« 阪神、勝った~ | トップページ | 京都夏の旅② 京都大原三千院編 »

2015年8月25日 (火)

京都夏の旅① エクシブ八瀬離宮編

23日・24日の両日、京都の船友さんのお誘いを受けて、京都の夏の旅を楽しんできました。bus

船友さんとは、2年前にパシフィック・ビーナス号でご縁をいただき、今までも2回、京都にお誘いを受け、今回は3回目です。

会員制リゾートホテル「エクシブ八瀬離宮」にお泊りするのがメインの旅でした。hotel

さすが会員制のリゾートホテル、施設もおもてなしもすごい。lovely

豪華な室内にまず、びっくり!eye

P1540071

P1540070

P1540073

P1540077

P1540079

緑豊かな周りの環境。bud

P1540099

P1540181

P1540063

ディナーは、ホテル内の中国料理「翠陽」で。restaurantbeer

P1540102

トラッキーちゃんも、お相伴です。

揚げ物二種に・・・

P1540125

海老のわさびマヨネーズソース・・・

P1540127

真鯛の蒸し物・・・

P1540129

フルーツ入りマンゴープリンなどなど

P1540131

油っぽくなく、とても上品なお味を堪能。smile

夜になると、中庭にライトがともり、とても幻想的です。confident

P1540137

こうして何とも贅沢な1日目が過ぎていきました。moon2

|
|

« 阪神、勝った~ | トップページ | 京都夏の旅② 京都大原三千院編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

typhoontyphoonraintyphoonrunsign04sign04doorvirgoおたまさ~ん 雨凄いよ。こっち大丈夫? あ! おはようございますnotejapaneseteariceballsign02cafebreaddelicious ホットがおいしく感じる気温です。長袖だけどちょっと寒いかも。凄いですね。噂はきいたことあるけど はじめて みたかも。シャワールームwobblyまるみえ?earcoldsweats01そうだよね 使う場合は 曇るから大丈夫?でも シャワーでくもるまでは みえちゃう? って気がするんだけど え? 見ないって あは 朝から失礼しました。coldsweats01お部屋も素敵だけど お庭の広々とした空間も開放感があった素敵。やっぱり 観光の休憩ってかんじじゃなく ホテルに休息に宿泊って雰囲気だよね。お部屋の雰囲気も お食事も eyerestaurantdeliciousupup台風さんの影響大丈夫でしたか? 旅のお話たのしみにしてます。happy01scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年8月26日 (水) 06時21分

さくらちゃん、大学のレポート、順調にいってるんですね、こちらを訪問してくれる余裕があるんだから、嬉しいな~~~、どうも有り難う!bookpencil
さすが会員制リゾートホテル、私も初めてだったので、びっくりしちゃいました。lovely
とても心豊かになりましたよ。happy01
ははは~、シャワー丸見えって・・・
そうだよね、でもね、結局ここは使わなかったよ、だってせっかく大浴場があるんですもの。spa
とても贅沢な一夜でした。restaurantbeerhotelsleepy
台風?typhoonこちらは大丈夫でした。
夕べはしのぎやすかったですね。sleepy
今朝は太陽さんが顔を出して、頑張っています!sun
では、次は、京都観光のレポートです!car

投稿: おたま | 2015年8月26日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62155000

この記事へのトラックバック一覧です: 京都夏の旅① エクシブ八瀬離宮編:

« 阪神、勝った~ | トップページ | 京都夏の旅② 京都大原三千院編 »