« 北斗昌さんの乳がん手術から… | トップページ | 中秋の名月 »

2015年9月27日 (日)

田尻漁港日曜朝市

足友の早紀さんが教えてくれた田尻漁港fishの日曜朝市、行ってきましたcar、おもしろかった!lovely

7時開始、遅くなると駐車場も一杯と聞いていたので、現地6時50分着。

なのに、すでに、もう買い物を済ませて帰っている人たちが…coldsweats01

P1540782

魚屋さん、八百屋さん、果物屋さん、タオル屋さん、天ぷら屋さん、お菓子屋さんにお寿司屋さん、サンドイッチもあれば、韓国料理もある。happy02

見ているだけで楽しい市場!lovely

丁度、韓国や台湾や東南アジアで見た市場のような活気とにぎわい。sign03

スーパーと違って、売り手と買い手が直接お話しできるところがいい!good

P1540785

今日は、中秋の名月fullmoon、こちらのお菓子屋さんのお店の人「今夜はお月様、絶対見える!」って、保証してくれました!(笑い)

P1540786
P1540818

このアンコウ、ものすごい、9800円也、後ろは、マグロのかぶと1000円也!

P1540792

ウナギを焼いていた、いい匂いです! うな丼800円也!happy02

P1540796

しゃこも、カニも、動いています!eye

P1540798

一番奥には休憩場。皆さんこちらで買ったものを食べていました。cafe

うどんにお寿司にサンドイッチに、ガッチョの空揚げに天ぷらに・・・

次回は、朝食を食べないで行って、こちらでいただきたいな~confident

P1540810

アナゴの天ぷら、美味しそうでした!行列でした。sign03

P1540811

買った魚もその場でさばいてくれます!fishpisces

P1540815

初めてなので目移りがしてしまい、まあ無難なところで買った来たのがこちら。

P1540828_2

梨の『秋月』、田舎風巻寿司、さきイカ2種にコロッケとささみのフライ!

さきイカは、こちらのお店で。

P1540817P1540830

コロッケとささみのフライは、こちらで、揚げたてで、アツアツ。

P1540825P1540829

田舎風巻寿司は、こちら。

P1540826P1540831_2

そして、梨の『秋月』はこちら。

P1540827P1540832

実はこちらのご主人、楽しい!happy02

私は、前から一度「秋月」を食べたかったので、「う~~ん、一つ380円、いい値段だな~、」と思いながら、「1つでもいい?」って聞いたら、「一つでもいいよ。でも3個で1000円にしてあげる。そのうえおまけにもう一個!」ですって。

ということは、1個380円の梨が4個1000円。。。1個いくらになったの???

その場では計算できず(?)に、でも「じゃあ、4個!」って、衝動買い。coldsweats01

結局、1個250円になりましたよ。これってものすごくお買い得??? だよね。happy01

上の写真の奥さん、「この梨、この袋のまま冷蔵庫に保存してね。そうしたら1週間から10日間は持つからね。外に置いていると、傷みが早いよ!」sweat01

こういう情報を教えてくれるのも、市場の利点だね。good

また、来週も行ってみたくなりました!!!carhappy02

早紀さん、いい情報を有難うございます!confident

何だか、病み付きになりそうです!wink

|
|

« 北斗昌さんの乳がん手術から… | トップページ | 中秋の名月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

来週は、朝ごはんのメニューが載るのかな~

楽しみです( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ムー | 2015年9月27日 (日) 20時41分

ムーさん、は~い、きっと次の日曜日は、そうなっているかもね?noodlecafebreadriceball

投稿: おたま | 2015年9月28日 (月) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62361683

この記事へのトラックバック一覧です: 田尻漁港日曜朝市:

« 北斗昌さんの乳がん手術から… | トップページ | 中秋の名月 »