« 木枯らしいちばんが吹きました | トップページ | インフルエンザの予防注射 »

2015年10月28日 (水)

申のパーツ、出来た!

来年の干支の申、編みぐるみのパーツができました。good

P1550704

これを見ていると、アニメの「天空のラピュタ」に出てきたロボットに見えてきました。eye

パーツができてから、これからが大変。coldsweats01

目や口をステッチして、目を付ける、顔を縫い付けて、中綿を入れ、各パーツを縫い合わせる。

さ~て、完成はいつになることやら???wink

昨日の教室では、申は手を付けず、チュニックを編み始めました。sports

P1550705

原型がこちらですが、このベストをもう少し長くして、Aラインのチュニックにします。shine

P1550707

教室では、あまり進みませんでしたが、家に帰ってから、チュニックの下の模様の前・後ろを編みあげました。good

P1550706

ソフトバンク対ヤクルトの日本シリーズbaseballのテレビtvを見ながら編みすすむと、早くできました。good

どちらが勝っても、気が楽ですものね。confident

これから、Aラインになるように、先生が目数を考えてくれます。lovely



|
|

« 木枯らしいちばんが吹きました | トップページ | インフルエンザの予防注射 »

編み物」カテゴリの記事

コメント

お猿さんのパーツ凄いね
出来上がるのが楽しみですね

抱きしめたくなりますheart02

投稿: ジャッキー&マキ | 2015年10月28日 (水) 13時51分

ジャッキー&マキさん、目などに取り掛かるのは、編み物教室のある来月の第2火曜日からなの。confident
先生に教わりながらで、なくっちゃ…ね。coldsweats01
頑張ります!punch

投稿: おたま | 2015年10月28日 (水) 20時55分

すごい♪

ベストの模様が後ろ前と「もう!!」できてる
野球さまさまですね(*≧∀≦*)


次回は、おさるq(^-^q)ってね

投稿: ムー | 2015年10月29日 (木) 17時33分

は~い、今も日本シリーズを見ながら、ストールの2つ目が進んでいますよ。run
今、ソフトバンクスが勝っているので、このままだと、今年の野球は終わり。down
明日から、進まなくなったらどうしましょうか?wobbly

投稿: おたま | 2015年10月29日 (木) 20時52分

えっ(;゜∇゜)

投稿: ムー | 2015年10月29日 (木) 21時30分

おたまさんも編み物凄いですね!完成が楽しみですです!宝物がまもなく誕生ですね⭐️✨💗

投稿: ユメネル | 2015年10月30日 (金) 05時09分

ユメネルさん、この猿の編みぐるみは先生の大きいのを見て、編んでみたくなりました。happy01
でも、私のは、小さい方ですがね。coldsweats01
パーツは編めるのですが、ここまで見て、目を付けたりとじ合わせるのが、面倒になってきちゃいました。bearing
まあ、のんびり行きましょうか!happy02

投稿: おたま | 2015年10月30日 (金) 08時54分

ムーさん、昨夜、日本シリーズが終わりました。end
ソフトバンクスが勝ちましたよ。phonetobaseball
ということは、今夜から、暇だな~~~think
編み物、どうなるのかしら???coldsweats02

投稿: おたま | 2015年10月30日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526704/62565306

この記事へのトラックバック一覧です: 申のパーツ、出来た!:

« 木枯らしいちばんが吹きました | トップページ | インフルエンザの予防注射 »