« ちょっとしたネタです | トップページ | タイガ君とのお出かけ② 根来寺編 »

2015年9月23日 (水)

タイガ君とお出かけ① 彼岸花編

昨日は国民の休日、朝からとてもいいお出かけ日和。sun

朝、急に思い立って、タイガ君をお供に和歌山県の緑化センターへ。car

ここは、前に、サマーハットができた時、ハッピーちゃんと行ったところ。virgo

P1540580_2P1540582_2

は~い、彼岸花が咲いています。eye

P1540599_2P1540600_2

白い彼岸花、珍しいかな?

この日珍しかったのがこちらの「ピンポンノキ」の実。

P1540608_2

中国原産の木で、中国では「ピンポー」、それがイギリスに伝わって「ピンポンツリー」、日本に伝わって「ピンポンノキ」。

名前の伝わり方って、おもしろいですね。confident

あまりに暑かったので、カフェで休憩。cafe

30度を越したそうですが…sweat01

P1540625_2

いただいたのは、冷たいアイスコーヒーと紀州みかんのバウンドケーキ。cake

P1540626_2

さあ、タイガ君、召し上がれ…あれ、お昼寝タイム???sleepy

園内で「ステンドグラス展」が行われていました。downwardleft

P1540618_2P1540620_2

は~い、タイガ君が、タイガーに、ご対面で~す。

P1540623_2

せっかくですから、今こちらで珍しい花を。wink

P1540588_2

この花、咲き始めは白い色なのに・・・

P1540589_2

だんだんお酒に酔ったようにピンク色になってきて…

P1540590_2

最後にはこんな感じに。

P1540587_2

それで名前が「酔芙蓉」、ご存知でしたか?coldsweats01

園内を歩き回り・・・続いて行ったのが「根来寺」です。car

こちらは、次号でね。pcup

|
|

« ちょっとしたネタです | トップページ | タイガ君とのお出かけ② 根来寺編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はい、次も楽しみにしています

緑化センター、10月の第3日曜日は
クラフトのイベントですよ

すごい人人です( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ムー | 2015年9月23日 (水) 07時56分

ムーさんは、クラフトのイベント、出展されるのですか?confident

投稿: おたま | 2015年9月23日 (水) 20時47分

初めの頃は出店したのですが~
しばらくはごぶさたしています。


この日、遊びに行こうと思ってます
泉の森ホールで販売会?もあるので、
その当番前に(*≧∀≦*)

投稿: ムー | 2015年9月25日 (金) 08時57分

ムーさん、泉の森ホールの出店って、前に私がお邪魔して、ピンクのベストをいただいたものですか?confident

投稿: おたま | 2015年9月25日 (金) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62335146

この記事へのトラックバック一覧です: タイガ君とお出かけ① 彼岸花編:

« ちょっとしたネタです | トップページ | タイガ君とのお出かけ② 根来寺編 »