« 久しぶりの鉤針編み | トップページ | 6月に入りました »

2015年5月31日 (日)

小笠原地震、びっくりした!

夕べ8時25分ごろパソコンpcをしていたら、「あれ、床が揺れている、おかしい…地震???」・・・。coldsweats02

NHKテレビtvで早速テロップが。

小笠原近海で震度5強の地震だとか。bearing

関東地方に、軒並み震度が表示されていましたし、電車が止まったり、遠くは九州地方に震度3の表示がでていたりで…bearing

我が家の8階でも体に感じたのだから、東日本大震災の時のように大きかったんだと改めて思いました。sweat01

皆様の所は大丈夫でしたか?

口永良部島の火山の爆発といい、地球が活動期にはいっているのかしら?

さて、鉤針編み、昨日は昼のプロ野球を見ながら、夜はテレビを見ながら、ここまでできました。

P1520528

もう何かわかる形になってきたかしら?confident

本当なら、すでに完成しているところだったのですが、ふち飾り、どうも気に入らなくって、2回もほどいたので2玉どまり。coldsweats01

今日これから頑張らなくっちゃ!!!

やっぱり私は鉤針編みの方が進むな~dash

この調子だと、夢の子の黄色と黒の縞しまセーター、またまた進まないよ~wobbly

昨日の阪神タイガース、9-2で西武ライオンズに大敗。newmoon

なので、恒例のモーニング、スポーツ新聞の記事はなしで、今朝は、久しぶりにマイモーニングでした。housecafebread

P1520529

ミルクティーにブルーべリージャムのトースト・ソーセージと目玉焼き・グリーンリーフときゅうりのサラダ・キーウィ添えのヨーグルト・青汁でした。cafe

こう書くと、超豪華な朝食ですね。(笑い)wink

      。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

一度上の記事をアップしてからmixiーニュースをひらいたら、こんな記事が!

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=3442714&from=home&position=1

昨日の地震、震源がものすごく深い所だったので、揺れが広範囲に感じる「異常震域」だったのですって!bearing

|
|

« 久しぶりの鉤針編み | トップページ | 6月に入りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

地震びっくりしましたね。
揺れているのは、分からなかったのですが、テレビで凄い騒ぎで。

関東は先日も震度3だったので、続いています。

火山の噴火もあるし、びっくりですよね!

投稿: 早紀 | 2015年5月31日 (日) 15時12分

早紀さん、今回の地震は、日本全国で震度1は記録されたそうですね。bearing
地球も活動期に入って、中にたまっているエネルギーを放出しているのでしょうね。annoy

投稿: おたま | 2015年6月 1日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61672050

この記事へのトラックバック一覧です: 小笠原地震、びっくりした!:

« 久しぶりの鉤針編み | トップページ | 6月に入りました »