« 正解です | トップページ | 国が変われば、しおりも変わる »

2015年9月11日 (金)

もうすでに、ハローインカードできた!!!

9月の絵手紙教室、今年のハローインカードを早々と制作しました。art

先生発案のカード3種。

①オレンジ色の葉書に、黒いペンで描いたカード。

この絵は、私の構成ですよ。happy01

P1540333

②切り紙を貼って作ったカード。eye

P1540332

夕べ、大量生産を始動開始!dash

P1540337

③飛び出しカードは…こんなの!

P1540334

真ん中のかぼちゃの折り紙、教わりました。lovely

なかなか楽しいです!happy02

教室のお友達の作品もどうぞ!downwardleft

P1540335


P1540336

ハローインまでまだまだ時間があるので、これからゆっくり制作します。wink

でもその前に、9月27日の十五夜があるのですが…fullmoon

こちらの方が、まだできていません・・・bearing

|
|

« 正解です | トップページ | 国が変われば、しおりも変わる »

絵手紙」カテゴリの記事

コメント

可愛い♬
ハロウィンのカード可愛いですね~
かぼちゃお化け(名前忘れるのですが)
良い味出してますね~美味しそうです♬

きっと喜ばれますよ!
飛び出すジャックランタン(思い出した)

投稿: 早紀 | 2015年9月11日 (金) 23時11分

runrunsign02朝ご飯たべていたら地震があった 震度4 ひさびさの揺れだったから 怖かったwobblydoorbreadcafebanana(バナナもね (*^-^*) えへ 毎日のぞいていたんだけどcoldsweats01 もう ハロウインカードの季節なんだね。 黒猫さんに かぼちゃさんこの季節町の中をあるくと うきうきしちゃうよね。 今年の仮装は ハリウッド使用のリアルモンスターなんだって coldsweats02こわいのより かわいいのがいいよね。happy01 てまりちゃんがね くろねこさんのうえにとんでいるおばけのホルムが かわいかったよっていってた くねくねした曲線が って にこにこ笑顔で。成績 無事2人でました。 好成績scissorsのほうだと思う 奇跡でもある成績shinecoldsweats01なので ☆夢の子学園☆ 新学期無事登校できます。成績がわるいと 休学届だします!coldsweats02coldsweats01downなので がんばりました。 そろそろ ほこほこの毛糸が恋しくなる季節だよね。 セーターとまでいかなくても べスト がんばってみようかな? あ もっちろん 棒針だけど かぎ針どうしても 苦手意識が・・・ 繰り返し作業が苦手みたいかも おたまさん 台風大丈夫だった?typhoon

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年9月12日 (土) 06時20分

早紀さん、ハローイン、すっかり日本のイベント文化に入り込んできましたねえ。confident
カボチャさん、ジャックランタンだったよね。happy02
こんなカード作りって、とっても楽しい!!!lovely

投稿: おたま | 2015年9月12日 (土) 07時52分

さくらちゃん早朝の地震、怖かったでしょうね。bearing
私もラジオslateを付けて知って、テレビtvを見ていましたよ。
は~い、さくらちゃん、お久しぶり~~~happy01
寂しかったよ~~~weep
夏休みが終わり、学業生活本格化だよね。schooldash
成績も好調で、偉いえらい!happy01
成績が悪いと、夢の子学園を休業しないといけないとは! それは、大変だ!!!bearing
夢の子学園のためにも、学業、頑張れ!!!punch
今年のハローイン、さくらちゃん・てまりちゃんは、ハローインの行事、何かあるのかしら?
そうそう、毛糸の季節到来だよね。sports
さくらちゃん、棒針得意だから、ベストもガンバ!!!punch
台風18号、こちらは何もなかったけれど、栃木・茨木・宮城など、堤防決壊で大変。wobbly
お見舞い申し上げます。
その上に今朝の地震、災害、日頃の備えをしっかりしておかなくっちゃ!think

投稿: おたま | 2015年9月12日 (土) 08時04分

coldsweats01大学は 18日金曜日と24日以降からなの。てまりちゃんは21日(祭日ないんだって)というわけで シルバーウイークは 学園長お弁当作りにはげむはめに coldsweats01riceball ゼミの課題レポート無事完成しました。 happy01scissors

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年9月12日 (土) 09時06分

そうなんだ、大学は夏休みが後ろにずれこむんだね。happy01
そういえば、7月の終わりごろも、レポート大変だったものね。bookpencil
では、残り少ない夏休み、大いに楽しんでね。heart04
そうなんだ、大学が始まると、学園長のお弁当作りが始まるんだね。riceball
レポートの完成、お疲れ様です。good
では、しばらくは、コメント期待していいのかしら?pcsign04mailto

投稿: おたま | 2015年9月12日 (土) 09時46分

virgoscissorspencilhappy01note

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年9月13日 (日) 09時55分

さくらちゃん、今朝もお洗濯のあと、コメントありがとう。happy01
遅くなってもいいから、これからもよろしくね。good
残りの夏休み、大いに楽しんでね。heart04

投稿: おたま | 2015年9月13日 (日) 09時59分

久しぶりに絵手紙教室にお邪魔しました。その季節
その季節のものが色々作れて、楽しそうでした。
私も、あれから、ハロウィン、紅葉、りす、etc,を
モチーフにした封筒作りに励みましたよ。次回の教室に
持って行きますね。昨日の阪神は、なんと12回まで延長したのに、いい結果が出ずに引き分けでした。
どうか、マートン、ゴメスここ一番で、打っておくれよ。昨夜の解説者川藤さんもかなり怒っていました。
まだまだセリーグは混戦状態です。私も気合を入れて
応援したいと思います。これが終わると、余計に、秋の
寂しさを感じるのは私だけでしょうか???

投稿: 島っち | 2015年9月13日 (日) 10時25分

baseball島っちさん、先日はランチ、楽しかったです。riceball
10月から、また一緒に楽しみましょう。art
封筒、楽しみにしています。
う~~ん、阪神タイガース、何でチャンスにあんなに打てないのでしょうね。bearing
今は、広島カープの方が、熱気を感じますね。impact
せめて、せめて、今日は勝って、五分に持って行かないと!
2時から、頑張って応援しましょうね!tvslatepunch

投稿: おたま | 2015年9月13日 (日) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62260370

この記事へのトラックバック一覧です: もうすでに、ハローインカードできた!!!:

« 正解です | トップページ | 国が変われば、しおりも変わる »