« 田尻漁港日曜朝市 | トップページ | 十六夜の月・スーパームーン »

中秋の名月

夕べは、お月様、とてもきれいに見えましたね。fullmoon

田尻漁港のお菓子屋さんの言ったこと、本当でした!sign03

こんな十五夜のまん丸お月様。lovely

P1540837

でも、本当に真ん丸になるのは、今夜のお月様ですよ!sign03

今夜は、十六夜の月で、そして、スーパームーンなんですって!!!fullmoonhappy02

月と地球の距離が一番近くなるそうな。wink

ひと時、夜空を見上げて、お月様と語り合うのも、生活の潤いかしら・・・lovely

夢の子たちのお月見は…virgogeminivirgofullmoon

先日京都で求めてきたお月見の干菓子をいっしょに・・・confident

(お団子を買うと、後が大変なので?)

P1540834

は~い、集まって、はい!チーズ!!!camera

P1540833

ススキの代わりのお花、りんどうです!coldsweats01

|
|

« 田尻漁港日曜朝市 | トップページ | 十六夜の月・スーパームーン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

田尻漁港、楽しまれたようで良かったです♬

本当に日曜の朝は、市場!になって楽しいですよね~
平日は閑散としてますが。

10時過ぎに行くと安売りですが、残っていない場合も・・・

今日もお月見ですね♬

投稿: 早紀 | 2015年9月28日 (月) 16時23分

改めて
賑やかでよいですね♪

明日、よろしくお願いします(*^O^*)


余裕はないですが~
お月さまも見上げます

投稿: ムー | 2015年9月28日 (月) 20時09分

bullettraindashdoorfullmoonスーパームーン捕獲成功! 撮ったよ!!!!! 褒めて そして ☆夢の子学園☆に 御褒美のお月見お菓子の差し入れお願いします deliciousscissors 昨日は曇っていて見ることができなかったけど 今日はしっかり スーパームーン! うさぎも 捕獲しました (^O^)/run
入口はここ【↓】 どこでもドアにてcoldsweats01scissorsfullmooncamerascissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年9月28日 (月) 21時44分

早紀さん、田尻漁港、ものすごく楽しい!lovely
7時開始のはずなのに、6時50分に到着した時点で、すでに買いものして帰っている人がいるのは。どうして???coldsweats02
10時から、安売りが、それはラッキー!happy02
では、次回は、10時ごろに行くことにしよっと。car
残り物に、福がある…かな?confident

投稿: おたま | 2015年9月28日 (月) 21時56分

ムーさん、夢の子たちのおかげで、季節の行事、いつも楽しめますよ。virgogeminivirgo
今夜のスーパームーンfullmoon、後半は、雲のなかでした。cloud
早くに写真を撮っておいて、よかった!cameragood
見ることができましたか?coldsweats01

投稿: おたま | 2015年9月28日 (月) 21時58分

さくらちゃんの所は、昨夜の中秋の名月fullmoonは、隠れていたの、それは残念。newmoon
でも、今日の十六夜の月の方が大きいし、真ん丸なんですって。good
今、夢の子学園に登校して、写真を確認。schoolrundoorcamera
とても上手に撮れましたね。lovely
偉い偉い、は~い、頭なでなで!!!virgopaper
この、どこでもドア、とっても便利だね。doorsign04school
そうそう、今年はススキ、花屋さんで見たけれど、高かったので、買わなかったの。coldsweats02
その代わり、この前のアレンジフラワーのりんどう花を1本、ちょこっと拝借しました。coldsweats01
さくらちゃんちは、ススキがいっぱいあっていいな~happy02
やっぱり皆さん、お月見の日には刈り取って、お家で飾っているんでしょうか?confident
それとも、売り物に???coldsweats02

投稿: おたま | 2015年9月28日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62368770

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 田尻漁港日曜朝市 | トップページ | 十六夜の月・スーパームーン »