« 5000勝、おめでとう! | トップページ | 小笠原地震、びっくりした! »

2015年5月30日 (土)

久しぶりの鉤針編み

ここしばらく、編み物は棒針編みばかり練習していました。happy01

主に夢の子たちの縞しまセーター。t-shirt

目を間違ったり、ほどいてはやり直したりで、少しの段もなかなか先に進まず。coldsweats02

まあ、どうにか、2つは仕上がりましたが、少し気分転換、こんな鉤針編みを並行して編み始めましたが…downwardleft

P1520527

さて、これは、何になるのでしょうか?confident

夕べの阪神タイガース、所沢で西武ライオンズに、またまたの貧打ですがどうにか1-0で勝ちました。baseball

今年調子の悪かったメッセンジャー投手、1軍に復帰し好投、チームもようやく借金を返済し、勝率5割になりました。lovely

P1520525


P1520526

こうなると、編み物の進むこと、進むこと!dash

今日も勝ってね、阪神タイガース!!!punch

それにしても、5月のこの暑さ、どうしたのでしょうか?sun

|
|

« 5000勝、おめでとう! | トップページ | 小笠原地震、びっくりした! »

編み物」カテゴリの記事

コメント

virgocherryblossomrunrunsweat01sweat01doorupeyecoldsweats01今日は とっても 暑かったです。 試運転をかねて(クーラーのお掃除件)入れちゃいました。そしたら てまりちゃんが 早すぎだよって 怒られた。(/ω\) この糸とっても カラフルだね。 涼しい感じがするね。お帽子かな? まんまるいから 発想がこれしかうかばない。"(-""-)" baseballscissorshappy01勝つとおたまさんの笑顔オーラが いっぱい うふふって感じで やっぱり いいよね。tvbaseballこのまま 勝ち続けてくれると おたまさんのテンションマックス! 編み物も どんどん進んで 編み物の先生も にこにこ笑顔 (*^-^*) 5月もあと一日でおわちゃうね。今月は いろいろな 薔薇の花をいっぱいみることができて とってもエレガントな一か月だったよね。 おたまさん 来年の ローズガーデン 今から 楽しみだね。6月も たのしい一か月になるといいな。 そのまえに 宿題がんばらなくちゃ 実は まだ おわらないの。 現実はあまくないです。 それでは また 遊びに来るね。いい?coldsweats01recycleruncoldsweats01 

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年5月30日 (土) 18時08分

本当に5月のこの暑さどうしたんでしょう~

もう1玉終わってる♪
すごい!!嬉しいなぁ(*≧∀≦*)


阪神さまさまです
今日もよろしくお願いします

投稿: ムー | 2015年5月30日 (土) 19時40分

は~い、さくらちゃん訪問大歓迎だよ。rockdoorpcrun
待っていま~~す!lovely
宿題、頑張っているかな?
夕べは、阪神タイガース、9-2で完敗。newmoon
でもね、鉤針編みだと、どんどん進んじゃったよ。dash
後でアップするから、今の状況、見てね。eye
さくらちゃんの宿題と一緒で、頑張っています!happy01
でも、昨夜は、阪神が負けていたので、間違ったりして、2回もほどいちゃったので、2玉までしかできなかった。coldsweats02
やっぱり私は鉤針編みの方がすいすい進む。dash
棒針編みも頑張らなくっちゃね。wink

投稿: おたま | 2015年5月31日 (日) 08時12分

ムーさん、不思議不思議、昨夜は阪神タイガース、負けちゃったけれど、鉤針編みだとす~~いすいと進んじゃって、2玉までできちゃった!dash
本当なら、完成していたところですが、どうもふち飾りの所になると、目を間違えたりし形がうまくいかなかったりして、2回もほどいちゃった。coldsweats02
大きさもちょうどいいよ。good
完成して、似合っていたら、オレンジ色も編もうかな~happy01
今までなかなか進まなかったのは、阪神のせいではなく、棒針編みのせい???coldsweats01

投稿: おたま | 2015年5月31日 (日) 08時16分

そうですね
今まで、阪神タイガースのせいにして
ごめんなさいm(__)m

と、思います。

がんばれ♪阪神タイガース

投稿: ムー | 2015年5月31日 (日) 20時03分

ムーさん、昨日も阪神タイガース敗けちゃったけれど、鉤針編みは進んだよ。coldsweats01
でもね、ふちを編むのはどうも納得いかず、3回目もほどいちゃった。bearing
たぶん糸は足りないと思うけれど、なくなったところでいいかな~~~coldsweats01

投稿: おたま | 2015年6月 1日 (月) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61667050

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの鉤針編み:

« 5000勝、おめでとう! | トップページ | 小笠原地震、びっくりした! »