« 十六夜の月・スーパームーン | トップページ | ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて »

2015年9月30日 (水)

ICOCAカードは、頑丈でした

大失敗をしました。bearingshock

この前、ICOCAカードを上着のポケットに入れたまま、洗濯しちゃいました。

我が家は乾燥機付きのドラム式洗濯機。

洗濯し、すすぎ・脱水し、そのうえ乾燥の約3時間。

ドアを開いて、洗濯物を取りだしたら、奥に四角い板のようなものが張り付いている。eye

「あれ、これな~~に?」と思って、手に取ってみたら、ガ~~ン!!!coldsweats02

ICOCAカードまで洗濯しちゃった。

これだけ乱暴に扱ったら、きっともう使えないだろうな~~~と、半ばあきらめて、今日、だめもとで使ったら・・・

無事でした、使えました。goodconfidentheart01

なんとまあ、頑丈なカードですこと!punch

P1540905

は~い、洗濯してもらって、ピカピカになったICOCAカードは、こ・ち・ら。shine

でも、マネしないでね、この洗濯は!shock

|
|

« 十六夜の月・スーパームーン | トップページ | ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(*≧∀≦*)
まねしない、まねしない、
私、このカード持ってないからなぁ(笑)


しかし、すごいなぁ

( ̄▽ ̄;)金曜日も私はカルチャーです
10月は、第2火曜日と第3金曜日が
同じ週だということに、今日気がつきました


10月3日は、岩出の大宮神社にいます。

お散歩に来てね
お待ちしています(*^.^*)


投稿: ムー | 2015年9月30日 (水) 20時54分

ムーさん、まさか使えるなんて、びっくりしましたよ。happy02
お札は洗濯したらボロボロでしょうにね。wobbly
磁器機能、何も影響がないなんて、すごいの一言でした。annoy
あれまあ、週に2回の教室ですか。wink
お疲れ様です。coldsweats01
3日のイベント、何時から何時までですか?
駐車場はありますか?car

投稿: おたま | 2015年10月 1日 (木) 10時45分

真似はしないけど・・・うっかりする事はあるかも。
テッシュを入れたまま洗濯したらみんなゴミだたけっていう事はありますよ。
これからは増えるかも。
先月、大阪に行きました。
歩いて歩いて、階段も使ってと、もうヘロヘロに
なって帰って来ました。

投稿: ねねばあちゃん | 2015年10月 2日 (金) 20時59分

runrunrundoorupwobblyおたまさんも お洗濯しちゃったの? この間 学園長も てまりちゃんの お財布&定期(スイカICカード)パーカーにはいっているの 確認し損ねて 50分間ぐらい? がらんがらんって coldsweats02しちゃって 大騒ぎだったんだよ。レシートとポイントカード へなへなで お札は 意外と無事 お財布のお札入れにくっついていてはがすの大変だったけど おかげさまで テーブルの上には まるで警察のドラマのような感じに(証拠物件?) ならべられて まあ スマホお洗濯しなかっただけ よかったと ということになったんだけど数日後 ふたたび 今度はスマホ用のイヤホンジャックを がらんごろんって coldsweats02 そういえば昔 おじいちゃんが 洗濯機の排水溝のお掃除をしたら 小銭がたまってたとかいってた。 さびさびだけどって お互いに きおつけないとね。 今度は ベストに挑戦なの? ちょっと楽しみだな。 さくらも ちょっと もこもこセーター 気になったりして。それでは 今日もたのしいことがおこりますように~☆notevirgocherryblossomriceballjapaneseteadeliciousapplescissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年10月 3日 (土) 07時11分

ねねばあちゃん、ご無沙汰しています。confident
先日、夢の子のとても素敵な着物を拝見しました。eye
すごいの一言です!lovely
そうなんですよね、ティシュを洗濯すると、これはこれで、あとの始末が大変だ!shock
そうなんですよね、こんなことが増えないように頑張ります!punch
大阪の人混み、それだけで、帰ってきたらクタクタですよね。sad
お疲れ様でした。think

投稿: おたま | 2015年10月 3日 (土) 08時42分

おっ、さくらちゃん、お待ちしていました。happy01
そうだ、今日は土曜日だね。schoolsleepy
ゆっくりお休みできるのかな?
えっ、私よりお若い学園長さんもやっちゃったの。coldsweats01
何だか、ちょっぴり、安心しちゃった!confident
(学園長さん、ごめんなさいね。)
でも、警察の証拠物件の様子、目に浮かびます!happy02
スイカカードも頑丈でしたか?
今度はベストに挑戦???sports
あれ、どこでの情報???
ただ今、あの毛糸は、どうも、またまたニット帽子になりそうな???drama
もこもこセーター、楽しみにしています。(ワクワク)heart04
今日は、和歌山県の岩出市の大宮神社で、ムー先生の出店に行ってま~~す。car

投稿: おたま | 2015年10月 3日 (土) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62383844

この記事へのトラックバック一覧です: ICOCAカードは、頑丈でした:

« 十六夜の月・スーパームーン | トップページ | ムー先生の出店 岩出市大宮神社にて »