« インフルエンザの予防注射 | トップページ | 今日は、ハロゥイン »

2015年10月30日 (金)

秋の夜長が身に染みる

今季のプロ野球baseballも、昨日の日本シリーズでソフトバンクホークスが栄冠を手にして終わりました。sign03

そうなると、テレビで野球放送を見ることもなくなり、秋の夜が長いこと。wobbly

「あれ、まだ8時!」って、今夜も時計を見てびっくりしました。clock

そうなると、何をしようかな?think

読書の秋で本を読む…これは、就寝時。

芸術の秋で編み物・・・さっきからしていたので、今はパス。sports

食欲の秋は、これはさすがにだめですね。coldsweats01

夢の子たちも9時には就寝。sleepy

私もベッドで、読書の秋を楽しみましょうか!book

今読んでいるのは、和田竜さんの「村上海賊の娘」。virgo

P1550718

私が住んでいる泉州地方の海賊も登場し、というか、言葉が泉州弁でなかなか興味深い。

本屋大賞だったかな? に選ばれた作品、織田信長が大阪の本願寺を攻めた時が舞台になっていて、とっても面白いよ!heart04

お勧めです。good

|
|

« インフルエンザの予防注射 | トップページ | 今日は、ハロゥイン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋の夜長が見に染みる~


どうしましょう~と思いたいです( ̄∇ ̄*)ゞ

晩御飯の洗い物もかたずけました。
お風呂に入るまで編みたいと思います。

うたた寝、気をつけます

投稿: ムー | 2015年10月30日 (金) 21時47分

ムーさんは、秋の夜長maplenewmoon、いくら時間があっても足りないでしょうね。coldsweats01
うたた寝、気持ちいいですよね。sleepy
夕べは、大丈夫でしたか?
結局夕べの私、録画していて貯まっていたテレビを見ちゃいまいした。tv
でも、途中でうとうとしていました。sleepy

投稿: おたま | 2015年10月31日 (土) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62581853

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長が身に染みる:

« インフルエンザの予防注射 | トップページ | 今日は、ハロゥイン »