« 梅雨と七夕の絵手紙 | トップページ | 今期、理事長です! »

サマーハットで初お出かけ 大阪府立花の文化園

今日の梅雨rainの晴れ間、ラッキーちゃんとお出かけ。virgocar

仕上がったサマーハットのお披露目に、大阪府立花の文化園に行ってきました。drama

大阪府立花の文化園は、こちらでどうぞ!

http://fululu.jp/wp/

花の文化園の入り口には、日本で一番大きなテラコッタドールが!sign03

「テラコッタ (terra cotta)」とは、イタリア語で「素焼きの陶器」という意味。

P1520696

詳しくは、こちらでどうぞ。

http://www.city.kawachinagano.lg.jp/kakuka/shicyoucyoku/shiminkyoudou/gyoumu/terra_cotta_doll2/1369296940972.html

入り口を入ると、装飾花壇が。

P1520838

園内には、「バラ園」「クレマチスガーデン」「あじさい園」など、いろいろなエリアに分かれています。

ラッキーちゃん、テラコッタドールのお馬さんの背中に乗りました。

P1520704

花時計とテラコッタドールと一緒に。

P1520710

P1520711

バラ園のバラ、最盛期は終わっていました。

P1520715

P1520714_2

クレマチスです。

P1520716

P1520717

ホタルブクロだよ。

P1520733

遊歩道を歩いて行きましょう!shoe

P1520735P1520738

あじさい園を通ります。

P1520748P1520762P1520746

花筏を見つけました。

P1520756

葉っぱの上にまあるいお豆さんのような粒がついています。

これが花になるんだそうですよ。

花筏はこちら。downwardleft

http://www.hana300.com/hanaik.html

どんどん歩いて行きます。shoe

P1520769

花ショウブに・・・

P1520779

ハスの花に・・・

P1520785

珍しい色のカラー。

P1520794

ゆりの花も…

P1520796P1520797P1520799

これも珍しいスモークツリー。

P1520802

大温室には…さぼてん。

P1520807

フクシア・・・

P1520816

捕虫植物のうつぼかずら。

P1520819

暑かったです、よく歩きました。sunsweat01denim

冷たいコーヒーをレストランで、天然酵母パンといただきました。smile

P1520833P1520835_2P1520837

さすがに山道、アップダウンの道を歩いたので少し足が疲れましたが、森林浴ができた清々しいお散歩コースでした。happy02denim

|
|

« 梅雨と七夕の絵手紙 | トップページ | 今期、理事長です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッキーちゃんよりも帽子が目立ってましたね(*≧∀≦*)

きれいな花がいっぱいですね

投稿: ムー | 2015年6月13日 (土) 20時04分

ムーさん、ラッキーちゃんのお帽子、とってもいいでしょう!lovely
ハッピーちゃんの帽子は、ようやくプリム入りました。drama
5号の針で、ちょうどいいですよ。good

投稿: おたま | 2015年6月14日 (日) 15時25分

virgopceyeconfidentお花がいっぱ~いpencilbook疲れてる頭には リフレッシュできるかも。今日も一日レポート三昧な日でした。coldsweats01pceyeupupHpのほうへ いったら コメント書いていくのわすれちゃってた。(*^^*) てまりちゃんがね テラコッタドールに興味津々だったよ。 おたまさん たぶん 腕いまごろ プルプルなんじゃないって カメラとラッキーちゃん cameracoldsweats01大丈夫かなって心配してたよ。お散歩も お花をみながらだったら いっぱい 歩けるよね。 天然酵母パンのあの塊 そのまま がぶって かぶりつきたくなるくらいおいしそうだよね。 deliciousbreadcafe おたまさんとお揃いだったのかな? お帽子の色と制服の色ぴったしだね。 よかった よかった。うふふ。かわいい。ハッピーちゃんのが 完成したら 今度はどこにお出かけなのか楽しみ いま このビニール?みたいな毛糸はやっているみたいだね。かぎ針か・・・・・う~ん 簡単のからだったらできるかな? 学園長 あまりやったことないからって 逃げられちゃった。 そういえば てまりちゃんのかぎ針の本本棚に あったような。。 おたまさんも がんばってるね。 頭出してpceye いいこ いいこ してあげるね。paperpaperhappy01cherryblossom

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年6月14日 (日) 18時41分

少し前に、阪神は…
と旦那様が阪神ファンの生徒さんが教えてくれました

他の用事で電話だったんですが

お揃いの帽子の帽子あと少しで完成ですね(*^^*)

投稿: ムー | 2015年6月14日 (日) 19時28分

は~い、さくらちゃん、頭出したよ、いっぱいいい子いい子して!paperpaperdramalovely
ラッキーちゃんを抱っこしてのカメラ撮影、意外と大丈夫だったから、今日の腕、元気元気!punch
足の方も、大丈夫だった。good
やっぱり綺麗なお花を楽しみながらの山歩きだったのがよかったみたいだね。tulipdenim
てまりちゃん、ご心配をおかけしました。
このビニールみたいな糸、私のサマーハットの糸より、編みやすいよ。happy02
そうなんだ、学園長さん、あんなにお裁縫上手だから、何でもできると思ったのだけれど、かぎ針は逃げちゃうんだね。run
うんうん、この酵母パン、モチモチして、酵母の香りがして、なかなか美味しかったよ。breadsmile
こちらの花の文化園、1年中いろんな花が咲いているので、また行ってみよっと!car
ハッピーちゃんも連れて行ってあげなくっちゃね。virgo
それから、今、タイガ君とトラッキーちゃんの帽子も計画中!drama

投稿: おたま | 2015年6月14日 (日) 19時47分

ムーさん、そうなんですよ、阪神、今日もオリックスに10-1で負けたところで、ラジオをプツンって切っちゃったよ。slatesweat01
だから、今日の結果は、し~いらないっと。angry
これで、パリーグ最下位のオリックスに3連敗だよ。crying
だから、昨日から、ハッピーちゃんの帽子、全然進まず!end
ハッピーちゃんの帽子、いつ完成かわからない!sweat01

投稿: おたま | 2015年6月14日 (日) 19時52分

virgopceyecherryblossomおはようございますscissors はい はい いいこ いいこ (笑) トラッキーちゃんのちっちゃな帽子ものすごく興味あるかも。きっと かわいいだろうな。今日はあつくなりそうだけど がんばってね。それでは 朝ご飯たべて学校へいってくるね。さあ 一週間のはじまりだ! がんばらなくちゃ でもあつくなりそうだよね。sunsunsundeliciousriceball和食です。confident朝はお米とfishじゃないと元気でないの。なので休日はてまりちゃんの希望でbreadサンドイッチです。smile

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年6月15日 (月) 05時40分

さくらちゃん、いつもこんなに朝が早いんだね。sunup
偉いねえ、はい、いい子いい子!(笑い)papervirgo
今頃は大学で、しっかり勉強している頃でしょうね。bookpencilschool
トラッキーちゃんの小さな帽子、製図はムーさん頼みなの。
出来るかしら???
朝食は和食なんだ、さくらちゃんちは!housericeballjapanesetea
私は子供の頃から、ず~~と洋食だった。breadcafe
祖父母がアメリカで暮らしていたので、物心ついたころからパン食で育ったの。smilebread
でも和食も好きだよ!japanesetea

投稿: おたま | 2015年6月15日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/61736814

この記事へのトラックバック一覧です: サマーハットで初お出かけ 大阪府立花の文化園:

« 梅雨と七夕の絵手紙 | トップページ | 今期、理事長です! »