« ハッピーちゃんのサマーハット | トップページ | トラッキーちゃんのサマーハット »

2015年6月18日 (木)

ハッピーちゃん、緑化センターへ

ハッピーちゃんのサマーハットが完成したので、初お出かけに和歌山の緑化センターへ出かけました。virgocar

P1520847_3

緑化センターは、こちらでどうぞ!pc

http://www.w-botanicalgarden.jp/

入り口には、パノラマ花壇が!

P1520848_2

この季節の1番は、やっぱりアジサイの花ですね。happy01

アジサイ園まで、ゴー!dash

P1520855

P1520861_3

いろいろな種類のアジサイの花、きれい!!!

P1520866_3

P1520864_2

P1520875_3

P1520904_2

これもアジサイ、「カシワバアジサイ」ですって。

P1520918_3

園内には、いろいろな花。

ばらに・・・

P1520852_3

アガパンサスに・・・

P1520856_3

ザクロの花・・・

P1520909_3

この道を登って、梅園に。

P1520911_3

梅の実のそばに、あれ・・・eye

P1520913_3

毛虫がいましたwobbly、でも、とってもきれいな装い!!!

P1520914_3

温室にはお馴染みの熱帯植物がいっぱい。

P1520932_3

アンスリュームに・・・

P1520933

捕虫植物のウツボカズラに・・・

P1520936

言いしそうなパパイアの実。

P1520941_4

沖縄地方でもおなじみの「ゲットウ」の花。

P1520943_4

ハッピーちゃん、お花に癒された1日でした。virgolovely

|
|

« ハッピーちゃんのサマーハット | トップページ | トラッキーちゃんのサマーハット »

ユメル・夢友」カテゴリの記事

コメント

イベントで行った事はありますが
お花ゆっくり見る事はなくて( ̄∇ ̄*)ゞ

きれいですね

投稿: ムー | 2015年6月18日 (木) 23時30分

ムーさん、緑化センターは和歌山県にあるけれど、泉州からだと、車で1時間もかからずに行けますよ。car
当日は平日だし、人も少なく静かでとってもよかったです。sign03
近くには道の駅のさくらの里があり、帰りに地産物をたくさん買って帰りました。moneybag
これも、楽しみ楽しみ。lovely
今日、午後から、教室にお邪魔します。
アンダリヤ、お願いします。drama

投稿: おたま | 2015年6月19日 (金) 10時14分

ハッピーちゃんのお帽子可愛いですね。
ばあたんは、帽子は苦手です。つばの部分が編めなくて
いつもヘルメットになってしまいます。
綺麗なお花が咲いてますね。
今日買い物帰りに車の中で外を見てたら、真っ赤な紫陽花が咲いていました。

ばあたんは、田舎育ちなのに、毛虫とかは苦手です。
見るだけで逃げたくなります。
綺麗なお花を沢山見せて頂き有り難うです

投稿: ねねばあちゃん | 2015年6月20日 (土) 00時35分

ねねばあちゃん、有難うございます。happy01
これで、夏のお出かけも大丈夫ですね。(笑い)
真っ赤なアジサイ、それは珍しいですね。lovely
アジサイの花の色って、本当に七変化、見ていてとっても嬉しくなります。confident
私も毛虫は大嫌いですが、この毛虫、なんだかとっても綺麗でしたよ。
どんな成虫になるのかしら?sign03

投稿: おたま | 2015年6月20日 (土) 17時47分

runrunsign05doorupcherryblossomvirgo完成したんだね。お出かけのときはお揃いなの?かな。 アジサイって いろいろな形があるんだよね。最近お花屋さんできれいなピンク色のアジサイをみました。eyeheart04 毛虫さん "(-""-)" なんだけど おうちに すんできるといろいろなK虫さんに いやでも 目があってしまいます。 まあ あれだけ ちょうちょさんが いるってことは なんだけどね。 きっと 見た目は きゃ~ きゃ~って にげまわる雰囲気をかもしだしているさくらだけど 実際は あ! けむし・・・って 冷静な目で coldsweats01なれないと暮らしていけないかも。です。植物園って いろいろな不思議な植物があるよね。食虫植物について 自由研究で しらべたおぼえが?? 植物園にいって 話をきいたりしたような。あれって とっても 不思議ですよね。 ご近所のお散歩もいろいろ発見ができてたのしいけど 植物園や動物園も すいていると なんか 幸せな気分になれるよね。 早い時間で人がいない時間帯がとっても大好きです。 なんせ はやおきは得意ですから(*^^*) レポート やっとひと段落 午後は ちくちくできるかな? confidentscissors かぎ針は 本当に早いんだね。happy01

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年6月21日 (日) 12時28分

さくらちゃん、午後からのチクチクは進みましたか?dash
完成が楽しみです!happy01
ラッキーちゃんとハッピーちゃんのサマーハット、私なかなか気に入っています。lovely
二人一緒のお出かけは、なにしろ私一人では、ちょっぴり難しいのですが…coldsweats01
昨日から、タイガ君とトラッキーちゃんの黄色のサマーハットに取り掛かりました。confident
でも、同じものを編んでいるので、少し飽きてきたのか?今回はスピードが遅い。coldsweats01
阪神を応援しながらテレビの前で編んでいるのだけれど…
途中から、手が止まっちゃった!paper
何せ、昨日今日と2日間、阪神が勝ったので、勝ったら勝ったら、手が止まっちゃう!!!sweat01
まあ、少しずつ、頑張るね。sign03
さくらちゃんも、チクチク、ファイト!!!punch

投稿: おたま | 2015年6月21日 (日) 18時56分

virgorunrun阪神2位になったね。scissorsdashdash

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年6月22日 (月) 06時44分

さくらちゃん、どうも有り難う!happy01
でもね、なんだかぜんぜん強いとは思えなくって・・・think
どうして勝っているのか、わからない?sweat01
まあ、素直に喜ばなくっちゃいけないのだけれど…confident

投稿: おたま | 2015年6月22日 (月) 09時57分

ハッピーちゃんの帽子、可愛いですね♬
とてもお似合いだわ。

これから札幌です。
色々ありがとうございました。

また、ご報告しますね♬

投稿: 早紀 | 2015年6月22日 (月) 12時54分

早紀さん、有難うございます。happy01
いよいよ札幌ですか!airplane
楽しみですね、新しい足との出会い!denim
休養のつもりで、のんぼり楽しんできてくださいね。confident
報告、楽しみに待っています。mailto

投稿: おたま | 2015年6月22日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61761417

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーちゃん、緑化センターへ:

« ハッピーちゃんのサマーハット | トップページ | トラッキーちゃんのサマーハット »