« 札幌検診旅行② 検診編 | トップページ | アバローム・ロハスフェア、楽しかった! »

2015年10月19日 (月)

ボタニカル・ガーデン・フェスタ 「福市」

昨日の日曜日は、汗が出るくらいの温かい1日、秋日和でした。sweat01

そんな中、和歌山県岩出市の「緑化センター」で開かれた「ポタニカル・ガーデン・フェスタ 福市」が開かれると編み物のムー先生にお聞きしていたので、ラッキーちゃんをお供に行って来ました。virgocar

開始が9時、8時に家を出て到着したら、すでに入り口には、この行列。coldsweats02

P1550507

入り口では、マスコットキャラクターの「ぱどちゃん」がお出迎え。

ラッキーちゃん、ちゃっかり記念撮影を!camera

P1550509

会場にはお花が綺麗に咲いています。maple

右側の芝生広場には、ハンドメイドブースがいっぱい。downwardlefteye

P1550510

偶然、編み友さんのKさんと出会い、ムー先生と3人で、まずはお目当ての飲食ブースへ。(左がムー先生、右がKさんですよ。)denim

P1550532

お目当ては、前回出会って気に入った「ハンバーグの店 櫻井」。delicious

人気があるので、こちらも行列ができていましたが・・・coldsweats01

P1550536

奥さんとご主人、歓迎してくださいましたよ。heart04

P1550542P1550538_2

私のお目当てはこちら。lovely

P1550539

さあ、美味しいブランチですよ!cafebread

飲み物は、いつもの「豆きど」さんで。cafesmile

豆きどさんのオーナーは、ムー先生のイトコさんですよ。sign03

P1550535P1550544

会場内にはいろんなブースが!

ラッキーちゃんとぶらぶら歩きまわりました。virgoshoe

P1550537

とってもいい香りがしたインド料理のお店。confident

「カレーライス、ハーフにできますか?」とお聞きしたら、気軽に作ってくれたので…

P1550552P1550553

は~い、いただきました!smile

P1550555

インドのシェフの方にラッキーちゃんとのお写真をお願いしました。virgocamera

P1550554

こちらのカレーも、とっても気に入っちゃいました。lovely

さあさあ、次へ。

こちらのマフィンも美味しいとの評判を聞き、ゲット!good

P1550574

秋の季節のマフィン、左が栗で、右が柿。downwardleft

P1550619

もう一つのお目当ての手作りパン屋さん、大人気で、すでに完売。wobblysweat01

P1550576_2

食い気ばかりでなく、きれいなお花も目でいただきました。eye

前回もきれいだった、「酔芙蓉」の花。

P1550567

もちろん秋の花、コスモス。

P1550566

ケイトウの花。

P1550579

ラッキーちゃんは、どこでも人気者です!!virgo

P1550522

秋の空、澄みわたって抜けるような青さでした!happy02

P1550570

帰り道、根来寺の大門に寄って…

P1550585

「花咲ファーム」のバラの花を見に、寄り道しましたが…carP1550587

前回行った5月の時ほど咲いていませんでした。think

P1550592

見つけたバラの花、名前が「レディ オブ シャーロット」

P1550607
P1550608

イギリスのシャーロット王女と同じでした。

P1550589P1550609
P1550613P1550616

来年の5月、また行きましょう!

帰ってきて、夜顔を洗った時ビックリ。bearing

顔、日焼けしていました。wobbly

さあ大変、さっそくパックでお手入れを!(苦笑)

|
|

« 札幌検診旅行② 検診編 | トップページ | アバローム・ロハスフェア、楽しかった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に、
食べ物ばかり~(*≧∀≦*)


明日もお待ちしています♪
明日も美味しいものいっぱいです

投稿: ムー | 2015年10月19日 (月) 11時27分

ムーさん、ハンドメイドのブースは、ささっとまわっただけでした。(笑い)coldsweats01
は~い、明日の「アバロームロハスフェア」が終わってから、体重を心配しますね。(苦笑)coldsweats02happy02

投稿: おたま | 2015年10月19日 (月) 12時19分

本当だ~


あのあと、Hさんも来てくれました(^o^)v

投稿: ムー | 2015年10月20日 (火) 15時43分

今日は、ロハスフェア、有難うございました。heart01
しっかり、食べ物を確保してきましたので、体重は明後日から気にするようにしますね。(笑い)happy01

投稿: おたま | 2015年10月20日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62506836

この記事へのトラックバック一覧です: ボタニカル・ガーデン・フェスタ 「福市」:

« 札幌検診旅行② 検診編 | トップページ | アバローム・ロハスフェア、楽しかった! »