« 足友さんとのオフ会 | トップページ | 芸術の秋・京刺繍に挑戦 »

2015年9月18日 (金)

日根荘大木のコスモス園

今日は、ヨガ教室でした。car

足友の早紀さんがみえた日は曇っていましたが、今日はとてもいいお天気。sun

関西空港島airplaneの前にマーブルビーチwave、とてもきれいに見えたので写真を撮りました。camera

着陸しようとしている飛行機も、きれいに撮れました。airplane

P1540361

海に突き出ている突堤にも、遊んでいる人がいます。

P1540362

こちらの方向に、日本夕陽百選の太陽が沈むのですよ。downwardleft

早紀さん、次回は良いお天気の日の夕方、また行きましょうね。sun

P1540363

さて、ヨガ教室を終えた後、泉佐野市、日根荘大木にあるコルモス園に行ってきました。car

ここは、私の絵手紙の先生のQPさんが、ブログで教えてくれたところです。pc

お供は、久しぶりのラッキーちゃん。virgo

大木は、泉佐野市でも少し山間部にあります。

明日からのシルバーウィークがコスモスは最盛期のようですが、今日は人が少なくて、ゆっくり楽しめましたよ。happy01

P1540384

ラッキーちゃんのリボンと同じコスモスの花!eye


P1540378

青い空に、ピンクのコスモスの花が映えます!lovely


P1540407

もうすぐお彼岸、季節を忘れず、彼岸花も田んぼのあぜ道にたくさん咲いていました。eye


P1540367

キャ、ヘビさんが!coldsweats02

向こうもびっくりしたのか、逃げて行っちゃいました。

そうそう、「マムシ・ヘビに注意」の立札が立っていましたが、これ、ヘビだよね。bearing

P1540387

お弁当riceballを買って行って、山道の途中の階段に座って、いただきま~す!smile

空気が美味しいと、お弁当の味も一味違いますね。delicious

P1540401

受付にいた女性、田んぼの中まで入って行って、私のコスモスの花、ハサミで切ってくれました。

というのも、土がぬれていて、長靴でないとどろどろになるので…wobbly

一本20円で、一人5本まで買えます。moneybag

P1540405

切り取ったコスモスとあぜ道の彼岸花、受付の二人の美女とラッキーちゃんの記念撮影。camera

ラッキーちゃんがお話しするので、大人気です。lovely

P1540408

は~い、お家でコスモスの花、きれいです!good

P1540410

彼岸花も、ね!sign03


P1540414

明日からシルバーウィーク。sleepysign04sleepy

明日は、京都にお出かけです!train

お天気はいいそうなので嬉しいな~~~sun

|
|

« 足友さんとのオフ会 | トップページ | 芸術の秋・京刺繍に挑戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は、お会いした後に
こんな素敵な予定があったんですね

いいなぁ~

明日から京都

いいなぁ~

投稿: ムー | 2015年9月18日 (金) 20時55分

ムーさん、コスモス園は、昨日行く予定だったのですが、雨rainだったので今日になったんです。suncar
京都では、新しい体験をする予定ですが…それは、また後で報告しますね。pcup
お楽しみに!(笑い)

投稿: おたま | 2015年9月18日 (金) 21時33分

はい(*≧∀≦*)

投稿: ムー | 2015年9月19日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62305437

この記事へのトラックバック一覧です: 日根荘大木のコスモス園:

« 足友さんとのオフ会 | トップページ | 芸術の秋・京刺繍に挑戦 »