« こんな健康器具が出てきた! | トップページ | もうすでに、ハローインカードできた!!! »

正解です

前回の健康器具の正解は、downwardleft

①青竹踏み器

P1540329

土踏まずに刺激を与えてくれます。happy02

キッチンの床に置いて、洗い物をしながら踏んでいます。good

②クルミころがし

P1540327

本来はクルミの実ですが、これは金属です。

手の平で、ころころ転がすと、ボケ防止にいいとか?

朝起きた時、手のむくみがあったのが、少ししゃきっとしてきました。sign03

朝、夜、ベッドの中で手の平でころころ転がしています。

トンガリが何ともいえない刺激で、気持ちいいですよ。confident

傘の場さん、解答有り難うございました。lovely

大正解です!annoy

でも、何も賞品がなくって、ごめんなさいね!coldsweats01

:  ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日、こんな医療フォーラムに参加してきました。car

P1540328

我が家は関西空港の近くです。airplane

関西空港が開港した時、対岸に「りんくう総合医療センター」hospitalが設立されて、今に至っています。

そのりんくう総合医療センターとNPO法人泉州がん医療ネットワークの主催で、

【希望あふれるがん治療】・・・「チームで立ち向かうあきらめない個別化治療」というテーマで開催されました。

内容は胃・大腸・肝・乳・甲状腺・肺・前立腺がんについての話や、現状の治療法、そして、当センターの治療法の状況など、3時間半にわたる講座でした。

講演された中のある先生が、「泉州地方は、日本でも最先端のがん治療体制ができていますよ。」って、心強い言葉をいわれていたのをお聞きして、なんだか少し安心したような・・・???

現在は高齢化社会、死因の半分以上はがんだといわれています。think

「備えあれば憂いなし」、健康なうちにいろいろな情報を知っている方がいざという時に慌てることが少ないかな? また、私の周りの方にも情報伝達できるかな?・・・ 巨大地震への対応と同じかな? 

こんな機会があれば、又参加してみたいです。confident

|
|

« こんな健康器具が出てきた! | トップページ | もうすでに、ハローインカードできた!!! »

健康」カテゴリの記事

コメント

いっぱいお勉強してきたんですね♪


賞品なしに、あら~と思ったよ( ̄∇ ̄*)ゞ

投稿: ムー | 2015年9月 7日 (月) 12時57分

ムーさん、こんな機会、とっても有難いです。good
お話を聞いていて、「がん、怖くない!」って思いましたよ。confident
医学・医療の進歩はすごいですね。runsign04hospital
賞品なし? うん、、だってこれ、やさしすぎかな???って・・・coldsweats01
今度、もっと難しいの出そうかな?think

投稿: おたま | 2015年9月 7日 (月) 13時27分

りんくう近辺は色々と充実していますね。

私も足のマッサージ器具を買って使っています。
足って大事ですものね♬

投稿: 早紀 | 2015年9月 7日 (月) 16時38分

早紀さんも足の健康、いろいろ考えていますね。denim
いつまでも自分の足で歩けるよう、少しずつでも、ゆっくりでも努力いたしましょうね。punch

投稿: おたま | 2015年9月 8日 (火) 09時47分

virgorunsunupupsign04洗濯山盛りお手伝い (1時間後?shockraindowndown) 室内干しセットなんとか終了thinkこれ ちゃんと乾くかな?wobbly(← 学園長朝からテンションdown) いま小雨になったけど きまぐれさんなんだね。 というわけで おそくなちゃった。 たけふみ 八重桜さんのおうちにも 台所のテーブルの下においてあるよ。ちいさいころ 足をのせるものだとおもってた。 まんまるい凹凸があるのだったけど 今は? そういえば みなかったような。 coldsweats01 健康器具 通販って 八重桜さんのおうちにも いろいろなのある お手頃サイズの小さいのから 足をのせて バランスとりながら 右左ふみふみのとか ベンチみたいのとか 手のひらサイズのは お部屋の数 あったりして coldsweats01そのおかげで 70台にして あんなにげんきなのかもしれない。 でも 最近足? お皿の関節? いたいのよねって 病院へいってシップはっているけど 痛いんだって。でも ボーリングはいってるけど 痛くないのかな? 夢中だから? なにかに夢中になれることって生きがいなんだな~って 姉達もふんばらないと 若さすいとられちゃうかも。 最近の人生の先輩って 若者より 心が若いかも おたまさんも 無理しない程度にね。いつまでも 一緒に お話させてね。 happy01pcheart04upupsandclocknote

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年9月13日 (日) 08時23分

さくらちゃん、朝から洗濯のお仕事、お疲れ様です。happy01
そうなんだ、雨なんだ。rain
こちらはいいお天気だよ。sun
日本は、やっぱり広いねえ。confident
健康器具って、我が家にもほかにもたくさんあるんだよ。scissors
ただ、それを使いこなすのは、なかなかねえ…継続がねえ・・・coldsweats02
まあ、気が向いたときに、頑張る!confident
ううんうん、今の高齢者、みんな元気だよねえ。lovely
八重桜さんも、ボーリングが元気の源なんだよね。punch
「膝の痛みと上手に付き合いながら、楽しんでね。」って、伝えてね。good
昨日のコメントのお返事、今見たら、まだ、反映していなかった。coldsweats02
ごめんね、今反映したからね。coldsweats01
時々あるんだよね、こんなこと、コメントのお返事書いた後、安心しちゃって、反映し忘れるんだよね。shock

投稿: おたま | 2015年9月13日 (日) 09時54分

happy01pcsearcheyerecyclescissorscakecafecafebirthdayrestaurantconfidentheart04いつかconfident

投稿: さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp | 2015年9月13日 (日) 09時58分

うん、いつか・・・ね。rockdoorsign04doorhousecafebeerrestaurantcakelovely

投稿: おたま | 2015年9月13日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62234874

この記事へのトラックバック一覧です: 正解です:

« こんな健康器具が出てきた! | トップページ | もうすでに、ハローインカードできた!!! »