめでとう! »