« ○+6年間も、有難う! | トップページ | 阪神タイガースの不思議? »

2015年5月15日 (金)

奈良の町散策② 興福寺編

興福寺は、世界遺産のお寺です。sign03

奈良ホテルのランチrestaurantの前に、興福寺境内を散策。denim

P1520143

左が東金堂、後ろが五重塔。

P1520146

さすが、奈良です、東金堂の入り口には、鹿の模様が!eye

国宝館には、有名な「阿修羅像」があるのですが、構内はすべて写真撮影禁止なので、今見てみたら、興福寺の写真があまりありませんでした。coldsweats01

http://www.kohfukuji.com/property/cultural/001.html

(阿修羅像)

昔、阿修羅像を拝観した時は、周囲を歩くことができ、裏側まで見ることができたのですが…coldsweats01

国宝館では、前からだけしか見ることができず、そのうえ、きれいに洗浄されていて、なんだか昔感じた凄味が無くなっていました。wobbly

本当に写真がなかったので、興福寺の様子は、公式HPでどうぞ!

http://www.kohfukuji.com/about/index.html

(興福寺)

次号は、奈良町散策です。shoe

|
|

« ○+6年間も、有難う! | トップページ | 阪神タイガースの不思議? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

virgorainrunrunrundoorsign05cherryblossomcafebreadriceballjapanesetearestaurantててててててっと ぶほ おったまさ~ん おはよsign02sleepyeyesign02え~い おこしちゃえっと 一緒に朝ご飯た~べよhappy01奈良 いってきたんだね。こっちでも TVで 奈良公園の鹿の話題とりあげていたよ。赤ちゃんが生まれましたって 鹿のあかちゃん特集してたの。生まれたばっかりだから 立つのがやっとでそっと手を貸してあげたくなちゃうよね。 今週は双子の パンダのあかちゃん(もっふもっふになってた)や かるがもさんのおやことか動物の赤ちゃんニュースがいっぱいだったよ。chickほっこり特集なのかな?pceyebaseballsad そんなときもあるよね おったまさんが元気出さなくちゃ。ふぁいとcoldsweats01っていわれてもねって声きこえてるよ。ear 歴史的文化財の修復作業って大変なんだよね。でも 京都・奈良 いいよね。あ~修学旅行思い出しちゃった。の~んびりいきたいな。traincamerabookdelicioussmileいつか一緒に朝ご飯たべたいね。restaurant野球のぐちぐち タイガ君と一緒にいっぱいear聞いてあげるね。scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年5月16日 (土) 05時57分

は~い、さくらちゃん、今朝はご機嫌だよ。happy01
どうしてって??
だって、不思議なことに、阪神3連勝で、3位浮上しちゃった!baseballupwardright
今、コメダコーヒーへ行って、モーニングをいただいて、スポーツ新聞をしっかり読んで帰ってきたところなの。bookeyehappy02
喫茶店の開始の7時には入って、美味しいモーニングでお腹も満足、心もホコホコ。cafebreadsmileheart04
これからブログにアップするから読んでね。pcup
さ~~て、この気分、いつまで続くかな~coldsweats01
いいねえ、いつか阪神が勝った日の翌朝の朝ごはん、一緒に食べようね。wink
cherryblossomは、動物さんの赤ちゃんラッシュだね。chick
赤ちゃんって、ほんと可愛いねえ。lovely

投稿: おたま | 2015年5月16日 (土) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61593569

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の町散策② 興福寺編:

« ○+6年間も、有難う! | トップページ | 阪神タイガースの不思議? »